2021年6月 のアーカイブ

リボンちゃんの幼稚園・保育園訪問@認定こども園山王幼稚園

2021年6月29日 火曜日

今日リボンちゃんがお邪魔したのは、手稲区にある認定こども園山王幼稚園さんです。
こちらの園は、300名を超えるたくさんのお友だちが在園しています。
今日は、密を避けるため2回に分けての開催です。
どんなお友だちに会えるかな~♡


このジュースのお名前、知っているかな?
オレンジ色でシュワシュワしてます。
そう!リボンナポリンだね(^^)


ナポリンはパプリカ色素でキレイなオレンジ色です。
オレンジ味だからオレンジ色だと思ったよね~
でも違うのです。
じゃぁナポリンの味は何味なんだろ・・・?
ナポリンは・・・ナポリン味!


リボンちゃんが登場して、お友だちも盛り上がりました!
なんだか思っていたより大きいね(*^-^*)


ダンスもバッチリ♪
頭の上でリボンを作って、とっても可愛く踊れました!


お礼にリボンちゃんオリジナル掛時計とジュースなどのお土産を園長先生に受け取ってもらったよ🎁


記念撮影でも楽しく触れ合いました☆
「リボンちゃんになでなでしてもらった~!」って喜んでくれたね♪


ホールの2Fにはこんな大きな恐竜たちがいたよ!(^^)!
みんなを見守ってくれているのかな。


なんと!リボンちゃんお手紙をもらっちゃいました~(≧▽≦)
リボンちゃんを描いてくれたんだね。
ありがとう~♡

またみんなに会える日を楽しみにしているね🎀

リボンちゃんの幼稚園・保育園訪問@美しが丘幼稚園

2021年6月28日 月曜日

今日は、いつも「食育出張講座」や「エスポラーダ北海道とげんきっく」でお世話になっている美しが丘幼稚園へお邪魔しました!
リボンちゃんの訪問も楽しみにしていてくれていましたよ~(^O^)

6月は美しが丘幼稚園の開園の月なんですって!
開園28年だそうです!素晴らしい!長い歴史があるんですね~(^^)


リボンちゃんのイラストが描かれているリボンナポリンも、今年110周年を迎えました!
こちらも長~~い歴史があります。
お友だちのおじいちゃん、おばあちゃん、もっと上のおじいちゃん、おばあちゃんも飲んでいたかもね!


みんなに呼ばれて登場したリボンちゃん🎀
リボンナポリンは110周年でしたが、リボンちゃんは1年生の6才です。
同じ6才のお友だちもいたね!


しゅわしゅわしゅわわ♪を楽しく踊りました!


恥ずかしがり屋のリボンちゃん。園長先生にヒソヒソヒソ・・・
みんなにもプレゼントを持ってきたこと、大きな声で伝えられなかったみたい(*ノωノ)


代表のお友だちにプレゼントを渡したよ🎁


記念撮影もいい笑顔で~~
「ハイポーズ!!」

今日も元気なお友だちに出会えてパワーをもらったリボンちゃん。
園庭で雲梯や縄跳びで遊ぶみんなを見て、一緒にやりたいな~と思っていたよ。
これからの季節、水分補給を忘れずにね!

また会える日を楽しみにしていま~す(^O^)/

 

リボンちゃんの幼稚園・保育園訪問@保育所おーるまいてぃ屯田園

2021年6月25日 金曜日

今日は、札幌の初夏を感じる気持ちの良いお天気☀
日差しは少し強いけど、心地の良い風が気持ちよいです(^.^)

さて、本日リボンちゃんがお邪魔したのは北区にある保育所おーるまいてぃ屯田園さんです。
園内からは元気なお友だちの声が聞こえてきましたよ~
どんなお友だちに会えるかワクワク♪


カーテンには【ようこそ リボンちゃん】って貼ってくれていました!(*^▽^*)
そしてなんと、お友だちも先生もみ~んなで赤いリボンを付けてくれていたんです!
髪の毛につけているお友だち、腕に付けてくれたお友だち!
みんな可愛くってリボンちゃんもゆみ先生もテンション上がっちゃいました☆


「みんな、リボンちゃんは何才だと思う~?」
そう!6才なんです。みんなより少しお姉ちゃんの1年生なんだよ。


恥ずかしがり屋のリボンちゃん。
ゆみ先生に、小さな声で何やらお話ししているよ。

「みんなと一緒にダンスがしたいな♪」だって(≧▽≦)


みんな、とっても上手に踊ってくれました♪
先生とたくさん練習してくれたんだって~。
リボンちゃんも楽しく踊れてとっても嬉しかったみたい♡


お礼にリボンちゃんの掛時計をプレゼント!

お友だち全員へのプレゼントにも喜んでくれました。
何が一番うれしかったかな?
ジュース?ハンカチ?それとも・・・(^^♪


記念撮影も笑顔でバッチリ!

みんなから元気をもらって、リボンちゃんも元気百倍になりました~(^^)
これからはもっと元気に外でも遊べるね!

また一緒に遊べる日を楽しみにしていま~す🎀

リボンちゃんの幼稚園・保育園訪問@屯田保育園

2021年6月21日 月曜日

今回リボンちゃんがお邪魔したのは、北区にある屯田保育園さんです。
この日は、6月生まれさんのお誕生会!😃


こんなに素敵なケーキでみんながお祝いしていました。
なんとロウソクは本物!ちゃんと火を灯してお祝いです。


今年はリボンナポリンも110周年!
オレンジ色でシュワシュワしているリボンナポリンの紹介をしました。

キレイなオレンジ色は、パプリカ色素なんです。
お友だちもパプリカ、ちゃんと知ってたね!


リボンちゃんが登場~!
可愛いリボンちゃんにみんな大喜びしてくれました(*^▽^*)


ダンスもたくさん練習していてくれて、バッチリ上手に踊れました~♪
最後のポーズもキマッタね!


みんなで使ってほしいな、と掛時計のプレゼント!


お友だちみんなにも、オリジナルハンカチやジュースを渡したよ(^^♪
おうちの人と一緒に飲んでね!


記念撮影では、こんな微笑ましい場面も(≧▽≦)

この日の思い出がみんなの楽しい記憶になると嬉しいな🎀
また一緒に遊ぼうね~

リボンちゃんの幼稚園・保育園訪問@元町にこにこ保育園

2021年6月3日 木曜日

北海道も緊急事態宣言が延長され、皆さん心配な毎日ですね。。。
今回は、密を避けるため参加園児さんの人数を調整し開催となりました。


まずはリボンナポリンのクイズです。
「このジュース知ってるよ~!ナポリンでしょ!テレビで見たことある~」と答えてくれたお友だちがいました(*^▽^*)


このジュースのパッケージに描かれている女の子は知ってるかな?
「ジャ~~ン!」
そう!リボンちゃんです🎀


今日はリボンちゃんがみんなに会いに保育園に遊びに来ちゃいましたよ。


頭にリボンを作って、とっても可愛くダンスできました!
シュワシュワ~♪ダンス、楽しかったね(≧▽≦)


記念にリボンちゃんのイラストの入った掛時計をプレゼント🎁


お友だちみんなへのプレゼントもあるよ!


最後はみんなでハイポーズ📷!

この日を楽しみにしてくれていたお友だちがたくさんいました♪
リボンちゃんもみんなに会えてとっても楽しかったよ。
テレビやスーパーでリボンちゃんを見かけたら、この日のことを思い出してくれたら嬉しいな。

また一緒に遊ぼうね~~(@^^)/~~~