今日は東区にあるあゆみ幼稚園を訪問しました。
“にんじゃ”ならぬ“レモンじゃ”の登場!保水の術・・・消臭の術・・・など、レモンじゃはいろんな“レモンの術”を紙芝居で教えてくれます。
紙芝居で“レモンの術”をしっかり聞いた後は、“レモンじゃダンス”!
“レモンじゃダンス”をカンペキに覚えたみんなは、これでもう“レモンの術”もバッチリ★
ばら組の教室では保護者の方々にレモンの栄養や機能についてのセミナー。レモンが酸っぱいのは、たくさんのクエン酸が含まれているからです。疲労回復作用や脂質代謝促進など、体に良いことだらけのクエン酸を1番多く含んでいる食品が“レモン”!
ママと、お友達と、先生と、みんなで楽しくレモンラッシーを作ります。ハチミツ+レモン+牛乳をシェーカーに入れてよ~くシェイク♫クエン酸の「キレート作用」により、カルシウム吸収率がグンとアップ。牛乳にはカルシウムがたっぷりなので、レモンラッシーは強い骨を作るスペシャルドリンクですね!
レモンのさわやかな風味で、おいしい笑顔が溢れます。子供の成長を支えるのはもちろん、高血圧予防にも効果が期待できるとされているクエン酸が豊富なレモンは、大人にも積極的に摂っていただきたい食品です。