‘リボンちゃんの幼稚園訪問’ カテゴリーのアーカイブ

リボンちゃんの幼稚園訪問@認定こども園もみじ台幼稚園

2019年2月26日 火曜日

今回お邪魔したのは、厚別区にある認定こども園もみじ台幼稚園です。
2月生まれさんのお誕生会に呼んでもらいましたよ~
ひとつ大きくなったお友だち!お誕生日、おめでとう~~♪

さて、先生に紹介されて登場したゆみ先生。

オレンジ色のジュース、シュワシュワしていて・・・みんな知ってるかなぁ?

そう!ナポリン!
このオレンジ色は、パプリカの色素なんだよ~ってゆみ先生が教えてくれました。
中には、イラストを見てすぐにパプリカの名前を当ててくれたお友だちもいましたよ!


「リボンちゃ~~ん!」と元気に呼ばれて出てきたリボンちゃん。
可愛いリボンちゃんにみんな大喜び!
リボンちゃんもたくさんのお友だちがいて、嬉しくなってきちゃいました(#^^#)


リボンちゃんが大好きなダンス、シュワシュワシュワワ♪を踊りました!


先生も元気いっぱい、一緒に踊ってくれたよ(^O^)


みんなで使ってね!と、リボンちゃんオリジナルイラストの入った掛時計をプレゼント☆

お友だち全員にもジュースなどのプレゼントがありましたよ。
おうちに帰って、ゆっくり何が入っているか見てみてね~(^-^)


楽しかった時間はあっという間!
もっとお友だちと遊んでいたかったリボンちゃんですが、もうバイバイの時間に・・・
みんなからたくさんの笑顔をもらってサヨナラしました。

ステージの奥には、チラリとお雛様🎎が見えますね~
もう少しでお雛祭り!
おうちでのお祝いにナポリンでカンパ~イ♪してリボンちゃんを思い出してね(^O^)/
リボンちゃんも、お友だちの健やかな成長を願っています。

 

リボンちゃんの幼稚園訪問@ちゃいれっく北7条西保育園

2019年2月25日 月曜日

2019年度、初回の「リボンちゃんの幼稚園訪問」です。
今年もたくさんのお友だちに会えることを楽しみに、リボンちゃんも元気に頑張りますよ~♪

今回お邪魔したのは、中央区にある「ちゃいれっく北7条西保育園」です。
2月生まれさんのお誕生会に呼んでくれました!
どんなお友だちが待っているかなぁ。

まずは、ゆみ先生からリボンちゃんのイラストが描かれているジュース「リボンナポリン」のクイズをしました。
ナポリンは、100年以上も前から北海道のみんなに飲まれているんだって!
お友だちのおじいちゃんや、おばあちゃんも飲んだことがあるかもね(*^▽^*)

そして「リボンちゃ~~ん!」と元気に呼ばれて登場~♪
突然の登場と、思ったより大きいリボンちゃんにみんなビックリ!

リボンちゃんは、6歳の女の子。
ダンスをするのがとっても大好きなんだって~☆
だからみんなと一緒に踊っちゃいました!

歌も歌いながら、とっても上手に踊ってくれたね(^.^)

この日の記念に、掛け時計のプレゼント!
みんなで使ってね。

お友だちみんなにもプレゼントがありました。
「ヤッターー!」と大歓声!
代表して2月生まれの年長さんに受け取ってもらったよ。

最後はリボンちゃんと記念撮影をしました~
小さなお友だちの中には、近くで見るリボンちゃんにちょっと驚いちゃったりもしましたが、フワフワした可愛いリボンちゃんは大人気でした♪

また一緒に遊ぼうね~(*^▽^*)
ちゃいれっく北7条西保育園のみんな、ありがとうございました!

 

 

 

リボンちゃんの幼稚園@認定こども園山王幼稚園

2018年12月10日 月曜日

12月に入り、いよいよクリスマス☆彡
幼稚園もクリスマスのグッズで楽しく飾られていました!

今回お邪魔したのは、手稲区にある認定こども園山王幼稚園です。
山王幼稚園は、来年の春から新園舎になるそうで工事真っただ中でした。
新しい園舎も楽しみだね!

