‘リボンちゃんの幼稚園訪問’ カテゴリーのアーカイブ

リボンちゃんの幼稚園訪問@藤ヶ丘幼稚園

2020年12月9日 水曜日

今日、リボンちゃんがお邪魔したのは南区にある藤ヶ丘幼稚園です(*^^*)
玄関には小さいサイズのスキー靴がたくさん!
スキー場が近い幼稚園なので教育の一環としてスキーに取り組んでるそうです。
すごいね~🎿リボンちゃんもやってみたいな~。


今日も元気に登場したゆみ先生。
このジュースがオレンジ色なのはどうしてかな?

「オレンジジュースだから~!」と答えてくれたけど・・・

実はリボンナポリンのオレンジ色はパプリカ色素を使用しているからなんです。
みんな驚いたよね!


リボンちゃんがみんなとダンスがしたいな~と言うと、みんな元気に「いいよーー!!」って答えてくれました(≧▽≦)

♪シュワシュワ~シュワシュワ~♪ととっても楽しく元気に踊ってくれたよ!
歌いながら踊ってくれて、リボンちゃんもノリノリ☆


上手に踊ってくれたお礼に、みんなで使ってねと掛時計のプレゼント!



みんなへのプレゼントもたくさん持ってきたよ🎁
リンゴジュースやリボンナポリンなどなど・・・
おうちの人と楽しんでね!


フワフワしていてニコニコ笑顔のリボンちゃんはみんなの人気者!

みんなもいつもニコニコで、お友だちと仲良く過ごしてね。
またみんなと遊べることを楽しみにしていま~す(^O^)/

 

 

 

リボンちゃんの幼稚園訪問@新琴似育英幼稚園

2020年12月2日 水曜日

ググっと寒くなりましたね~⛄
このご時世、乾燥にも気を付け対策をしていきましょう!

11月のお誕生会にリボンちゃんを呼んでくれたのは、北区にある新琴似育英幼稚園です。
きちんと元気よく挨拶のできるお友だちがたくさん!
なんと園内にはリボンちゃんを歓迎するポスターや、装飾がたくさん飾られていました♪

今回は各学年に分かれて開催しました。
どんなお友だちに会えるかな~
リボンちゃんも朝からワクワクです☆


最初はゆみ先生からご挨拶。
「みんなはリボンナポリンって知ってるかな?オレンジ色でシュワシュワしてるんだよ」
とお話しすると、「うちにあるよ~!」「朝飲んできた~!」と元気な声が・・・(⌒∇⌒)


「ではでは~、ジュースに描かれている女の子はだ~れだ??」


そうです!リボンちゃん!
みんなに呼ばれて元気に登場~~🎀


大好きなダンスを踊れてリボンちゃんも大喜び!
いつもより頑張っちゃっいました~(≧▽≦)


友だちのダンスもとっても上手でビックリ!
きっと練習してくれていたんだね~。リボンちゃんもとっても嬉しいです♪

お礼にリボンちゃんオリジナルの掛時計をプレゼント🎁


お友だちみんなへは、エコバックやジュースのプレゼント!
おうちの人と楽しんでね(*^^*)


最後はみんなと記念撮影をしたよ。
リボンちゃんのこと、もっと好きになってくれたら嬉しいな♪

今度また一緒に遊べる日まで、もっと大きく、そしてお友だちと仲良く遊べる優しいみんなになっていてね。
楽しみにしていま~す!

 

リボンちゃんの幼稚園訪問@美しが丘幼稚園

2020年11月6日 金曜日

今日は、先日の雪の寒さからは少~し緩んだ秋晴れのお天気でしたね。
幼稚園の周りの木々も綺麗に紅葉していました。

今日お邪魔したのは、清田区にある「美しが丘幼稚園」です。
美しが丘幼稚園では、新型コロナウイルス対策のため、お誕生会を2回に分けて開催しています。
園内のアンパンパンもマスクで対策!


