emina編集部blog

6月メルマガプレゼント発送中!

2017年6月21日

雨続きだったお天気ですが、最近は晴れて暖かい日が続いていますね~!
お出かけ日和が続くとワクワクしてしまいます☆

さて、6月メルマガプレゼント当選者が決まり、只今発送中です!
プレゼントのご紹介です。

<6月メルマガプレゼント>
2017-06-20 16.30.19

 

●SAPPORO MUSIC TENT LIVE「デイタイム親子ジャズ」(大人1枚&小学生以下1枚) 5組10名様ご招待(サッポロ・シティ・ジャズ実行委員会様)

子どもが泣いたり走り回ってもOK!乳幼児連れの親子でも気兼ねなく楽しんでいただけるライブです。この日この時間だけは特別に、会場内にプレイスペースとおもちゃをご用意。子どもたちがリズムに乗って声を出したり、走り回っても問題ありません。ベビーカー置き場や授乳室も設けていますので、小さなお子様連れの方も安心してご来場いただけます。
出演は、札幌のhouse of jazzを拠点に世界に向けて音楽を発信し、幅広い活動を行っているジャズヴォーカリストMIZUHO(ミズホ)。クリスタルのような美しい歌声、表現力はファンの間でも評判を呼んでいます。
この機会に是非親子でジャズに触れてみてはいかがでしょう?大人だけの参加もできます。お友達とお誘い合わせでどうぞ☆

6月メルマガプレゼント配信中です!
皆さま、是非ご応募くださいね~♪

桜姫を探せ!キャンペーン第8弾プレゼント発送中!

2017年6月15日

皆さま、日本ハムファイターズの試合は観戦していますか~?♪
私も、道産子として熱く応援し続けております!!

桜姫を1000円以上購入するとご応募いただけるキャンペーンは毎回好評をいただいており、今回で第8弾となりました~☆
今回は桜姫もも肉2キロor北海道日本ハムファイターズの公式戦チケットをお選びいただけるキャンペーンとなっておりました!

当選者が決まり、プレゼント発送中でございます(*^_^*)

IMG_4850_R

●6/23(金)~6/25(日)北海道日本ハムファイターズVS楽天イーグルス戦・・・ダイヤモンドシート各日1組2名様、スターシート各日2組4名様

バックネット裏で観戦することのできる貴重なお席などなどご用意!
ファンにはたまらないのではないでしょうか~?!

●桜姫もも肉2キロ・・・10名様
※直送の為、写真はありません。

「桜姫」はビタミンEを飼料に添加しており、もも肉はジューシーで、むね肉はやわらかいので、とってもおいしいんですよ~♪
是非、色々なお料理に使ってくださいね!

皆さまのお手元に届きますように~!!

6/20発行号のeminaVOL67でも、桜姫を探せ!キャンペーン第9弾を募集しますので、皆さまのご応募お待ちしております!

VOL66&5月メルマガプレゼント発送中!

2017年6月13日

先週末は雨模様でしたが、だんだんと暖かくなってきましたね!
暖かい天気が続いてくれると気分も軽くなってきますよね♪

さて、プレゼント当選者が決まりました!
今回も豪華な嬉しいプレゼント満載でした♪
皆様のお手元に届きますように~!

プレゼントのご紹介です。

<エミナVOL66会員プレゼント>

IMG_4848_R

●バックスナチュロン お風呂洗いせっけん 本体:¥600(税別)内容量500ml
詰替用:¥400(税別)内容量450ml・・・3名様(太陽油脂株式会社様)
石けんに「オレンジオイル」の力をプラスして皮脂や油汚れをしっかり落とします。手肌にも優しく、お風呂だけでなく、トイレや台所、窓ガラスなどにも大活躍!忙しいママたちの強い味方になってくれますね(*^_^*)

IMG_4851_R

●ジンギスカンのタレ3種セット・・・5名様(ベル食品株式会社様)
北海道の食の恵みを、とっておきの美味しさでお届けするベル食品。香辛野菜・スパイスで贅沢に仕上げた深いコクのタレ。新メニューの漬込みタイプのタレも是非お試しくださーい♪

IMG_4856_R

●木下大サーカス ご招待券・・・10組20名様(木下大サーカス札幌公演事務局様)
「奇跡のホワイトライオン世界猛獣ショー」木下大サーカスが日本大上陸!夢とスリル溢れる豪華舞台、夏の思い出に家族で楽しみたいですね!