この日は、なんと41回目の開園記念日!
幼稚園のお誕生をお祝いする会に呼んでもらいましたよ。


「ナポリンのオレンジ色は、みかんではなく、パプリカ色素なんだよ~」とゆみ先生からお話し。
みんなが住んでいる北海道でしか売っていないナポリン!
飲んだことのあるお友だちがたくさんいました(#^^#)


リボンちゃんは1年生。6才です♪


「リボンちゃん、みんなと一緒に踊りたいなって言ってるけど、いいかな~?」
「いいよ~!」とみんなが元気に答えてくれました!(^O^)



しゅわしゅわしゅわわ♪の音楽に合わせて元気いっぱいダンスしたよ(*’▽’)


みんなで使ってほしい、リボンちゃんのイラストが入った掛け時計は園長先生に受け取ってもらいました(^^)


ナポリンやりんごジュースのお土産はお友だちみ~んなにプレゼント♪


クラスごとに記念撮影!
楽しかった思い出になると嬉しいな★

また一緒に遊べることを楽しみにしていま~す(*^^*)

 

リボンちゃんの幼稚園訪問@札幌幼稚園

2018年12月5日 水曜日

12月になりましたね!
少し気温が上がったと思ったら、また寒くなったり・・・
皆さん、体調には気を付けてくださいね☆

さぁ!今回リボンちゃんが会いに行ったのは、東区にある大蔵学園札幌幼稚園のお友だちです。
とっても園舎が広く、なんとホールは5Fにあります。立派な幼稚園にリボンちゃんもワクワク♪


「今日はゆみ先生がお友だちを連れて遊びに来たよ~
ナポリンっていうジュースに描かれている、赤いリボンを付けた女の子です!誰だかわかるかな?」

「知ってるよ~!リボンちゃんでしょ~(*^▽^*)」
「リボンちゃ~~ん!」とお友だちに元気に呼ばれて登場です!



元気にお行儀よくお話を聞いてくれたお友だち。
リボンちゃんが大好きなダンスを、お友だちと一緒に踊りたいなって言ったら、みんなこんなに元気よく「いいよ~!」と手を挙げてくれました!


しゅわしゅわしゅわわ♪のダンスを上手に踊ってくれたお友だちにリボンちゃんからプレゼント。



ナポリンやりんごジュースに歓声が上がってました!(#^^#)


最後はクラスごとに記念撮影~☆


近くでリボンちゃんを見れたお友だちは大喜び!
「フワフワして可愛かった~!」「大きかった~!」
「おうちに帰ったらリボンちゃんに会ったってママに言う~♪」と可愛い感想をお話してくれたお友だち(^-^)

リボンちゃんも大きくなったみんなにまた会えることを楽しみにしてるね!
札幌幼稚園のお友だち、またねー

リボンちゃんの幼稚園訪問@第2もなみ幼稚園

2018年11月13日 火曜日

外はだんだんと寒くなり、雨が降ったり止んだりですね~
皆さん、体調は崩していませんか?

さぁ、今回リボンちゃんがお邪魔したのは、南区にある第2もなみ幼稚園です。

まずは、ゆみ先生からクイズです!
「みんなはこの飲み物知っているかな~」
「この飲み物に描かれている女の子の名前は~?」

そしてみんなに名前を当ててもらった、リボンちゃん!
元気に登場~~(*’▽’)

「大好きなダンスをみんなと踊りたいけど、いいかな?」と聞いたら・・・
「いいよー!いいよー!」と、元気に答えてくれました♪

始めて踊ったとは思えないほど、とっても上手に踊ってくれました☆
今月初めには発表会があったんだって~!
だからみんな上手だったのかな(*^^*)

記念に、オリジナル掛時計をプレゼント!
園長先生が「みんなの見えるところに飾って使いましょうね」とお話してくれました。

お友だち全員へのプレゼント!
各クラスの代表のお友だちが受け取ってくれましたよ。

最後はクラスごとに記念撮影!
「リボンちゃんともっと遊びた~い♪」「フワフワしててあったか~い💛」などお友だちからの声も聞こえてきました。

この日をきっかけに、リボンちゃんのことをもっと好きになってくれたら嬉しいな(#^^#)

第2もなみ幼稚園のお友だち、また一緒に遊ぼうね!

