‘リボンちゃんの幼稚園訪問’ カテゴリーのアーカイブ

リボンちゃんの幼稚園・保育園訪問@札幌市二十四軒南保育園

2021年3月29日 月曜日

今回お邪魔したのは、西区にある札幌市二十四軒南保育園さんです。
もうすぐ1年生になる年長さんが良い見本になっているのでしょうね。
しっかり静かにお話しを聞いてくれたお友だちばかりでした!


なんと!先生とお友だちがリボンちゃんと同じリボン🎀を付けてくれていました(*^▽^*)
お揃いのリボンで、リボンちゃんもとっても嬉しい♪


リボンちゃんは6歳!
もうすぐ1年生になるお友だちと一緒だね。


ダンスをするのが得意なリボンちゃん。
みんなと一緒に♪しゅわしゅわしゅわわ♪を踊りたいって言ってるけどいいかな?



決めのポーズもバッチリ!
みんなと踊れて楽しかったね☆


楽しかった思い出に、リボンちゃんオリジナル掛時計をプレゼント!
これを見てリボンちゃんの事を思い出してくれたら嬉しいな。

もう少しで保育園を卒園するお友だちも、
これから1つ大きい学年になるお友だちも、これからも元気に遊んで逞しくなってね!

また会える日を楽しみにしていま~す🌸

 

リボンちゃんの幼稚園・保育園訪問@蘭島保育園

2021年3月29日 月曜日

今回リボンちゃんがお邪魔したのは、小樽市にある蘭島保育園さんです。
雪も解けて、海からも春を感じる景色を見ながら向かいましたよ~


すぐそばには海がある蘭島保育園さん。
園内にはたくさんの手作りオブジェがありました。


そして、なんと先生をはじめ園児の皆さん全員が赤いリボン🎀付けてくれていました!
小さな男の子も前髪を結んで赤いリボン!
めちゃめちゃ可愛い~~(≧▽≦)


リボンナポリンの紹介をしているゆみ先生。
ですが、後ろのオブジェ、気になりますよね。
アホウトリです!大きくて可愛いですね。


今日はペットボトルの「?」に描かれた女の子が遊びに来ました!
さぁ、誰かな~?


リボンちゃん~~!

み~んなでダンスをして楽しみました♪


今年で110周年のリボンナポリン!
記念の時計も110周年バージョンになりました☆
お友だちみんなへのプレゼントも大喜びしてくれました🎁


最後は笑顔で、ハイ!ポーズ!

先生たちの笑顔と、リボンちゃんに会えて喜んでいるお友だちの姿をみて、リボンちゃんもあたたかい気持ちになりました(^^♪

楽しい時間をありがとう!
また一緒に遊ぼうね~

リボンちゃんの幼稚園・保育園訪問@西岡高台保育園

2021年3月29日 月曜日

今回リボンちゃんがお邪魔したのは、豊平区にある西岡高台保育園さんです。
広々とした園内!
お友だちは半袖短パンで元気に遊んでいます(^^♪
たくさんのお友だちが通う園なので、今回は半分に分けて開催しましたよ。


リボンナポリンをコップに入れたら、
キレイなオレンジ色なんだけど、みんなは何でオレンジ色かわかる?

実は、オレンジ味だからではなく、パプリカ色素は入っているからなんです!
知らなかったね~


みんなに呼ばれて登場したリボンちゃん!
6歳の女の子です☆


ダンスもバッチリ上手でした♪


代表のお友だちにリボンちゃんの掛時計をプレゼント!


近くで見るリボンちゃんにみんな大興奮!
「リボンちゃん可愛くて大好き~♪」
「また来てほしい~!」と大人気ヾ(*´∀`*)ノ

この日は小学校の卒業式。
こちらの園を卒業した6年生のお兄さんお姉さんたちが、袴姿で遊びに来ていました🌸
先生たちに挨拶に来てくれるなんて素敵ですね~
立派に成長した子ども達の優しさと、先生たちの温かさを感じました!

西岡高台保育園の皆さん、ありがとうございました~(@^^)/~~~

 

リボンちゃんの幼稚園・保育園訪問@麻生保育園

2021年3月18日 木曜日

3月も中旬!
園内には『卒園おめでとう!』と可愛い飾りが多く見られます。
年長さんのお友だちは、残り少ない園生活を楽しんでいます(*^-^*)

そんなみんなへ、最後の楽しい思い出の一コマになればと
リボンちゃんが今回お邪魔したのは、北区にある「麻生保育園」さんです。


ゆみ先生からのリボンナポリンのクイズにも元気に答えてくれたお友だち。
でも少し「誰が来るのかな~?」とみんなソワソワ・・・♪


リボンちゃんが登場すると、「わぁ~~!リボンちゃんだ~!!」と歓声が沸きました。


「リボンちゃんと一緒にダンスをしてくれるお友だち~~!」
「は~~い!!」と元気いっぱいヾ(*´∀`*)ノ


なんと!年長さんはリボンちゃんと同じリボン🎀付けて参加してくれていたんです☆
女の子は頭に、男の子は蝶ネクタイ!
ダンスもバッチリ覚えていてくれてとっても楽しかったです♪