IMG_4846_R

●Ribbonナポリン455mlPETボトル(24本入り)1箱・・・3名様(ポッカサッポロ北海道株式会社様)
Ribbonナポリンがリニューアル!ナポリンの象徴でもあるオレンジ色は、パプリカ色素を使用し植物由来のやさしい色となりました。これからくる暑い夏にナポリンでスッキリしてください(*^_^*)
こちらの商品は5月メルマガプレゼントでも、只今発送中です♪

IMG_4858_R

●ダスキンUVケアミルク 日焼け止め美容液×2本セット・・・6名様(株式会社ダスキン 北海道地域本部様)
うっかり日焼けからあなたを守る。ダスキンUVケアミルクは日常使いにちょうどいい!サラサラ乳液タイプなのでサッと手軽に使えるのもいいですよね!今年はこの1本で夏の紫外線対策バッチリ☆

2017-05-24 11.06.28_R

●コカ・コーラプラス470mlペットボトル1ケース・・・2名様(北海道コカ・コーラボトリング株式会社様)
世界ナンバーワン飲料ブランド「コカ・コーラ」ならではのおいしさはそのままに、日本のお客さまのために開発。健康意識の高い方向けに、トクホの機能をプラスした新製品です!

 

<5月メルマガプレゼント>

2017-06-12 12.23.29_R

●キユーピーベビーフード「すまいるカップ」(2種)各1個・・・17名様(キユーピー株式会社 札幌支店様)
お出かけに便利なカップ容器のベビーフードです。持ち運びに便利なコンパクトサイズなので、いつでもどこでもすぐに食べさせてあげられるのが嬉しいですね!「すまいるカップ」を持って、お出かけ楽しんでくださいね~!

6月メルマガプレゼントも配信中です!

たくさんのご応募をお待ちしてます♪

エスポラーダ北海道とげんきっく!インターナショナル山の手幼稚園

2017年6月8日

さぁ、今年度も始まりました!「エスポラーダ北海道とげんきっく!」。
北海道をホームに活躍する選手とコーチが幼稚園を訪問し、フットサルからボールと触れ合う楽しさを学びます。
この活動も今年で9年目を迎えます!今年はどんなお友だちと会えるかな~(*^_^*)

今年の第一回目は、西区にあるインターナショナル山の手幼稚園にお邪魔しましたよ~
あいにく、前日の雨のためグランドがグチョグチョ。。。(泣)
今回は室内での開催となりました(^^)

IMG_4785_R

参加してくれたのは年長組のお友だち。
エスポラーダ北海道からは、松野史靖選手(背番号4)と金井一哉コーチが来てくれました!
みんなしっかりコーチのお話しを聞いています。

IMG_4764_R

初めに、ボールと仲良くなるためにボールの特性を身に付けます。
バウンドしてみたり、キャッチしたり・・・
フットサルボールは、普通のボールと違って跳ねにくく作られているので、みんなチョット苦戦中~(^_^;)

IMG_4786_R

今度は足を使って「ピッ!」と身体のバランスをとるよ~
クラクラしちゃうけど、みんなとっても上手に出来ました!

IMG_4794_R

「強く蹴ると遠くに行っちゃうから、優しく、優しく~」とコーチ。
「ワンちゃんとお散歩するみたいにね~」

IMG_4770_R

今度はシュート練習!
ゴール近くまでは練習したみたいに優しくね、そのあとはシューート!