リボンちゃんの幼稚園訪問@認定こども園北陽幼稚園・第2北陽保育園

2018年10月4日 木曜日

今回、リボンちゃんは千歳市の幼稚園へお邪魔しました!
秋晴れの気持ちの良いお天気☀
可愛い園バスで登園して来たお友だちが、「おはようございます!」って元気に挨拶してくれたよ(#^^#)

image1_R

「北陽幼稚園のお友だちに会うのを楽しみにやってきました~!」と、ゆみ先生から挨拶。
「もう一人お友だちを連れてきたよ~。誰かな、誰かな~?」

image2_R

ここで登場したのがリボンちゃん!
「リボンちゃんだ~~!」「可愛い~~!」と、大歓声(^O^)

image3_R

みんな、リボンちゃんは何歳か知ってる?
リボンちゃんは6歳!1年生なんだって☆
みんなより少しお姉さんだね(^-^)

image4_R

みんなと楽しくダンスをしました♪
音楽の途中で入る、♪ワンワン♪の掛け声もみんなの声を合わせて元気いっぱい!

image1 (1)_R

みんなで使ってほしいな~、とリボンちゃんオリジナル掛け時計のプレゼント!

image2 (1)_R

お友だち一人ひとりには、リボンちゃん定規やジュースなどをプレゼント。
代表して2人のお友だちが受け取ってくれたよ(*^^)v
おうちで美味しく飲んでね~

image3 (1)_R

楽しい時間はあっという間!
すっかり人気者になったリボンちゃん♪
「もう帰っちゃうの~?」という声に、みんなともっと遊びたいな~と思っちゃいました。

image4 (1)_R

最後はクラスごとに記念写真を撮りました!
保育園に通う、こんなちっちゃなお友だちともパチリ(#^.^#)

大きくなったみんなに、また会えることを楽しみにしているよ。
北陽幼稚園のお友だち、またね~~☆

リボンちゃんの幼稚園訪問@いづみ幼稚園

2018年10月2日 火曜日

今回は、中央区にある「いづみ幼稚園」へお邪魔しました~!

台風は去ったものの、外は強い風が吹いて肌寒く感じます。
園庭には大きな栗の木がありましたよ!秋を感じます(*^^*)

IMG_1060_R

さぁ、園舎からは元気なお友だちの声が聞こえてきました~。
今日はどんなお友だちと会えるのかな♪リボンちゃんも楽しみ!

IMG_1070_R

この日は、10月生まれさんのお誕生会です。
まずは、ゆみ先生から問題!
「みんな、このジュースに描かれている女の子、知っているかな?」
「なんと!今日は、この女の子がみんなに会いたくって、ジュースから飛び出してきちゃったよ~!」
「みんなで呼んでみよう~~!」
「リボンちゃ~~ん!」

IMG_1081_R

「わぁ~!リボンちゃんだーー!!」「可愛い~!」、と大歓声♪

IMG_1094_R

リボンちゃんはダンスが大好き!
「みんなと一緒にダンスがしたいって言ってるけどいいかな?」

「いいよ~~!」

IMG_1103_R

IMG_1107_R

♪しゅわしゅわ~しゅわしゅわ~♪と、元気いっぱい踊ってくれました!

IMG_1117_R

リボンちゃんのイラストが入った掛時計を幼稚園にプレゼント☆

IMG_1125_R

みんなへのプレゼントは、お誕生日だった代表のお友だちにリボンちゃんから渡しました。

IMG_1151_R

最後は写真を撮って、クラスごとにバイバイしたよ(^-^)
近くでリボンちゃんを見たお友だちからは、「リボンちゃん、フワフワしてた!」「おっきくって可愛かった♡」などの声が。(#^^#)

いつか大きくなったみんなと、また遊べる日を楽しみにしていま~す。

いづみ幼稚園のみんな、ありがとうございました!

 

 

リボンちゃんの幼稚園訪問@認定こども園新さっぽろ幼稚園・保育園

2018年9月27日 木曜日

今回リボンちゃんがお邪魔したのは、厚別区にある「認定こども園新さっぽろ幼稚園・保育園」です!

閑静な住宅街の中、園庭の横には広い公園があり、とっても環境がいい幼稚園だな~感じました。
どんなお友だちに会えるのか、リボンちゃんもワクワク♪

IMG_1027_R

この日は9月生まれさんのお誕生会!
たくさんのお友だちがお祝いされていました。
みんな1つ大きくなったんだね。お誕生日おめでとう~!(*^▽^*)

まずは、ゆみ先生からクイズ!
「このジュース知ってるかな~?」と聞かれ、元気に「知ってる~~!」と大きく手を挙げてくれたお友だち。
「リボンちゃん、早く来て~!」と、とても楽しみにしてくれているお友だちに呼ばれ、リボンちゃん登場です!

IMG_1028_R

「みんな、リボンちゃんは何歳か知ってる~?」

リボンちゃんは6歳!1年生の女の子です(*^^*)
ダンスがとっても大好き!
みんなと一緒に踊りたいって言ってるよ~

IMG_1037_R

なんと!先生も赤いリボンを付けて登場してくれました♪
とっても可愛い~~♡

IMG_1040_R

こ~んなにたくさんのお友だちとダンスができて、リボンちゃんもノリノリ♪
張り切って踊っちゃいました!

