2009年11月 のアーカイブ

エスポラーダ北海道と「げんきっく!」あいの里幼稚園に行ってきました!

2009年11月27日 金曜日

IMG_3056_R_R行ってきました!「げんきっく!」
今回、お邪魔したのは<あいの里幼稚園>です。
「こんにちは~!!」と元気一杯ご挨拶もしっかりしてれたお友だち(^.^)
どんなことをするのかみんなワクワク♪
まずはコーチの自己紹介と技の披露!
「エスポラーダの試合ではゴールキーパーを
している、ノリノリコーチで~す!
みんなもたくさん練習したらこんなこともできるようになるよ(^.^)」と鈴木コーチ。
「僕は監督をしている小野寺で~す。幼稚園でいう園長先生みたいな感じかな。
今日はカ・ン・ト・クって呼んでね!」
さぁ、始まるよ~

IMG_3013_R_RIMG_3045_R_R

 

 

 

 
まずはボールと仲良くなることが大切だよ。足の裏でボールをタッチしてみよう!
「1・2、1・2、ピタッ!」  「右・左、右・左、ピタッ!」
次はボールを足の裏で転がすよ。「なでなで~」
みんなコーチのお話をしっかり聞き、とっても上手♪

                      IMG_2996_R_R                            IMG_3031_R_R         

 

 

 

準備運動が終わったら早速試合です。コーチ対お友達!
みんなとっても一生懸命ボールを追いかけてゴール目がけてシュ~ト!

IMG_3002_R_RIMG_3034_R_R

 

 

 

 
途中、ボールがコーチのおなかに入っちゃったり、おしりの下にあったり・・・
お友だちも大盛り上がり!

IMG_3071_R_RIMG_3063_R_R

 

 

 

 
応援しているお友達も大きな声で「がんばれ~!シュート!」と大声援!
ボールではなく靴が飛んだり、滑り込みスライディングがあったりととっても楽しかったね(^_-)-☆

IMG_3039_R_R最後にエスポラーダ北海道からみんなにプレゼント!
「今日は監督もノリノリコーチもとっても楽しかったです。これからもたくさんボールを使って、身体を動かしてね。ありがとうございました~」

 

IMG_3040_R_RIMG_3075_R_R

 

 

 

 

楽しく教えてくれた監督とコーチに、お友だちがお礼の言葉とかわいい絵を一生懸命書いてくれました!

あいの里幼稚園のみんなもこれを機会にもっとボールと仲良くなってくれるといいな、と願う監督とコーチでした(^_-)-☆

「げんきっく!」もみじ台幼稚園に行ってきました!

2009年11月20日 金曜日

IMG_2802_R
行ってきました!
げんきっく!
今回参加してくれたのは、もみじ台幼稚園の年中さんです。
エスポラーダ北海道の小野寺監督と鈴木選手も
みんなと会えるのを楽しみにしてきましたよ~♪ 

IMG_2805_Rたくさん練習したらこんなこともできるようになるよ~
  
「すごぉ~い!」
「あざらしみた~い!」

コーチの技にみんな釘付けです (^.^)

 

 

 
IMG_2811_Rまずは準備運動から始めよう!
ボールを持って身体をのばすよ~
落とさないようにね!

みんな上手!
とっても楽しそう♪

 

 

 

IMG_2881_R   

ボールに慣れることが大切!
足の裏でコロコロコロ~
右、左、右、左、足裏でタッチの練習!

 しっかりお話も聞けて、集中力のあるもみじ台幼稚園のお友だちです。

IMG_2955_R

トンネルくぐって~~
IMG_2889_Rシュ~~ト!!
IMG_2916_R

 選手対お友だちで試合もしました!
「がんばれ~コーチ!」
「がんばれ~男の子!女の子!」みんな一生懸命ボールを追いかけゴールを決めたね(^_-)-☆

 

 

IMG_2920_R
最後にプレゼントのボールをもらい、みんな大喜び♪
選手から、「身体を動かしたら風邪に負けない元気な子になるよ!
これからもお友だちと仲良く、たくさん遊んでください!!」とお話がありました~
年長さんになったら、きっともっと上手になるね!
楽しみにしていまぁす(^.^)