‘あったか茶話会サポート’ カテゴリーのアーカイブ

あったか茶話会サポート Part11

2012年12月21日 金曜日

あったか茶話会サポート!今回お邪魔したのは、西区にお住まいの幼稚園のお母さん達でつくるサークル。シゴキ部(SGK)の皆さんが集まっている所にお邪魔しました。

スポーツ大好きのお母さん達が集まるシゴキ部(SGK)は、ちょっと過激なお名前(笑)。
毎週会館を借りてバトミントンやバレーボールなどで体を鍛えているそうです。遅刻をすると1分毎にランニング1周などサークル名からも想像がつくとおり体育系のノリ!!
そして今日のお店はこちら♪

西区西野にある味覚園!近隣の幼稚園の茶話会では定番のお店。
この日も活動の後集まってくれたので皆さんかっこいいジャージ姿でした。

そんな元気なお母さん達に暖房の話をさせてもらいました。
北海道の長い冬、暖房で気をつかっていることを伺うと・・・。
なるべく体を動かすようにしていると体が暖かくなるので、子供達が帰るまでは暖房をつけない。雪かきを頑張る!などの意見が飛び交いました。さすが元気なママさん。エコにもつながりますよね。

今日も半数以上の方が灯油暖房。家を建ててから定期配送という方が多く、ずっと同じ所に頼んでいるので価格は把握していないという方も多かったです。ホクレンさんの灯油が常に消費者協会の平均価格を下回っていることをお伝えすると、驚いていました。
ホクレンさんの灯油のポイントで幼稚園にプレゼントができる「ほかほかプロジェクト」今回は3つの幼稚園のお母さん達が集まってくれましたので各幼稚園に箱が設置してあることもお伝えしました。みんなでポイントをためて幼稚園にプレセントしてくださいね。
そして体を鍛えて雪の多い西区の冬を乗り切ってくだ~い!

 

あったか茶話会サポ-ト Part12

2012年12月20日 木曜日

今日は最高気温でも氷点下・・・とても寒い日。そんな中、元気に茶話会を開催していたのは!
さわらび幼稚園&山王幼稚園の「稲穂小学校のママ」の皆さんです。今回も冬の暖房について皆さんと楽しくお話し致しま~す(^^) さて、本日の会場は・・・

手稲区稲穂2条4丁目にあるパスタとピザのお店。「ヴィ-ノ」5号線沿いにあるのですぐ見つかりますよ。
お店を初めてから1年、店内も綺麗。オ-ナ-の方や店員さんも気さくな方達で、時々サ-ビスしてくれたり飲み物やサラダの食べ放題もある地域密着型のお店です。
やそれではホクレン灯油の話を始めますよ!

今回の参加した方のほとんどが灯油を使用。ホクレン灯油の価格の安さを伝えると“え~そうだったの~”と他社で灯油を入れてしまった方が、ガッカリ・・・。安定して供給できることや、他社と比べてホクレン灯油の品質の良さにも驚いてました。とても皆さん興味深く聞いて下さいました。

ホクレンさんとの企画の「ポカポカプロジェクト」も“これならすぐポイントが貯まりそう”とか“幼稚園の先生に頼んで企画に参加してみよう” “お友達にも伝えよう”など皆さんで話して下さいました。
とても明るく楽しい笑いの絶えない皆さんでした。「稲穂小学校のママ」の皆さん!ありがとうございました。
是非!ホクレン灯油を利用していただいて、この冬あったか~くお過ごし下さいね。
最後に皆さんでハイポ-ズ(^^)/

あったか茶話会サポ-ト Part10

2012年12月14日 金曜日

今日、お邪魔したのは「あいの里幼稚園」の仲良しママ友10名の皆さんです。
最近ず~っと大雪で寒かったのに皆さんの行いがいいのか?!今日は最高にいいお天気(^^)
あいの里は豪雪地帯だそうで・・・今日は本当にお天気が良くて良かった~(^_^;)
さて、今日の会場はアットホ-ムな「自宅カフェ キャンディ」

あいの里教育大学が近くにあり、閑静な住宅街にあるお店。大きな看板があるので、すぐ見つかりました。
20席程ある店内はお客でいっぱい!いつも幼稚園や小学校のママ達が多く利用するそうです。
パン作り教室や可愛い手作り雑貨もありましたよ。

それでは、冬の暖房についてお話し致しま~す!

今日の参加者の半数近くの方が灯油を使用。ホクレン灯油の価格が安いことに皆さん驚き!
品質の良さと安定した供給が出来ることも、とても感心していました。
定期配送の経験がある方は“勝手に入れてくれるので”と便利さを話して下さったり、また“一年間ずっと安い価格なんですか?”との質問も。灯油価格は変動があるので申し込みの際にはホクレン油機サ-ビスにお問い合わせ下さいね。

説明後も灯油の話や色んな話で茶話会は盛り上がり・・・ママ達は話すことがいっぱい(笑)
あいの里幼稚園の皆さん他のお友達にもお得な情報を伝えて下さいね!
ありがとうございました!(^^)!

