‘リボンちゃんの幼稚園訪問’ カテゴリーのアーカイブ

リボンちゃんの幼稚園訪問@認定こども園マミーポッケ

2019年8月6日 火曜日

今回リボンちゃんは、夏祭り開催中の『認定こども園マミーポッケ』のお友だちに会いに行ってきました!
中央区、テレビ塔のすぐそば創成川沿いにあるマミーポッケ。
夏祭りいうことで、浴衣を着た可愛いお友だちがたくさん!
ご両親も多くいらっしゃっていて、園の中は多くの人でいっぱいでした。


まずは、ゆみ先生からリボンナポリン、シトロンについてのクイズ!
「ナポリンのオレンジ色はパプリカ色素なんだよ~」の話に、
保護者の方が「へぇ~~、そうなの~?!」と驚いた様子(^.^)


そして皆に呼ばれて登場したリボンちゃん♪


「みんなリボンちゃんはいくつか知ってる~?」
そう、6歳です!
小学校1年生の女の子。ダンスをするのが大好きなんだよ☆


と、いうことで皆で踊っちゃいました!
暑い中、元気にシュワシュワ♪してくれてありがとう(#^^#)


上手にダンスしてくれたみんなへ、リボンちゃんのイラストが入った掛け時計を園にプレゼントしました。


お友だちみんなへもプレゼント!
袋からどんどん出てくるプレゼントに、みんな大喜び(≧▽≦)!


楽しい時間はあっという間・・・
また一緒に遊ぼうね!と約束してバイバイしました。

みんな、夏祭りは楽しんだかな?
まだまだ暑い日が続いているけど、お土産に入っていたジュースをシュワっと飲んで、暑い夏を乗り切ってね!

 

リボンちゃんの幼稚園訪問@認定こども園しらゆき夢

2019年7月1日 月曜日

今回リボンちゃんがお邪魔したのは、東区の閑静な住宅街にある「認定こども園しらゆき夢」です。
どんなお友だちと会えるのか、リボンちゃんも楽しみ♪

この日は6月生まれさんのお誕生会!
1つ大きくなったお友だち。お誕生日おめでとう~☆


司会のはるか先生から紹介されて登場したゆみ先生。
まずは、「リボンナポリン」と「リボンシトロン」のクイズです。

オレンジ色のナポリン。この色はパプリカ色素の色なんだって~!
「このジュース知ってるよ!飲んだことある~!」との声があちこちから聞こえてきました(*^^*)

そして、このジュースのパッケージに描かれているリボンちゃんが、なんと今日はジュースから飛び出して遊びに来てくれました!
「リボンちゃ~~ん!」と元気に呼ばれて登場したリボンちゃん。
とっても人気者です♪


大好きなダンスをみんなと踊りました!


リボンちゃんのイラストが入ったオリジナル掛時計をプレゼント。
何時かな~って見るたびに、リボンちゃんと遊んだことを思い出してくれると嬉しいな(#^^#)


最後に、お友だちが♪あめふりくまのこ♪のお歌をプレゼントしてくれました!
リボンちゃんも、温かい気持ちになったよ~。上手に歌ってくれてありがとう♡

記念撮影とバイバイのハイタッチも出来て、みんな大満足!
これからも元気に遊んで大きくなってほしいと願うリボンちゃんでした~☆

 

リボンちゃんの幼稚園訪問@インターナショナル山の手幼稚園

2019年6月27日 木曜日

今回は、6月生まれさんのお誕生会にリボンちゃんがお邪魔しましたよ~
待っていてくれていたのは、西区にあるインタナショナル山の手幼稚園のお友だちです‼


「イエ~~イ!ウエルカム リボンちゃん♪」
今日の司会はイアン先生!
お誕生会も全て英語なんです。なんだかリボンちゃんもワクワクしちゃいます(*^^*)


ゆみ先生からは、シトロンのお話し。
発売当初から現在まで、こんなにパッケージが変わっているんだね。
始めはビンで売られていたんだよ。
先生が生まれたのはこの辺!みんなが生まれた時のパッケージはどんなイラストだったかな?


