‘レモンのチカラを知るセミナー’ カテゴリーのアーカイブ

レモンのチカラを知るセミナーin聖ミカエル幼稚園

2017年11月21日 火曜日

こんにちは☆
先日は札幌市東区にある聖ミカエル幼稚園にお邪魔しました。
「レモンのチカラを知るセミナー」の開催です。
今回は未就園児さんのため、親子そろっての進行です。
IMG_20171114_101520_R

最初にレモンの栄養について保護者の方達にお話を聞いてもらいました。
子供たちはみんなお利口さんに一緒に座って聞いてくれました。
IMG_20171114_102949_R

続いて、いづみ先生にバトンタッチして子供たちの出番です。
紙芝居を見てから、レモンの忍者「レモンじゃ」のダンスを練習。
IMG_20171114_103650_R

ちょっとテンポの速い曲ですが、
見よう見まねで頑張ってついてきてくれてます。

IMG_20171114_104001_R

保護者の方達も一緒に「レモンじゃ♪」
どっちが上手にかわいく踊れるかな(*´▽`*)?
IMG_20171114_103935_R

たった一度の練習で、大人も子供も
素敵に踊ってくれましたよ♪

IMG_20171114_103917_R

そして喉が渇いたところで、レモンたっぷり、栄養たっぷりの
「レモンラッシー」作りに挑戦!
IMG_20171114_103810_R

こちらも元気よくシェイカーを振って、
美味しいラッシーの完成です。
参加者の子供たちはもちろん、下のお子さんも気に入ってくれたようです。
IMG_20171114_103755_R
お家でもできるレモンラッシー専用のシェイカーをお土産でもお渡ししたので、
沢山活用してもらえたら嬉しいです!
しっかり必要な栄養を摂って、幼稚園入園に向けて元気に備えて欲しいと思います。
ご参加ありがとうございました。

レモンのチカラを知るセミナーin太陽こころ幼稚園

2017年11月15日 水曜日

こんにちは☆

今回は札幌市北区屯田にある太陽こころ幼稚園にお邪魔しました。
連日の訪問です!
今回は「レモンのチカラを知るセミナー」を開催いたしました。
本日も参観日に合せてのイベントなので、
時間短縮バージョンです。
IMG_20171108_105309_R
中央のホールで親御さんたちにレモンの栄養について
管理栄養士からお話をさせていただいている間、
子供たちは教室で紙芝居を見たり、
レモンの曲に合わせてダンスを覚えてくれました。
IMG_20171108_105631_R
それを参観日の晴れ舞台で披露!
ちょっと照れながらもたった一度の練習で、
皆上手に踊ってくれましたよ!!
IMG_20171108_111937_R
そのあとは親子そろってのクッキング。
栄養満点のレモンラッシー作りにチャレンジです。
IMG_20171108_113534_R
専用のボトルを使って、分量の線までそれぞれの材料を入れるだけ!
蓋をして混ぜれば完成です!

IMG_20171108_113644_R

ヨーグルトみたいなレモンラッシー。
評判は上々です♪
お土産でお渡しした専用のシェイカーで
ぜひ日常的に作ってみてくださいね☆

レモンのチカラを知るセミナーin華園幼稚園

2017年11月13日 月曜日

こんにちは!!

今日は北区の華園幼稚園にお邪魔しました!

今朝から気温が下がって、今にも雪が降りそうです。

0

ゆみ先生がレモンの紙芝居を読んでくれましたよ!

レモンって、疲れをとってくれる役割があるんだね~!スゴイね!

2

そのあとは、頑張って練習したレモンダンスをおうちの人の前で披露です(#^^#)

みんな恥ずかしがらずに楽しく踊ってくれました!!

素晴らしい!!

3

踊ったら喉が渇いちゃった~~!

みんなでレモンラッシー作りをしましょう!(^^)!

はちみつとポッカレモン100を混ぜて、牛乳を混ぜるだけですよ!

とーっても簡単です(^_-)-☆

4

いただきまーす!!

どうかな??

おいしく飲めたかな?

これから風邪が流行ってくるので、ビタミンCやクエン酸タップリのポッカレモンを上手に摂取してカゼに負けない体を作りましょうね(#^^#)

先生方、保護者の皆さま、今日はお忙しい中、対応いただきましてありがとうございました!

 

 

レモンのチカラを知るセミナーin札幌ルーテル幼稚園

2017年10月24日 火曜日

こんにちは☆
先日は札幌市中央区にある札幌ルーテル幼稚園にお邪魔しました。
『レモンのチカラを知るセミナー』の開催です。
恒例のイベントとして毎年参加してくださる常連の幼稚園さんです。

IMG_20171014_101348_R

「絶対ラッシーだと思った~」と、
子供たち、とってもカンがいいんです!
IMG_20171014_101633_R

いつものように、保護者の方達がレモンの栄養について
お話を聞いている間に、子供たちは別室でレモンの紙芝居を。
今日はミユキ先生の登場です!