ゆみ先生もマスクでご挨拶(^^)

「みんなも飲んだことがあるかな~?オレンジ色で・・・シュワシュワしていて・・・」
そう!ナポリン!
ナポリンは、100年も前から飲まれているんだよ。
みんなのおじいちゃん、そのまたおじいちゃんも飲んでいたかもね☆


リボンちゃんはダンスが大好き♪
みんなもきっとダンスが好きなんだね!
とっ~ても上手に踊ってくれてリボンちゃんも張り切っちゃいました!


お礼に、リボンちゃんのイラストが入ったオリジナル掛時計を園長先生に渡したよ。


もちろん、みんなへのプレゼントもたくさん持ってきました!
シュワシュワジュースやエコバックも。
おうちの人と楽しんでね(*^▽^*)


楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうね・・・
もっと一緒にお誕生会を楽しみたかったリボンちゃんですが、
またいつか大きくなったみんなに会うことを約束してお別れです。

これから寒くなるけど、たくさん食べてたくさん遊んで、丈夫な体で過ごしてね!
また会いましょう~~🎀

 

 

 

 

リボンちゃんの幼稚園訪問@もなみ幼稚園

2020年11月5日 木曜日

今回リボンちゃんがお邪魔したのは、南区にある「もなみ幼稚園」です。
この日は10月生まれさんのお誕生会。
ステージには大きなバースデーケーキ!みんなのロウソクは何本になったのかな(⌒∇⌒)


ナポリンっていうジュースはみんな知ってるかな?
ナポリンのオレンジ色は、なんとパプリカ色素なんです。
シュワシュワしていて美味しいよね♪


「リボンちゃ~~ん!!」と大きな声で呼ばれて2Fから登場したリボンちゃん。
リボンちゃん大きい~~!可愛い~~!と大人気です🎀



シュワシュワシュワワ♪のダンスも元気に踊ってくれました。


リボンちゃんからのプレゼント☆
1つは幼稚園に飾ってね、とオリジナル掛時計。
もう一つはお友だちみんなへナポリン・シトロンなどのプレゼントです。
ママも喜ぶエコバックも入ってましたよヾ(*´∀`*)ノ


最後は、リボンちゃんが各クラスへお邪魔して写真を撮りました!
近くで見るとリボンちゃんはとってもフワフワしていて可愛いんです♪
ずっと手を握って離れなかったお友だちもいたね(≧▽≦)

今度会うときまで、元気にお友だちと仲良くしていてね。
また一緒に遊べることを楽しみにしていま~す!

 

 

リボンちゃんの幼稚園訪問@認定こども園さくら幼稚園

2020年10月27日 火曜日

すっかり山の木々は紅葉していますね~🍁
雨が降るたびに寒さが増すように感じますが、皆さまお元気にお過ごしですか。

さて、今日リボンちゃんがお邪魔したのは小樽市にある「さくら幼稚園」です。
ホールに集まる元気な声が聞こえてきました!


「このジュース、知ってるかな~?シュワシュワしててオレンジ色だよ」とゆみ先生。


「ではでは~。パッケージ描かれている女の子は知ってる~?」

そう!リボンちゃんです🎀


みんなに元気に呼ばれて登場~~!
あちこちから「リボンちゃん可愛い――♡」の声が聞こえてきました(#^^#)


リボンちゃんはみんなより少し大きい1年生の女の子。
大好きなダンスをみんなと踊りました♪


楽しく踊ってくれたみんなへプレゼントを持ってきたよ!
可愛いリボンちゃんのイラストが描かれた掛時計~🎁


それとそれと・・・
「おうちの人と一緒にカンパイしてね♪」とリボンナポリンなどのプレゼント!


たくさん入りそうなリボンちゃんのエコバックも入ってるよ。


楽しい時間はあっという間だね。
最後は記念撮影をしました。(@^^)/~~~

たくさんのお友だちが、「リボンちゃん大好き!」「リボンちゃん明日も来て~!」と言ってくれました!
また大きくなったみんなと会える日をリボンちゃんも楽しみにしているね~☆

リボンちゃんの幼稚園訪問@南幌みどり野幼稚園

2020年9月3日 木曜日

8月ももう終わろうとしている月末、リボンちゃんは南幌みどり野幼稚園のお友だちに会いに行ってきました!
この日はとっても暑い日でした~!
時間差で学年ごとに集まり、ソーシャルディスタンスを保ちながら収穫祭を楽しんでいましたよ♪
「おイモを取ってきたー!」「カレーを食べるんだよ」って教えてくれたお友だちもいました。