IMG_4774_R

お待ちかねの試合だよ~>^_^<
挨拶はきちんとね。しっかり握手して「よろしくお願いしま~す!」

IMG_4801_R

スピード感のある動き!さすが年長さんです☆
自分たちのゴール目指して果敢にゴールを目指していました。

IMG_4783_R

応援だって一生懸命!
こんな姿も可愛いです(#^.^#)

IMG_4803_R

たくさんの英語に触れ合える環境の幼稚園。
先生たちもインターナショナルです(^.^)
これからも、語学・体力を身に付け、思いやりあふれるお子さまになってほしいと願うコーチでした~(^-^)
また一緒にサッカーしようね☆

 

美文字セミナーに参加しました!

2017年5月26日

皆さま、こんにちは(*^_^*)
エミナ編集部まいまいです!

キレイな大人の字を書けず、子どものような字にがっかりする日々。。。
今度こそ、私だってきれいな美文字を書けるようになりたい!!!
そんな一心で、今週水曜日に行われました美文字セミナーに志願いたしました!

2017-05-24 11.57.44_R

手前にいらっしゃるのが倉林先生。
普段は書道教室で小学校の子どもたちに教えているそうですよ(*^^)v
非常に教え方がお上手で、スッと説明が入ってくるんです!!
わかりやすく丁寧でとってもほめ上手な優しい先生(*^_^*)
1時間半しっかりとご指導いただき、美文字になりたい一心で練習いたしました!
先生のおかげで、ちょっとだけ美文字に近づけたかな…!?と思っております!

5/31(水)美文字セミナー2回目の締切となります。
2回目のセミナーは6/7(水)10:00~11:30まで。
是非皆様興味のある方はご参加を☆

詳細はコチラ♪
http://emina.jp/form/1222.html

リボンナポリン コラボ新商品発表会へ行ってきました!

2017年5月25日

先日、リボンちゃんルームにお邪魔してきたばかりでしたが、続きましてリボンナポリン60周年を記念して、色々な企業さんとコラボして誕生した、リボンナポリンコラボ商品の発表会が5月23日(火)サッポロファクトリーのアトリウムにて行われましたので、行ってきました!

IMG_4681_R

ステージの上には、素敵にディスプレイされた、コラボ商品の数々が。先日ホテルクラビーサッポロさんにいたあみぐるみのリボンちゃんもいましたよ。世界にたった2体いるうちのもう1体ですね。

IMG_4683_R IMG_4690_R

ポッカサッポロ北海道の山本社長のご挨拶の後、三上部長から新商品「Ribbonナポリンクラシック」の説明がありました。Ribbonナポリンクラシックは、発売された100年以上前の製法に立ち返り、イタリア産のブラッドオレンジ果汁を使いリボンナポリンのオレンジ色を表現し、さわやかな味わいに仕上げ、パッケージも発売当時のラベルをモチーフにしています。

IMG_4692_R

また、会場に来ている皆さん全員で、リボンナポリンでカンパイをしました。あちらこちらから、ペットボトルを開ける「プシュ!」という良い音が聞こえていましたよ。

次に、リボンナポリンコラボレーション商品を8企業様より紹介いただきました。

IMG_4703_R IMG_4696_R

ジャムや、おもち、アイスにゼリーなどなど店頭で見かけたら、ぜひ手に取ってみてくださいね!(詳しい商品は、当記事下部よりご確認ください)

IMG_4709_R

山本社長、リボンちゃんと、8社の代表の皆さまで記念撮影。

そして、別室で試食・試飲会も開かれ、ナポリン味の再現に苦労されたお話しなどを伺いながら、多くの方々が味わっていました。

IMG_4714_R IMG_4724_R

1.加藤産業株式会社 Kanpyリボンナポリンジャム
2.国分北海道株式会社 リボンナポリンもち
3.さくら食品株式会社 リボンナポリンアイス
4.サッポロビール株式会社 サッポロ ナポリンサワー
5.道南食品株式会社 リボンちゃんキャラメルリボンナポリン味
6.日糧製パン株式会社 ラブラブサンドリボンナポリン風
7.株式会社もりもと 太陽いっぱいのナポリンゼリー
8.雪印メグミルク株式会社 リボンナポリンカツゲン

コンビニ・スーパーなどで見かけたらぜひ手に取ってみてくださいね!!

リボンナポリン公式サイトはこちらから!

