キッズマイチャレンジフェスタ 開催報告Part3

Part1はこちら
Part2はこちら

次は木育エリアをご紹介しましょう。

北海道水産林務部林業木材課のご協力により木の砂場と積木をお借りして、設置しました。

小さい木の玉がたくさん入った木の砂場は小さいお子さんはもちろんですが、大人も興味津々。手ですくって、顔をうずめると、木のいい香りがするんですよ~。

木の積木は、大きいお子さんがどんどん高く積み上げていて、大作ができていました。集中してますね。

隣では、株式会社トベックスのご協力により、木工作・マイ端作り・ホイップデコが行われていました。

木工作コーナーでは、スタッフにサポートをしてもらいながら、イスを作っているお子さんもいましたよ~。

そして、子どもたちの作品の中から、審査をし、ステージで発表もしました!おめでとう~!!
これからも木に触れ合えるチャンス作っていってもらいたいですね。

Part4 へつづく~~♪

コメントをどうぞ