リボンちゃんが何やらヒソヒソとイアン先生にお話ししているよ。


「リボンちゃん、みんなと一緒にダンスがしたいんだって~」
「みんな一緒に踊ってくれるかな?」


「Let’s dance!!」


♪シュワシュワ~ シュワシュワ~♪
みんなとっても上手に元気よく踊ってくれました!
完璧なダンスでした~👌


園のみんなで使ってね!とオリジナル掛時計をプレゼント★


お友だちみんなへのプレゼントは、代表して6月生まれの年長さんに受け取ってもらいました(^.^)
ジュースやレジャーシート、豪華なプレゼントでした!


楽しい時間はあっという間!
とっても楽しい雰囲気の中、リボンちゃんもみんなとお別れです😢

また大きくなったみんなと会える日を楽しみにしているね!

リボンちゃんの幼稚園訪問@鉄道弘済会札幌認定こども園

2019年5月28日 火曜日

5月初夏、爽やかな季節のはずが最近は異例の暑さですね・・・
今日リボンちゃんがお邪魔したのは中央区にある、鉄道弘済会札幌認定こども園です。
暑さもなんのその!お友だちは元気いっぱい遊んでいました(*^^*)

ホールに集まってくれたお友だち。
まずはゆみ先生から、リボンナポリンとシトロンのクイズです。
「オレンジ色でシュワシュワしているジュース、な~んだ?」
なんと数名のお友だちが「リボンナポリン!」と答えてくれましたよ!

「ではでは~、このジュースは知っているかな?」

ん~~なんだろ?と考えていると・・・
「先生たちの中からシトロン!」と正解が!
シトロンは、最近パッケージがリニューアルしたんですよ♪
すっきりクリアなイメージになりました。皆さんもお店でチェックしてみてくださいね!(^^)!

そして、お友だちが楽しみにしているリボンちゃんが登場です!


大好きなダンス”シュワシュワシュワワ”をみんなで踊りました!
とっても上手に元気よく歌いながらのダンスに、リボンちゃんもノリノリでした~♪


今日のお礼に、リボンちゃんのイラスト入りオリジナル掛け時計をプレゼント!


お友だち全員には、ジュースやレジャーシートなどなどのプレゼント!
代表して年長さん5名のお友だちが受け取ってくれましたよ。

そして、なんとサプライズでリボンちゃんにプレゼントがありました!




こ~んなに可愛いリボンちゃんのお絵かきをプレゼントしてくれました♪
『りぼんちゃん、きてくれてありがとう』ってメッセージも!


最後はクラスごとに記念撮影(*^^*)
こんなにちっちゃなお友だちも泣かずにパチリ!

今日はみんなの元気とやさしさに触れて、とっても楽しく過ごせたリボンちゃんでした!
また大きくなったみんなと一緒に遊べることを楽しみにしてるね☆

リボンちゃんの幼稚園訪問@認定こども園南幌みどり野幼稚園

2019年5月13日 月曜日

今回リボンちゃんがお邪魔したのは、南幌町にある「認定こども園南幌みどり野幼稚園」です。
5月生まれのお誕生会に呼んでくれましたよ!


たくさんのお友だちのお祝いです♪
園長先生からも「おめでとう!」のご挨拶をいただきました。

主役のお友だちの紹介やお歌のプレゼントの後、ゆみ先生へバトンタッチ!

オレンジ色の炭酸ジュース「ナポリン」のキレイなオレンジ色はパプリカ色素からできているんだって!
お友だちはパプリカ、知っているかな?

シュワシュワしていて美味しいのは「ナポリン」だけではありません。
今回ゆみ先生が紹介たのは「シトロン」!。

みんな見たことあるかな~?
「シトロン」は100年以上も前に発売されているんだよ。
レモンの香りがして、スッキリした味です。お土産に入っているので、おうちの人と一緒に飲んでみてね!


「リボンちゃ~~ん!」と元気な掛け声で登場!


大好きなダンスをみんなと踊って大盛り上がり!(≧▽≦)


上手に踊ってくれたみんなへリボンちゃんからプレゼント。
みんなで使ってね、とオリジナル掛時計とお友だちみんなへジュースなどたくさんのお土産がありました!


楽しい時間はあっという間・・・
最後はハイタッチでバイバ~イ(@^^)/~~~


年長さんはクラスごとに記念写真をパチリ☆

とっても楽しく過ごせたリボンちゃん。
また一緒に遊べることを楽しみにしていま~す!