IMG_20171014_102351_R

そして『ミルクdeハニー』の曲に合わせて、ダンスを習得!
可愛い可愛い将来のアイドル達は、たった2回の練習でバッチリ!
大人達にとっても上手に披露してくれました。

IMG_20171014_102412_R

そして最後はお馴染みのレモンラッシーを作りました。
管理栄養士がお話した通り、
疲れた時にはクエン酸たっぷりのレモンラッシ-がピッタリです。
お子さんの骨の成長にも一役買ってくれます。
IMG_20171014_104052_R

みんな上手にレモンと牛乳をボトルに注いで、
元気よくシェイク!
IMG_20171014_104206_R

簡単に手早くレモンラッシーの完成です。
牛乳が嫌いな子も、これなら飲める!ということが多いですよ~♪
ポッカサッポロさんのホームページにもレシピが載っていますので、
ぜひぜひ作ってみてくださいね(*´▽`*)

IMG_20171014_104644_R

では、また次の機会にお会いしましょう~☆

 

レモンのチカラを知るセミナーin北野しらかば幼稚園

2017年10月15日 日曜日

今回は、北野しらかば幼稚園にてレモンのチカラを知るセミナーを行ないました。

いつもは子供と大人は別れてお勉強タイムですが、未就園児クラスという事で親子一緒に学んでいきました。

DSC_2461

最初はおうちの方へ、レモンに含まれるクエン酸の効用について、特に詳しくお話させて頂きました。

子供たちも静かに待っていてくれましたよ!

DSC_2463

そして次は子供たちへ、紙芝居を見てレモンじゃからたくさんのレモンの術を教えてもらいました。

ここでもみんなお行儀良く、しっかり聞いてくれましたよ(^^)

その後レモンのダンスも練習し、早いテンポの曲に合わせながら元気いっぱいに踊ってくれました♪

さぁ最後はレモンラッシー作り☆

DSC_2468

今日お勉強したレモンと牛乳、はちみつを専用シェイカーに入れて混ぜていきます。

DSC_2469

材料を入れて振って混ぜるだけなので、簡単に楽しく作ることができますよ♪

DSC_2470

お味も「美味しい!」と、みんなゴクゴク飲んでくれました!

レモンに含まれるクエン酸は、疲労回復作用があるので頭や体を使った後にはぴったりですね(^^)

またクエン酸にはカルシウムの吸収率を高める働きがあるので、カルシウムが豊富な牛乳との組み合わせは最強コンビなんです!

そしてレモンも牛乳も、免疫力を高める効果が期待できるので、流行の兆しが見えてきた風邪やインフルエンザ予防にもお勧めです!

ぜひ健康な体作りに、レモンラッシーはいかがですか??

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!!

レモンのチカラを知るセミナーinインターナショナル山の手幼稚園

2017年10月10日 火曜日

今日は西区のインターナショナル山の手幼稚園にお邪魔しました(^^♪

外は肌寒くてどんよりしたお天気でしたが、園の中は元気いっぱいの子供たちの声と英語での会話が飛び交っていてインターナショナル!!な雰囲気です(^^♪

0

ハロウィンも近いので、あちこちに飾り付けがされていましたよ♪

1

保護者向けの講座を行っている間に子供たちはレモンダンスを習得してもらい、お父さんお母さんの前で披露してもらいました!

練習時間が短かったのに、みんなスゴイ!モノにできています(笑)

2

そのあとはレモンラッシー作りをしました。

材料ははちみつとポッカレモン100と牛乳だけ。

混ぜるだけなのでとっても簡単!!!

カルシウムとクエン酸を一緒に摂取すると、カルシウムの吸収が良くなるんですよ!

レモンラッシーは最適ですね(#^^#)

3

大好評で、ほとんどのお友達が飲めましたね!!

おうちでもあっという間に作れるように、目盛りのついたシェーカーをプレゼントしちゃいます!

是非、ご家族でお楽しみくださいね。

今日はありがとうございましたm(__)m

レモンのチカラを知るセミナーinYMCA幼稚舎

2017年9月28日 木曜日

こんにちは!

今日は中央区のYMCA幼稚舎にお邪魔しました!

たくさんの子供たちが待っていてくれましたよ~~(^^♪

はじめは保護者の方と子供たちは別のお部屋に分かれての活動です。

0

子供向けに作ってきた紙芝居を読ませてもらいましたよ!

レモンって栄養あるんだね、疲れを回復してくれる力があるんだって(^^♪

みんな(・_・D フムフムと聞いてくれていました。

おうちの人にもレモンの講座を聞いていただきました。

2

レモンダンスを披露してくれています!

みんなお上手!!

1

キメのポーズもバッチリ!!