「みんなで使ってください♪」とリボンちゃんオリジナル掛時計をプレゼント!
お友だちみんなにも、ジュースやリボンちゃんのクリアファイルをプレゼントしたよ🎁


「もっと一緒に遊びたかった~」とお話ししてくれたお友だちもいました。
リボンちゃんもまだまだ遊びたかったな~

最後は記念に写真を撮って、ハイタッチでバイバイしました!
卒園するお友だちは、4月からさらに優しいお兄ちゃんお姉ちゃんになってね☆

また会える日を楽しみにしていま~す(^^♪

 

リボンちゃんの幼稚園・保育園訪問@認定こども園向陽台

2021年3月12日 金曜日

今日は少し春を感じる日差しでした☀
でも日陰はツルツル、日向は水たまりで歩く人は大変でしたね。

さぁ、今回お邪魔したのは千歳市にある「認定こども園向陽台」さんです。
小さなお友だちから、4月からは1年生になる年長さんまでたくさんのお友だちがホールに集まってくれました!


今年はなかなかイベントも出来なかったので、最後に年長さんの思い出を作ってあげたい!という先生の熱く優しい思いでこの日を迎えました。

ゆみ先生からのリボンナポリンクイズでも、「知ってる~!それナポリンでしょ~」と声が聞こえていました。
ナポリンは今年で110周年!
知らず知らずのうちに、みんなも覚えているのかもね(*^-^*)


「ミュージックスタート!」で始まった♪しゅわしゅわしゅわわ♪のダンス。
とっても上手に踊れたお友だちヾ(*´∀`*)ノ
歌も一緒に歌いながらのダンスは楽しかったね!


リボンちゃん、何やら園長先生にヒソヒソとお話ししてるよ。。。
恥ずかしくて園長先生にだけお話ししてるのかな(*ノωノ)
園長先生が何をお話ししたか教えてくれました!
「思い出にってプレゼントした掛時計の他に、みんなにもプレゼントを持ってきたんだって~!」


代表して受け取ってくれたお友だち。
近くで見るリボンちゃんの大きさにちょっとビックリ!


中には・・・
みんなが大好きなナポリ~ン、りんごジュース、それからそれから・・・🎁


楽しかった時間はあっという間だね。
「リボンちゃんと遊べて楽しかった人~~?」
「は~~い!!」と元気に答えてくれて、リボンちゃんもゆみ先生もとっても嬉しくなりました♪


「リボンちゃんに会えてうれしかった☆」
「リボンちゃん、また来てくれる?」と話しかけてくれたお友だち。
なんて可愛いんでしょ♡

みんなが今よりもう少し大きくなった頃、また遊べたら嬉しいね!
向陽台のお友だち、ありがとうございました~(^.^)/~~~

 

リボンちゃんの幼稚園・保育園訪問@愛隣館東山保育園

2021年3月4日 木曜日

今日は少し暖かさを感じる札幌。
ただ、先日の大雪で道は渋滞していますね・・・
歩道も車道もべちゃべちゃです(´・ω・`)

さぁ!今日リボンちゃんがお邪魔したのは豊平区にある「愛隣館東山保育園」です。
こちらの保育園、建て替えたばかり!広々とした明るい園内には元気なお友だちの声がいっぱいです♪


今年度は東山保育園でも色々なイベントが制限されていたようです。
少し寂しい思いをしていたお友だちに、先生たちが何か思い出に残るイベントを企画したい!ということでリボンちゃんがお手伝い!
まずは、ゆみ先生からリボンナポリンのクイズです。
「飲んだことある~~!」「このジュース知ってるよ~!」と元気に答えてくれました(*^▽^*)


みんなに呼ばれて登場したリボンちゃん🎀
「大っきい~~」という声も・・・(≧▽≦)


リボンちゃんはとってもダンスが上手なんです♪


みんなと踊るととっても楽しい!


歌も一緒に歌って楽しかったね☆
とっても上手踊ってくれました!


プレゼントにも喜んでくれたお友だち。
リボンちゃんと雪ミクちゃんコラボのクリアファイルには、歓声が!


「リボンちゃん、フワフワしてた~(*’▽’)」
「リボンちゃんに会えてうれしかった!」とお話ししてくれたお友だち。
リボンちゃんもみんなに会えてうれしかったよ♪


楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうね。
また遊ぼうね~と約束してバイバイしました。

東山保育園のお友だち、ありがとうございました~(@^^)/~~~

 

 

リボンちゃんの幼稚園・保育園訪問@江別あかしや幼稚園

2021年3月3日 水曜日

今日は3月3日 お雛祭りです!
江別市にある、あかしや幼稚園さんでは今日、お雛祭りの会をしていました。
リボンちゃんもお邪魔しましたよ~(*^▽^*)

♪うれしいひなまつり♪を元気に歌っていました。
たくさんのお友だちで歌う歌声は、とってもいいですね~


ホールに飾られたお雛様と一緒に、ゆみ先生のクイズが始まりましたよ。
きちんとお話しを聞いてくれたお友だち。
姿勢も良く素晴らしいです!