さて、広~~い芝の園庭に集まってくれたお友だち。
まずはゆみ先生から、リボンナポリンのキレイなオレンジ色はパプリカ色素なんだよ~とクイズを交えてお話ししました。

「ナポリンのジュースに描かれている赤いリボンの女の子はだ~れだ?」


そう!リボンちゃんです。
みんなに呼ばれて出てきたリボンちゃん。
ちょっと恥ずかしがり屋さんで、みんなと一緒にダンスをしたいなって自分では言えないみたい(*^^*)
ゆみ先生にコソコソって伝えているね。


元気に♪しゅわしゅわしゅわわ♪を踊りました!


上手に踊ってくれたお友だちにリボンちゃんからプレゼント(≧▽≦)
大好きなシュワシュワのナポリンも入っていたね!


みんなで使ってね!と掛時計もプレゼント。
先生から「これは今何時?」と、早速問題!


記念撮影もしたよ。


リボンちゃんはみんなの人気者だね!

また一緒に遊べる日を楽しみにしていま~す🎀

リボンちゃんの幼稚園訪問@認定こども園はなぞの

2020年8月7日 金曜日

今回リボンちゃんがお邪魔したのは、北区にある「認定こども園はなぞの」です。
夏休みの預かり保育で、リボンちゃんに会いたい!というお友だちがた~くさん集まってくれました(*^^*)


「このジュース、知っている人~?」
そう、ナポリンです!
たくさんのお友だちが見たことあるジュースなんだね!


「りぼんちゃ~~ん!」と呼ばれて登場♪
思っているより大きいリボンちゃんにビックリ!


何やらゆみ先生にリボンちゃんがお話ししてるよ。
「リボンちゃん、大好きなダンスをみんなと踊りたいんだって~。いいかな?」


「いいよーー!」
元気いっぱい踊ってくれました(^-^)


みんなで使ってね、と掛時計のプレゼント☆


お友だちにもナポリンなどのプレゼントがありました!


最後は記念撮影もしましたよ。
リボンちゃんを近くで見て、握手して、お友だちも大喜び♪

リボンちゃんへって、お手紙とお絵かきをプレゼントしてくれたお友だちもいました♡
みんな、ありがとう!

シュワシュワジュースを飲んで、暑い夏を乗り切ろうね~
認定こども園はなぞののお友だち、また一緒に遊びましょう~(^O^)/

リボンちゃんの幼稚園訪問@インターナショナル山の手幼稚園

2020年7月17日 金曜日

さぁ!始まりました、リボンちゃん♪
今年は感染の心配もあり、なかなかお友だちに会いに行けず・・・だったのですが、万全の体制を取り開催することができました!
呼んでくれたインターナショナル山の手幼稚園のお友だち、ありがとう~!


この日は7月生まれさんのお誕生会ヾ(*´∀`*)ノ
お誕生日を迎えたお友だち、おめでとう~!

お馴染みのゆみ先生の登場です。
ゆみ先生が「このジュース知ってる~?」と聞くと、
「ナポリ~ン!」とたくさんのお友だちが答えてくれました(^.^)


「では、ジュースのパッケージに描かれている女の子はだれかな~?」


そうです!リボンちゃ~ん!


インタ―ナショナルのお友だちは普段から英語での会話を先生としています。
今回、ゆみ先生も英語でリボンちゃんに質問!
「How old are you?」

そう、リボンちゃんは6歳!年長さんと同じだね(*^^*)


大好きなダンスをみんなと踊れてとっても楽しかったね!
お友だちは歌も上手♪
歌いながら元気に踊りました!


今日の思い出に、可愛いリボンちゃんのイラストがはいった掛時計のプレゼントです。


みんなへのプレゼントも♪


代表して7月生まれの年長さんが受け取ってくれたよ。


楽しい時間はあっという間・・・

上手に踊れたダンス、また一緒に踊りたいね♪
次に会える日はまた1つ大きくなっているね。
優しく、逞しくなっているお友だちに会える日を楽しみにしていま~す(^^)

 

リボンちゃんの幼稚園訪問@認定こども園もみじ台幼稚園

2020年1月31日 金曜日

いよいよ雪まつりシーズン!⛄
つどーむ会場は今日からのようですね。
でも・・・
世間では新型肺炎コロナウイルスの話題で持ち切り・・・
インフルエンザも心配な季節なので、皆さんも予防して気をつけましょうね!