4

喉が渇いたところでレモンラッシー作りをしました。

はちみつとポッカレモン100、牛乳を混ぜるだけであっという間に出来上がりです!

簡単ですよね~(#^^#)

3

いただきま~~す!!

5

おいしく出来ましたか!?

レモンにはビタミンCも含まれます。ビタミンCは風邪を引きにくくしてくれるチカラがあります。

これから風邪が流行ってくるので予防するためにもタップリ摂取しておきたいですね!

手軽に使えるポッカレモン100を是非冷蔵庫に常備しておきましょう(#^^#)

6

あらっ、白いおひげさんがついちゃった(*^_^*)

おいしく飲めたかな?

今日はお忙しい中、参加くださった保護者の皆さま、先生方、ありがとうございました!

またよろしくお願いいたします”(-“”-)”

 

レモンのチカラを知るセミナーin恵庭和光小学校

2017年9月12日 火曜日

こんにちは!!!

今日は一日中雨降りでしたね”(-“”-)”

暑かった夏の日が懐かしく感じる今日この頃です。。。

夏はまた来年!ですね(#^^#)

0

今日は2年生の親子レクでお邪魔させていただきました!

小学生向けのレモンの講座です!

レモンに含まれるクエン酸には、疲れをとってくれるチカラがあるんだね。

1

レモンラッシーを作ります。。。

はちみつとポッカレモン100を混ぜて溶かして、牛乳を加えます。

慎重に牛乳を注いでくれていますね(#^^#)

2

あっという間に出来上がりです!

どうかな?

牛乳が好きじゃないと言っていた子も飲めたかな?

3

レアチーズケーキみたいな味がする!と教えてくれた子がいましたよ。

本当だねぇ!似ているかもね!発見です(^^♪

4

みんなおうちの人と一緒でテンションが上がっていたね!

楽しんでくれたかな?

先生、お母様方、お世話になりありがとうございましたm(__)m

 

 

レモンのチカラを知るセミナーinあゆみ幼稚園

2017年9月7日 木曜日

今回は、あゆみ幼稚園の年中さんのお友達と一緒に、「レモンのチカラを知るセミナー」を行ないました。

IMG_0024

皆さんがご存じのレモンには、私たちの体に役立つチカラがたくさん含まれているんです!子供たちには紙芝居でわかりやすく、そしておうちの方へはプロジェクターを使ってお話させていただきました。

IMG_0018

会場内いっぱいにお集まりいただき、ありがとうございました!!

勉強が終わった子供たちは、おうちの方へ披露するダンスの練習も頑張りましたよ。

IMG_0044

みゆき先生のキレキレダンスに負けないように、みんな頑張れー\(^o^)/

そして本番は・・・

IMG_0050

1回の練習とは思えない、完璧な元気いっぱいのダンスを踊ってくれました!!

たくさん体を動かしたので、みんな喉はカラカラのはず・・・

そんな時にはレモンラッシーを飲みましょう♪

IMG_0066

レモンにたくさん含まれるクエン酸は、疲労回復や持久力アップの効果が期待できるので、体を動かす時には積極的に摂取してもらいたい栄養素なんです。

IMG_0072

そして一緒に入れる牛乳は、運動後30分間に飲むと筋力がアップすると言われています!

IMG_0073

それにクエン酸には、カルシウムの吸収率をアップさせる効果があるので、豊富なカルシウムを含む牛乳との組み合わせは最高のコンビなんです☆

IMG_0077

レモンと牛乳とはちみつを混ぜるだけで簡単に作れるレモンラッシー。みんなで一緒に「カンパーイ\(^o^)/」

IMG_0081

はちみつの甘さとレモンの爽やかさで、子供も大人もさっぱり美味しくいただけます!

まだまだ暑さが残るこの季節、水分補給にもレモンラッシーをぜひどうぞ♪

レモンのチカラを知るセミナーin北野小学校

2017年9月5日 火曜日

こんにちは!

清田区の北野小学校にお邪魔しました!

今日は研修部のお母さんたちの集まりで呼んでいただきましたよ(*^-^*)

0

とってもいいお天気で風邪も気持ちよくて一年で一番いい気候だな~なんて思いながら荷物を運びます(笑)

1

レモンに豊富に含まれるクエン酸には、疲れの原因となる乳酸の生成を防いてくれる、老化の予防、動脈硬化の予防など様々な働きをしてくれるんですよ!

積極的に取り入れたい食材なんです(*^-^*)

2

この後はレモンラッシー作りをしました。

さすがお母さん方、手際が良くてあっという間に出来上がりです!

シェーカをプレゼントしますので、是非今日のおやつにお子さんに作ってあげてくださいね(*^-^*)

また来年度もよろしくお願いいたします!

お友達で違う小学校の方がいらしたら、紹介も大歓迎ですから!(笑)