「リボンちゃんと一緒にダンスをしてくれるお友だち~~!」
「は~~い!!」と元気いっぱいです。


しゅわしゅわ~~♪
リボンちゃんとゆみ先生の動きを見て、すぐに踊れるようになったね(*^-^*)


可愛い~~(≧▽≦)


記念撮影も、作ったお雛飾りを持ってバッチリ!


なんと、最後にはリボンちゃんの花道をみんなで作ってくれました!


たくさんのお友だちと触れ合えて、リボンちゃんも楽しかったです☆
今度会うときは、きっともっと大きく逞しくなっているんだろうな~
また会える日を楽しみにしていま~す(^.^)/~~~

 

リボンちゃんの幼稚園・保育園訪問@幌南学園幼稚園

2021年3月3日 水曜日

今回、リボンちゃんが遊びに行ったのは豊平区にある「幌南学園幼稚園」さんです。
たくさんのお友だちがリボンちゃんを待っていました!
お友だち同士の距離を保つため、2回に分けて開催しましたよ。


いつも紹介している「リボンナポリン」。
実は今年でなんと110周年なんです!
とっても昔から飲まれているんだね~


ナポリンのキャラクター、リボンちゃんが登場~!
可愛くってちょっと大きなリボンちゃんにみんな大喜び🎀


♪しゅわしゅわしゅわわ♪の音楽でみんなとダンス!


ポーズもバッチリ✌


記念にプレゼントしたオリジナルの掛時計は、すぐに玄関ホールに飾ってくれました!
みんなに使ってもらえて嬉しいな。


最後は、写真を撮ってハイタッチ!


たくさんのお土産も!
おうちに帰ったら「リボン歴史BOOK」を見て、リボンナポリンの長~~い歴史を見てみてね!

幌南学園幼稚園のお友だち、また一緒に遊びましょう~~(@^^)/~~~

リボンちゃんの幼稚園訪問@認定こども保育園からまつ保育園

2021年2月3日 水曜日

今回お邪魔したのは、清田区にある「認定こども園からまつ保育園」さんです。
木のぬくもりを感じる園内には、元気なお友だちの声でいっぱいです(⌒∇⌒)


「こんなジュース、見たことある~?」の質問に「あるよ~!知ってる~!」とたくさんのお返事が聞こえてきました。


「リボンナポリンは、コップに入れるとオレンジ色なんだけど、オレンジの味ではないんだよ」とゆみ先生。
実は、このオレンジ色はパプリカ色素からできているんです!

そして、ナポリンに描かれている赤いリボンを付けた女の子、リボンちゃんが今日はからまつ保育園にやってきました!


大きな声で呼ばれて登場したリボンちゃん♪
大好きなダンスをみんなと踊ったよ(≧▽≦)


リボンちゃんオリジナル掛時計のプレゼント!


お友だちにも素敵なプレゼントを渡しました。
中には・・・
みんな大好きナポリンやりんごジュースが入っているよ。
おうちのみんなと美味しく飲んでね!


今日、みんなと楽しく遊べたことはリボンちゃんも忘れないよ。
今度会う時まで、もっと大きく優しいお兄ちゃんお姉ちゃんになっていてね☆

また会いましょう~~(@^^)/~~

 

リボンちゃんの幼稚園訪問@藤ヶ丘幼稚園

2020年12月9日 水曜日

今日、リボンちゃんがお邪魔したのは南区にある藤ヶ丘幼稚園です(*^^*)
玄関には小さいサイズのスキー靴がたくさん!
スキー場が近い幼稚園なので教育の一環としてスキーに取り組んでるそうです。
すごいね~🎿リボンちゃんもやってみたいな~。


今日も元気に登場したゆみ先生。
このジュースがオレンジ色なのはどうしてかな?

「オレンジジュースだから~!」と答えてくれたけど・・・

実はリボンナポリンのオレンジ色はパプリカ色素を使用しているからなんです。
みんな驚いたよね!


リボンちゃんがみんなとダンスがしたいな~と言うと、みんな元気に「いいよーー!!」って答えてくれました(≧▽≦)

♪シュワシュワ~シュワシュワ~♪ととっても楽しく元気に踊ってくれたよ!
歌いながら踊ってくれて、リボンちゃんもノリノリ☆


上手に踊ってくれたお礼に、みんなで使ってねと掛時計のプレゼント!



みんなへのプレゼントもたくさん持ってきたよ🎁
リンゴジュースやリボンナポリンなどなど・・・
おうちの人と楽しんでね!


フワフワしていてニコニコ笑顔のリボンちゃんはみんなの人気者!

みんなもいつもニコニコで、お友だちと仲良く過ごしてね。
またみんなと遊べることを楽しみにしていま~す(^O^)/