 

リボンちゃんの幼稚園訪問@札幌北幼稚園

2019年5月8日 水曜日

今年度も始まりました!リボンちゃんの幼稚園訪問🎀

今回お邪魔したのは、北区にある札幌北幼稚園です。
「こどもの日の会」に呼んでくれましたよ。


先生から「こどもの日」のお話、お友だちみんなで「こいのぼり」も歌いました。
なんと園からは、柏餅とべこもちのお土産があるそうです。やったー!

そしてここからは、ゆみ先生にバトンタッチ!


オレンジ色でシュワシュワしている飲み物と、透明でシュワシュワしているこの飲み物、みんな知っている?


「ナポリン!」「シトロン!」と声をあげてくれるお友だちもいました(^.^)
シトロンは、こ~んなに長い歴史があってパッケージも何回も変わっているんだね、とゆみ先生から紹介してもらいましたよ。


じゃぁ、パッケージに描かれている女の子は知っているかな?
「ナポリンちゃん~!」との声も聞こえましたが(笑)、みんなに呼ばれて【リボンちゃん】登場です♪


ワ~~イ!リボンちゃんだ~~!と大人気☆


リボンちゃんの大好きなダンスを踊りました♪
みんなとっても上手!


2019年度バージョンになった、リボンちゃんオリジナルイラストの入った掛時計を園にプレゼント!


お友だち全員には、ナポリンやシトロン、こんな可愛いレジャーシートもプレゼントです(*^^)v


最後のお別れはリボンちゃんとのハイタッチ!
いつでもどこでも人気者のリボンちゃんでした~(*^▽^*)

お友だちも鯉のぼりのように大空を優雅にはためき、どんな環境にも耐え立派に成長してほしいと願うリボンちゃんでした!

リボンちゃんの幼稚園訪問@認定こども園もみじ台幼稚園

2019年2月26日 火曜日

今回お邪魔したのは、厚別区にある認定こども園もみじ台幼稚園です。
2月生まれさんのお誕生会に呼んでもらいましたよ~
ひとつ大きくなったお友だち!お誕生日、おめでとう~~♪

さて、先生に紹介されて登場したゆみ先生。

オレンジ色のジュース、シュワシュワしていて・・・みんな知ってるかなぁ?

そう!ナポリン!
このオレンジ色は、パプリカの色素なんだよ~ってゆみ先生が教えてくれました。
中には、イラストを見てすぐにパプリカの名前を当ててくれたお友だちもいましたよ!


「リボンちゃ~~ん!」と元気に呼ばれて出てきたリボンちゃん。
可愛いリボンちゃんにみんな大喜び!
リボンちゃんもたくさんのお友だちがいて、嬉しくなってきちゃいました(#^^#)


リボンちゃんが大好きなダンス、シュワシュワシュワワ♪を踊りました!


先生も元気いっぱい、一緒に踊ってくれたよ(^O^)


みんなで使ってね!と、リボンちゃんオリジナルイラストの入った掛時計をプレゼント☆

お友だち全員にもジュースなどのプレゼントがありましたよ。
おうちに帰って、ゆっくり何が入っているか見てみてね~(^-^)


楽しかった時間はあっという間!
もっとお友だちと遊んでいたかったリボンちゃんですが、もうバイバイの時間に・・・
みんなからたくさんの笑顔をもらってサヨナラしました。

ステージの奥には、チラリとお雛様🎎が見えますね~
もう少しでお雛祭り!
おうちでのお祝いにナポリンでカンパ~イ♪してリボンちゃんを思い出してね(^O^)/
リボンちゃんも、お友だちの健やかな成長を願っています。

 

リボンちゃんの幼稚園訪問@ちゃいれっく北7条西保育園

2019年2月25日 月曜日

2019年度、初回の「リボンちゃんの幼稚園訪問」です。
今年もたくさんのお友だちに会えることを楽しみに、リボンちゃんも元気に頑張りますよ~♪

今回お邪魔したのは、中央区にある「ちゃいれっく北7条西保育園」です。
2月生まれさんのお誕生会に呼んでくれました!
どんなお友だちが待っているかなぁ。

まずは、ゆみ先生からリボンちゃんのイラストが描かれているジュース「リボンナポリン」のクイズをしました。
ナポリンは、100年以上も前から北海道のみんなに飲まれているんだって!
お友だちのおじいちゃんや、おばあちゃんも飲んだことがあるかもね(*^▽^*)

そして「リボンちゃ~~ん!」と元気に呼ばれて登場~♪
突然の登場と、思ったより大きいリボンちゃんにみんなビックリ!