さてさて、可愛い歌声が聞こえてきましたよ!
今回お邪魔したのは、厚別区にある認定こども園もみじ台幼稚園です(*^▽^*)
今日は、1月生まれさんのお誕生会🎊
たくさんのお友だちがお祝いされていました。

「6才になってやりたいことは、ママのお手伝いです!」
と、しっかりした発言☆
さすが年長さんですね!(^^)!

園長先生からも、素敵な絵本の読み聞かせがありました。

そして~
ゆみ先生にバトンタッチ!

ゆみ先生からは、リボンナポリンとシトロンの紹介!
「これ、うちにある~~!」と教えてくれたお友だちもいましたよ。


「りぼんちゃ~~ん!」と、呼ばれて登場🎀
大きくて可愛いリボンちゃんにみんな大喜び!


リボンちゃんは6才の1年生。
みんなより少しお姉ちゃんだね。

「大好きなダンスを一緒に踊ってくれる人~~?」
「は~~い!」(^O^)/


シュワシュワ~♪シュワシュワ~♪
みんな、とっても上手!!
先生もみんなノリノリで踊ってくれたよ。


楽しく踊ってくれたお礼に、リボンちゃんのイラストが入った掛時計のプレゼント!


みんなへもたくさんのプレゼントを持ってきたよ🎁


大人気のリボンちゃん!
「来てくれてありがと!」と声をかけてくれたお友だちもいました(≧▽≦)

そんな優しい気持ちを持ったお友だちがいて、リボンちゃんも嬉しくなりました♪
これからも思いやりの気持ちを忘れずに、大きくなってね!


壁にはこんな可愛い雪だるま君がたくさん!

また一緒に遊ぼうね🎀

 

リボンちゃんの幼稚園訪問@認定こども園太平あずさ保育園

2020年1月24日 金曜日

少ない少ないと言っていた雪も、降ればまだまだ真冬を感じますね。
園庭で遊ぶことを楽しみにしている元気なお友だちにとっては、この雪は嬉しいのかも⛄

さて、今回リボンちゃんがお邪魔したのは北区にある「太平あずさ保育園」です。
できたばかりのこちらの保育園は、太陽の日差しがたくさん入る開放的で明るく温かさを感じる園舎です。
そして先生たちもとってもあたたか♪
そんな環境の中で生活しているお友だちもきっと明るく元気なんだろうな~と楽しみにお邪魔しました!


早速玄関にこんなお知らせが!(≧▽≦)


この日は1月生まれさんのお誕生会。
ホールに集まってくれたお友だちに、ゆみ先生からリボンナポリンとシトロンのお話です。
「ナポリン知っている~?」と聞いたら、
「今日の朝のんできたー!」と元気に答えてくれたお友だちがいました☆
ナポリンのオレンジ色はパプリカ色素なんだって~と教えてくれたゆみ先生。
先生もみんなも驚いていました!


「りぼんちゃ~~ん!」と呼ばれて登場!


恥ずかしがり屋のリボンちゃん。
何やらゆみ先生にヒソヒソヒソ・・・
大好きなダンスをみんなと踊りたいんだって(#^.^#)


「いいよ~~!」って答えてくれたお友だち!
みんなで楽しくダンシング~♪


上手に踊ってくれたお礼にリボンちゃんのイラストが入った掛け時計をプレゼント!


みんなへのプレセントは、代表して1月生まれさんに受け取ってもらったよ。


中には~~
みんなの大好きなジュースなどがたくさん!


記念にパチリ!
みんなでリボンちゃんポーズ🎀


そして、最後にお友だちがリボンちゃんにお手紙を書いてくれました!
とっ~ても可愛く書いてくれてありがとう!!
大きくなったみんなにまた会える日を楽しみにしていま~す(*^-^*)