あったか茶話会サポート Part9

2012年12月14日 金曜日

あったかサポート!今日はしろいし幼稚園すみれ組の茶話会にお邪魔しました。
お店の入口で、出席のお母さんに「お肉の時にお会いしましたよね?」と言われました!そうでした先日「モ~ッと知りたい!オージービーフ&ラムキャラバン」で白石幼稚園にお邪魔したんですよね♪
そして今日の会場がこちら・・・

ハンバーグやステーキで人気のイーアス札幌「ふらんす亭」さん。
お肉セミナーの効果?!と喜んでおりました♪

今日もお料理が出てくるまで暖房のお話しをさせていただきました。
暖房の種類を伺うと、12人中9人が灯油暖房でした。そして、灯油を選ぶ時の基準は?という質問には「残念ながらマンションなので選べないんです。」という方が多く・・・。選べる方は価格だけじゃなくポイントがついたりお得感がさらにプラスされると心が動きますとのことでした。ほかほかプロジェクトにも興味を持ってくれました!

ホクレンさんの灯油はリーズナブルというだけでなく世界情勢に左右されず安定して供給ができ安心して使っていただけることを説明すると、「そうなんだ~!」と頷いて聞いてくれました。

ママ達が集中して話を聞いてくれたのも、この日貸切のお部屋にはキッズルームがついてたからなんです♫
しろいし幼稚園は2ヶ月に1回茶話会があるようですので、こういうお店は貴重ですよね!ありがとうございました。

あったか茶話会サポート Part8

2012年12月12日 水曜日

今日は、太陽こころ幼稚園のお母さん達の茶話会にお邪魔しました!
場所は北区太平にあるイタリア料理のお店「アウェーコ」。このお店の名前は、岩手県の方言で「小路」という意味。お店の場所も民家が並ぶ小路沿い。こんな所にお店が?と思って通り過ぎそうになった時、この日一番のお客さんが開店前のお店に並び始めてお店を発見。開店前から並んでいるなんて!何がおすすめか?ときいてみると、パスタはなんでも美味しいですよ~と教えてくれました♪

そして茶話会スタート!
お母さん達にも人気のこのお店。次の茶話会は絶対このお店と決めていたそうです。

暖房に興味があるという皆さん。半数以上の方が灯油暖房でした。そして灯油は価格で選んでいるという方がほとんどでした。ホクレンさんが灯油を扱っていることを知っている方も多く、ホクレンさんの灯油が安心でリーズナブルだということをお伝えすると、頷いて聞いてくれました。ほかほかプロジェクトのことも真剣に聞いてくれました!

おすすめのランチセットが出てきました。
パスタにピザ1カット、サラダにドリンクというランチ850円!
しかも美味しい~♫
集いたくなるのもわかります。
太陽こころ幼稚園、今年のお遊戯会のテーマは不思議の国のアリス!
この会のネーミングもそれにちなんで「アリスのティータイムの会」。

暖房の話!真剣に聞いてくださってありがとうございました~。

あったか茶話会サポ-ト Part7

2012年12月4日 火曜日

今日は久し振りの晴れ。でも気温は低く路面はツルツル・・・何度もヒヤッ(・.・;)としました。
さて、今日お邪魔させていただいたのは「平和幼稚園・父母の会&エコグリ-ン委員会」10名の元気なママ達です。
エコグリ-ン!?どんな活動をしているのか聞いてみると、牛乳パックを集めたり、ペットボトルのキャップを集めて世界中の子供達のワクチンに変える活動をしています。素晴らしいですね!(^^)!
そんな素敵なママ達が選んだ会場は・・・

西区西野6条2丁目にある、とってもオシャレなお店  “Ber&Kitchen  fork”
パスタが美味しくて有名なお店。平和幼稚園のママ達は、よく食べに行くそうです。
それでは、エミナを見ながらお得なキャンペ-ンを説明いたします。

今日は参加者のほとんどが灯油を使用。ホクレン灯油価格の安さに驚き!さすが主婦、価格には敏感。
品質の良さも関心してました。定期配送の便利さや、タンクを常に満タンにしておくとサビない事も知っている方もいましたよ!
また、“定期配送じゃないとダメですか~”とう質問。定期配送だからこそ配送コストも下がり、低価格で提供が出来ることを伝えると納得。タンクの洗浄の話も出て、他社でタンクの洗浄をした方がホクレンの洗浄価格の方が安かったのを聞いてガッカリしてました。次回は是非!ホクレンを利用して下さいね。

とにかく皆さん仲良しで楽しくて♪

平和幼稚園の皆さん本当にありがとうございました。
お友達にもお得なキャンペ-ンの事をお伝えして下さいね。

あったか茶話会サポート Part5

2012年11月30日 金曜日

あったか茶話会サポート!5回目にお邪魔したのは、
さわらび幼稚園ママ友の皆さんが集まる手稲区稲穂の『POPOLO』さん♪

パスタが美味しいと評判!皆さん一度行ってみたかったお店だそうです。
11時半に開店してお昼には席もほぼ埋まり、人気な様子がうかがえました。
美味しそうな匂いが漂う中、暖房についてお話しさせていただきました。