ホテルクラビーサッポロ リボンちゃんルームにお邪魔してきました!

2017年5月24日

ホテルクラビーサッポロ × ポッカサッポロ北海道
リボンちゃん生誕60周年♪1日1室限定リボンちゃんルームプラン

先日、サッポロファクトリーそばにあるホテルクラビーサッポロさんに、ポッカサッポロ北海道のリボンナポリンのキャラクター「リボンちゃん」とのコラボのお部屋「リボンちゃんルーム」が完成したと聞き、お邪魔してきました!!

リボンちゃんが生誕60周年ということで、ホテルクラビーサッポロさんから、ポッカサッポロ北海道さんにラブコールをして実現した、この「リボンちゃんルーム」。1日1室限定のため、早い者勝ちだそうですよ。

まずお部屋に入ると、目に飛び込んでくるのが、壁一面のリボンちゃん!!思わず「わかいい~~」と声が出てしまいました。ベッドの上のカバーは、なんとホテルクラビーサッポロさんの手作りなのだそう!!オレンジに赤いリボンのカタチがとってもキュートですね。

IMG_4647_R IMG_4664_R

そして、次に目に飛び込んできたのが、あみぐるみでできたリボンちゃん!なんと世界にたったの2体しかないのだそう。何度も試作を繰り返し、リボンちゃんの表情や顔のカタチに近づけたそうですよ。このリボンちゃんを見る事ができるというだけでも、お泊りする価値はあるかもしれませんね。

IMG_4625_R IMG_4628_R

そして、鏡の上にはリボンちゃんオリジナル壁掛け時計と、カレンダーに大きなパネルも!かわいいからって持って帰っちゃダメですよ~。

IMG_4662_R

IMG_4660_R IMG_4635_R

そしてなんと!冷蔵庫の中には、ナポリン製品がたくさん!!新発売のリボンナポリンクラシックや、ナポリンサワーもあるので、ぜひナポリンコップで飲んでみてくださいね。また、コラボ商品のリボンナポリンキャラメルも入っていたので、お子さまにも喜んでもらえそうですね。

IMG_4656_R IMG_4657_R

そして、お泊りいただいた方の中でお子様全員に・・・
定規、クリアファイル、リボンちゃん歴史BOOKをセットにして、リボンちゃんトートバッグに入れてプレゼント!小さいお子さんのいらっしゃるエミナ世代のご家族に泊まってほしいですね。

期間:2017年12月まで
お部屋:2名~4名(禁煙)

ご予約は、ホテルクラビーサッポロのホームページまたは、お電話でお願いします。
料金は宿泊人数や、お日にちにより異なりますので、お問い合わせください。

ホテルクラビーサッポロ
札幌市中央区北2条東3丁目サッポロファクトリー西館
TEL:011-242-1111(代表)
FAX:011-242-3339(代表)
http://sapporofactory.jp/clubby/index.html

ホテルエミシア札幌のコカ・コーラプラスキャンペーンにお邪魔してきました!

2017年5月24日

ホテルエミシア札幌
コカ・コーラプラスキャンペーン実施中!

新さっぽろ駅すぐにあるホテルエミシア札幌の1Fにあるカフェ・レストラン「カフェ・ドム」にて、コカ・コーラプラスキャンペーンがスタートしていると聞いて、早速訪れてみました。

IMG_4409_R IMG_4410_R

ホテルエミシア札幌は、地下鉄新さっぽろ駅の9番出口から徒歩1分、JRの駅からは徒歩2~3分と近距離なので、子ども連れでも気軽に行けるのがうれしいですね。カフェの中にチャペルがあるという女子にとっては気分も上がる造りになっています。普段は扉は開いていないとの事でしたが、特別に中を見せてもらったので、ちょっぴりご紹介。親族だけの小さな結婚式などもしてもらえるそうなので、興味のある方は問い合わせてみるといいかも。

IMG_4412_R IMG_4402_R

さて、本題のコカ・コーラプラスキャンペーン。コカ・コーラプラスは、コーラなのにトクホという注目の商品で、TVCMや店頭で商品を見たことがある人も多いのではないでしょうか。キャンペーンでは、対象メニューをご注文いただいたくと、コカ・コーラプラスに加え、同じくトクホ商品の「からだすこやか茶W」、機能性表示食品の「カナダドライ ジンジャーエールプラス」の3種類の中から、お好きなドリンクを選べるというもの。

早速その対象メニューをご紹介!!