リボンちゃんは、6歳の女の子。
ダンスをするのがとっても大好きなんだって~☆
だからみんなと一緒に踊っちゃいました!

歌も歌いながら、とっても上手に踊ってくれたね(^.^)

この日の記念に、掛け時計のプレゼント!
みんなで使ってね。

お友だちみんなにもプレゼントがありました。
「ヤッターー!」と大歓声!
代表して2月生まれの年長さんに受け取ってもらったよ。

最後はリボンちゃんと記念撮影をしました~
小さなお友だちの中には、近くで見るリボンちゃんにちょっと驚いちゃったりもしましたが、フワフワした可愛いリボンちゃんは大人気でした♪

また一緒に遊ぼうね~(*^▽^*)
ちゃいれっく北7条西保育園のみんな、ありがとうございました!

 

 

 

リボンちゃんの幼稚園@認定こども園山王幼稚園

2018年12月10日 月曜日

12月に入り、いよいよクリスマス☆彡
幼稚園もクリスマスのグッズで楽しく飾られていました!

今回お邪魔したのは、手稲区にある認定こども園山王幼稚園です。
山王幼稚園は、来年の春から新園舎になるそうで工事真っただ中でした。
新しい園舎も楽しみだね!

この日は、なんと41回目の開園記念日!
幼稚園のお誕生をお祝いする会に呼んでもらいましたよ。


「ナポリンのオレンジ色は、みかんではなく、パプリカ色素なんだよ~」とゆみ先生からお話し。
みんなが住んでいる北海道でしか売っていないナポリン!
飲んだことのあるお友だちがたくさんいました(#^^#)


リボンちゃんは1年生。6才です♪


「リボンちゃん、みんなと一緒に踊りたいなって言ってるけど、いいかな~?」
「いいよ~!」とみんなが元気に答えてくれました!(^O^)



しゅわしゅわしゅわわ♪の音楽に合わせて元気いっぱいダンスしたよ(*’▽’)


みんなで使ってほしい、リボンちゃんのイラストが入った掛け時計は園長先生に受け取ってもらいました(^^)


ナポリンやりんごジュースのお土産はお友だちみ~んなにプレゼント♪


クラスごとに記念撮影!
楽しかった思い出になると嬉しいな★

また一緒に遊べることを楽しみにしていま~す(*^^*)

 

リボンちゃんの幼稚園訪問@札幌幼稚園

2018年12月5日 水曜日

12月になりましたね!
少し気温が上がったと思ったら、また寒くなったり・・・
皆さん、体調には気を付けてくださいね☆

さぁ!今回リボンちゃんが会いに行ったのは、東区にある大蔵学園札幌幼稚園のお友だちです。
とっても園舎が広く、なんとホールは5Fにあります。立派な幼稚園にリボンちゃんもワクワク♪


「今日はゆみ先生がお友だちを連れて遊びに来たよ~
ナポリンっていうジュースに描かれている、赤いリボンを付けた女の子です!誰だかわかるかな?」

「知ってるよ~!リボンちゃんでしょ~(*^▽^*)」
「リボンちゃ~~ん!」とお友だちに元気に呼ばれて登場です!



元気にお行儀よくお話を聞いてくれたお友だち。
リボンちゃんが大好きなダンスを、お友だちと一緒に踊りたいなって言ったら、みんなこんなに元気よく「いいよ~!」と手を挙げてくれました!


しゅわしゅわしゅわわ♪のダンスを上手に踊ってくれたお友だちにリボンちゃんからプレゼント。



ナポリンやりんごジュースに歓声が上がってました!(#^^#)


最後はクラスごとに記念撮影~☆


近くでリボンちゃんを見れたお友だちは大喜び!
「フワフワして可愛かった~!」「大きかった~!」
「おうちに帰ったらリボンちゃんに会ったってママに言う~♪」と可愛い感想をお話してくれたお友だち(^-^)

リボンちゃんも大きくなったみんなにまた会えることを楽しみにしてるね!
札幌幼稚園のお友だち、またねー