IMG_1044_R

上手に踊ってくれたお礼に、リボンちゃんのイラストが描かれた掛時計をプレゼント!
リボンを付けてくれた可愛い園長先生が受け取ってくれたよ☆
リボンちゃんとお揃いだね(^-^)

IMG_1047_R

みんなへのプレゼントは、リボンちゃんから代表のお友だちへ☆

IMG_1051_R

赤い袋のプレゼントの中身を紹介すると・・・
「ヤッターー!(^^)!」と大歓声!

 

IMG_1057_R

最後は花道を通ってサヨナラしました。
大人気のリボンちゃん♪

今回もたくさんのお友だちと遊べて、とっ~ても楽しかったよ(^O^)
また会える日を楽しみにしていま~す!

リボンちゃんの幼稚園訪問@平岸友愛認定こども園

2018年9月25日 火曜日

今日は豊平区にある、平岸友愛認定こども園へお邪魔しました!

今日は爽やかな風が秋を感じさせるお天気。どんなお友だちに会えるかな~(*’▽’)

IMG_0985_R

ホールに集まってくれたお友だち。
まずは、ゆみ先生からクイズです!
「ナポリンっていうオレンジ色のジュースには、大きな赤いリボンを付けた女の子のイラストが描かれているの知ってる~?」
「お名前はなんていうかな~?」

「知ってる!知ってる!リボンちゃ~~ん!」

ナポリンジュースも知っているよ、と元気に答えてくれたお友だち。
じゃあ、みんなで呼んでみよう~~!

IMG_0991_R

リボンちゃんの登場で、みんなも元気百倍!
「可愛い~~!おっきいね~~」と大喜び(*^▽^*)

「リボンちゃんの得意なダンスを一緒に踊ってくれる人~?」
「は~~い!」

しゅわしゅわしゅわわ♪ スタート!

IMG_1001_R

IMG_1004_R

大きなお友だちは元気いっぱいに、小さなお友だちも興味津々に膝を動かしリズムをとって一緒に楽しみました♪

IMG_1005_R

掛け時計のプレゼント☆

IMG_1019_R

IMG_1023_R

記念撮影やハイタッチをしてリボンちゃんと触れ合いました!

人気者ののリボンちゃん。
帰りには、とっても可愛いリボンちゃんのイラストを描いたお手紙をいただきましたよ(^O^)
リボンちゃん感激!

IMG_1024_R

楽しかった思い出がみんなの中にも残ると嬉しいな♪

また一緒に遊ぼうね~( ^^) _U~~

 

リボンちゃんの幼稚園訪問:北野しらかば幼稚園

2018年9月18日 火曜日

秋晴れの青空が広がる今日、リボンちゃんは北野しらかば幼稚園のお友だちに会いにやってきました。

どんなお友だちと遊べるのかとっても楽しみ!(*’▽’)

たくさんのお友だちがホールに集合してくれました。

image1-1_R

ゆみ先生が、「今日、先生はお友だちを一緒に連れてきました!
オレンジ色のシュワシュワしたジュースにこの女の子が描かれているよ。
女の子の名前、知っているかな?」とみんなに質問。
すると、「知ってる~~!リボンちゃん!」とあちこちから元気な声が聞こえてきました。

じゃあ、一緒に呼んでみよう!
「リボンちゃ~~ん!」

元気に呼ばれて登場したリボンちゃん!
「可愛い~~!こっち向いて~♪」と人気者です(#^^#)

image2-1_R

なにやらゆみ先生に、コソコソお話しているよ。

「リボンちゃん、みんなと一緒にダンスをしたいって言ってるよ。みんな踊ってくれる~?」
「いいよ~~!」とお友だち。

image3_R

しゅわしゅわしゅわわ♪の音楽に合わせ、ダンスタイム~!

image4_R

元気に踊ってくれたので、リボンちゃんから幼稚園へプレゼント。

image1_R

「こんなに可愛い掛け時計をもらったよ~!」と先生が見せてくれました。

なんと、みんなにも一人ずつプレゼント!
代表して年長さんが受け取ってくれました。

image2_R

中にはジュースなどが入っていたよ☆
おうちの人と一緒に飲んでね(*^▽^*)

楽しい時間はあっという間。
「また一緒に遊ぼうね~!」と約束してバイバイしたリボンちゃんでした~。

大きくなったみんなとまた会えることを楽しみにしていま~す♪