クラシックビーフバーガー 通常1,800円が1,500円!

ハーフパウンドパテに、レタス、トマト、玉ねぎ、チーズを自家製のバンズにはさんだボリュームの一品。肉汁あふれるビーフパテは、とっても厚くてとってもジューシーでした。このサイズなら、お子さんとシェアしても良いかもしれないですね。

 

自家製ハードトーストのクロックマダム 1,400円

クセがなくチーズが苦手な方も食べやすいスイスの「グリュイエルチーズ」とハムを挟んで、フレッシュのタイムで香りづけした特製タルタルソースを使用。フレンチトーストのように、卵に一度通して焼き上げる事により、ふんわりとした食感に仕上げました。

 

ヘルシー豆腐バーガー 1,300円

人参やひじきを練り込んだ豆腐ハンバーグに、みんなに人気のてりやきソースがマッチして、ふんわりしているのに、しっかりとした食べごたえがある一品。なかなかお野菜食べないお子さんに向いてるかもしれないですね。

そして、どのプレートにも添えられていたフライドポテトの色が濃くて、味も濃い!甘くてホクホクでとっても美味しい!と思ったら、インカのめざめを使用しているのだそう。ポテト大好きなお子さんもきっと大満足ですね。

ホテルエミシア札幌では、お子さま連れのお客さまもウェルカム!という事で、子どもイスや、食器、専用ではないですが授乳できるスペースも用意しているのだそう。新しくなった新さっぽろのサンピアザやデュオ、カテプリでショッピングを楽しんだ後に、喧騒から離れて静かにホテルエミシア札幌でランチタイムを過ごすのもいいかもしれませんね。

コカ・コーラプラスキャンペーン期間:2017年5月8日(月)~6月30日(金)

ホテルエミシア札幌
〒004-0052
札幌市厚別区厚別中央2条5丁目5-25
TEL.011-895-8811
http://www.hotel-emisia.com/

5/20(土)は三井アウトレットパーク 札幌北広島へGO!

2017年5月18日

posita1※画像をクリックすると拡大表示されます

今週土曜日は、キッズ・スポーツ・トライアル in 三井アウトレットパーク 札幌北広島で、運動会を迎える前のウォーミングアップをしよう!

日にち:2017年5月20日(土)
午前の部:10:15~12:00(受付は11:30まで)
午後の部:13:00~18:00(受付は17:30まで)
参加費:無料
場 所:三井アウトレットパーク 札幌北広島 1F
住 所:エルフィンコート(北海道北広島市大曲幸町3-7-6)

サッカー、野球、バスケットボール等の色々な種目にチャレンジをして合格点を目指そう!
参加賞ももらえるよ!
ユニフォームの試着体験会もできるので、なりきって楽しんじゃおう!

今週、土曜日は三井アウトレットパーク 札幌北広島へレッツゴー!

【お詫びと訂正】リボンナポリンハッシュタグキャンペーンについて

2017年5月8日

こんにちは、エミナ編集部 編集長の大沼です。

いつもエミナをご愛読いただき、誠にありがとうございます。

さて、エミナ4月20日発行号にて掲載いたしました、
リボンナポリンのキャンペーン企画について、訂正をさせていただきます。

ハッシュタグ #エミナ@カンパイしよ でSNSへ投稿してくれた方の中から、
リボンナポリンをプレゼントするものを現在実施中ですが、
ハッシュタグに不備があり、使用ができない事がわかりました。

ハッシュタグは、 #エミナとカンパイしよ に変更させていただきます。
上記ハッシュタグにてご応募いただけますよう、よろしくお願いいたします。

以後このような事のないよう確認をしてまいりたいと思っております。
皆さまにはご迷惑、ご心配をおかけし、大変申し訳ございませんでした。