ミルクキッズチャレンジin平和幼稚園

本日は、札幌・西区にある平和幼稚園の就園前親子教室“なかよしクラブ”にお邪魔しました。

 

総勢100人近くの親子が集まる、とても活気のある親子教室です。

 

みんなの元気な「うっしー~!」の掛け声でうっしー登場です★

うっしーによるペープサートで“動物おっぱいクイズ”というのをするのですが・・・

こちらは、園で飼育しているウサギちゃん。さて、ウサギちゃんのおっぱいっていくつあるのでしょうか?・・・という問題もありますよ。

うっしーと楽しく遊んだ後は、保護者の方向けに牛乳の栄養などに関するセミナーも行いました。成長期にしっかりカルシウムを摂取することは、将来の“骨の元気”を支えることにつながります。牛乳や乳製品のカルシウムを毎日の食生活に取り入れて頂きたいですね。

 

親子でおやつクッキングです。ミルク蒸しパンとフルーチェを作ります。「おいしくな~れ!」と言いながら、みんなでかわりばんこに上手に混ぜられたね♪

 

できたてフカフカの蒸しパンも、みんなで作るフルーチェも「おいしかった!!」と大きな声で言ってもらえました。このミルクキッズチャレンジが、入園前の小さなお友達にも“作る楽しみ・食べる喜び”に触れる好機となってくれたら嬉しいです♪

コメントをどうぞ