灯油を選ぶ基準を伺ったところ、すぐに「価格!」という答えが返っていました。
主婦の私達としては、長い冬、少しでも暖房にかかる費用を抑えたいですよね~。
ホクレンさんの灯油がリーズナブルだということをお伝えすると、「そ~なんだ!」と皆さんびっくり。

そして「普段使うもので幼稚園にプレゼントができるなんていい企画ですね~」と、
こちらからの話が終わった後も暖房の話や幼稚園にプレセントをするためにはどうしたらいいか?など・・・ eminaのポカポカプロジェクトの説明を見ながら話してくださっていました。

そんなお話しが続く中一番最初にでてきたのがこちら~♪

お子様メニューの可愛いいピザ♪
小上がりもあってママ達には嬉しいお店でした。
さわらび幼稚園の皆さんありがとうございました!

 

あったか茶話会サポ-ト Part6

2012年11月29日 木曜日

今日の午前中は吹雪・・・時々、雷も鳴っていて一気に真冬になってしまいました。
とても寒いけど、こんな日こそ、あったか~い灯油のお話しをお届けしますよ(^^)
今日の茶話会にお邪魔したのは「札幌あかしや幼稚園さくら2組」20名のママ達です。
年少クラスだけでも4クラスあるというマンモス幼稚園!運動会は東区にある“つど-む”を貸し切って行うそうです。
今日の茶話会の開催場所は・・・

東区にある「J.cafe」の2階。とても広くて、ゆっくりとくつろげる空間。
そして!小さいお子様が遊べるスペ-スもありましたよ。

絵本やおもちゃも充実していました!(^^)!ママ達も安心して食事ができますね。

さぁ、灯油の話です。灯油価格の安さや定期配送の便利さなどを皆さんとても真剣に“うんうん”と聞いて下さいました。又、ポイントを集めてプレゼントが貰えるのも興味深く聞いて下さいました。
中には定期配送をしている方がいて、とても便利なことを皆さんにお話ししてくれました。「ホクレン灯油価格はずっと安いんですか~」などの質問も。灯油価格が安いキャンペ-ンは11月30日までですのでお早めにお電話して下さいね。是非、この機会に便利なホクレン灯油定期配送を利用してみて下さい。

灯油の説明が終わったころ皆さんのお待ちかねの料理が運ばれてきました!

とても美味しそうなパスタ。

いただきま~す♪
あかしや幼稚園の皆さんはとても気さくで優しい方達ばかりで楽しかったです。ありがとうございました。
是非、他のクラスのママ達にも宣伝していただきポイントを集めて素敵なプレゼントをゲットして下さいね(^^)/

あったか茶話会サポ-ト Part4

2012年11月20日 火曜日

あったか茶話会サポ-ト4回目にお邪魔したのは「幌北幼稚園ぱんだ組さん」の茶話会です。
開催前での会話も明るい雰囲気♪もうすでに茶話会が始まっているかのようでしたよ~。これは楽しく紹介できそう!(^^)!私の気分も乗ってきました!

さて、今日の会場は・・・

北区太平にある“平和園太平店” 高級旅館の和室のような素敵な個室。30畳もの広さがあるんです。
壁はガラス張りなので解放感があり、もっと広い感じがしました。

今日の参加者は15名。灯油を使用している方は約半数でした。
マンションに住んでるいる方が多い為、電気やガスを使用している方が多かったです。
しかし、ホクレン灯油の価格が安いことや品質が良いことを伝えると「へ~、知らなかった~」など、とても興味深く聞いてくれました。灯油を使用してない方も「おばあちゃんに紹介してみようかな~」とおっしゃってくれましたよ(^^)/
その後、皆さんは景品が出るゲ-ムで盛り上がり(笑)とても楽しそうでした。

幌北幼稚園の皆さん!色々な質問にも積極的に答えて下さり、ありがとうございました。
是非、他のクラスの方達にも伝えてくださいね☆

あったか茶話会サポート Part3

2012年11月20日 火曜日

あづま幼稚園の茶話会といえばこちら~♪

発寒にある「焼肉ホドリ」さん。今年で開店20年の地域で人気の焼肉店。
幼稚園に近いからというだけでなく、美味しいから集うという皆さん。
お肉が出てくる前に暖房についてお話しさせてもらいました。

エミナ会員アンケートでも7割近くの方が灯油暖房!
昨年の震災以来電気が不安定になってる今、熱源として灯油が再び脚光を集めています。
今日参加のあづま幼稚園元もも会の皆さんも6割の方が灯油をお使いでした。

ホクレンさんが灯油を扱ってることを知らなかった方が多く、更にリーズナブルだということに皆さん驚いていました。そして、灯油を使ったポイントで幼稚園にプレゼントができることにも興味を持ってくれましたよ。

お母さんと一緒に暖房の話をお利口さんに聞いてくれました~。
この後お母さん達は、カルビにサガリ、ホルモン!
栄養をいっぱいつけて、来月のお遊戯会の衣装作りに向かうようでした。