‘04ジンギスカンセミナー’ カテゴリーのアーカイブ

ジンギスカンセミナーin新川幼稚園

2024年5月28日 火曜日

今回のジンギスカンセミナーは、北区の新川幼稚園にお邪魔してきました。

 

少し風の強い日でしたが、園庭でシャボン玉をして遊んでいるお友達もいて、とても楽しそうでしたよ。

ホールでは年長組のお友達が、エミナスタッフのいずみ先生と紙芝居を見ながら、ジンギスカンについてのお勉強をしていきました。

「ジンギスカンは何のお肉かな?」

「ジンギスカンを食べると体にはどんな良いことがおきるかな?」

いずみ先生の問題に、みんなとっても元気いっぱいに答えてくれていました!

紙芝居では羊さんの毛が何に活用されるのかを学び、ジンギスカンの時にどんなお野菜を焼いて食べたら美味しいかなど、みんなで一緒考えながら学んでいきました。

紙芝居を見た後には、「ジンジンジンジンジンギスカン♪」という曲に合わせて、みんなでジンギスカンダンスを踊りました。

いずみ先生の見本の踊りを一回見ただけで、さすが年長組さん、とっても上手に元気いっぱい踊ってくれました。

ジンギスカンダンスを踊って体を沢山動かした後は、お待ちかねのホール全体に広がる良い匂いの正体「ラム焼きそば」の試食です!

いつも食べている焼きそばのお肉をラム肉に変更して、味付けはこちら!

ベル食品さんの「成吉思汗のたれ」のみで仕上げました。

北海道民にはお馴染みのたれですね。

みんなとっても美味しい〜!と食べてくれて、

「何の味付け?美味しいー」

「お代わりはありますか?」

「美味しすぎてもったいないから、ゆっくり食べよう。」

と嬉しい声がたくさん聞こえました。

ジンギスカンのお肉は美味しいだけではなく、食べると体が温かくなり悪い菌やウイルスをよせつけなくなり、病気になりづらい強い体になりますよ。

まだまだ日によって気温差のある季節ですので、是非ご家庭でもジンギスカンのお肉を取り入れてもらえたらなと思います。

新川幼稚園のみなさん、本日はありがとうございました。

また会える日を楽しみにしていますね。

ジンギスカンセミナーinこどもプラザ青い鳥二十四軒園

2024年4月12日 金曜日

雪解けが一気に進み春らしい気候になり、桜の開花が待ち遠しいですね。

新年度最初の食育講座はこどもプラザ青い鳥二十四軒園にお邪魔して、ジンギスカンセミナーを開催しました。

この4月から入園したお友達も、進級してひとつお兄さんお姉さんになったお友達も、2週間がたち慣れてきた様子でしたよ(^^)

最初にエミナスタッフの保育士ゆみ先生が、紙芝居を読みながらジンギスカンについて詳しくお話してくれました。

みんな静かに座って、とてもお行儀良く聞いています。

「ジンギスカンを食べる時、どんなお野菜を一緒に焼いて食べるかな~?」と聞くと、キャベツやピーマンなど定番野菜の他にもほうれんそうやトマトなどの答えも出てきました。実はミニトマトを一緒に焼くととても美味しいんですよ(^^)

紙芝居の後は、「ジンジンジンジンジンギスカン♪」という楽しい曲に合わせてダンスの練習も行いました。

みんなが楽しそうに踊っている姿を見て、小さいクラスのお友達も手を叩いたり体を動かしながら一緒に踊っていましたよ♪

ゆみ先生のお手本を見ながら1度の練習だけですぐに振付を覚えた子供たちはとても上手に踊ってくれました!

からだをたくさん動かした後は、みんなで一緒に「ラム焼きそば」の試食です。

ラム肉と野菜、市販の焼きそば麺を炒め、味付けはジンギスカンのたれでお馴染み、ベル食品さんの「成吉思汗たれ」のみで仕上げました!

茶色の瓶にオレンジのラベルの「成吉思汗たれ」は、北海道民であれば多くの方がご存じの商品ではないでしょうか?こちらは北海道を舞台にしたアニメ「ゴールデンカムイ」とのコラボバージョンです☆

「いただきま~す!!」と食べ始めると、「美味しい~!!」の声がたくさん聞こえてきましたよ(^^)

「苦手なピーマンも今日は食べれたよ」と教えてくれたお友達もいてとても嬉しいです!

美味しいラム肉と香ばしいタレで野菜もいつも以上に美味しく食べることができますね。

羊肉にはたんぱく質やビタミンB群、鉄や亜鉛などが多く含まれています。鉄や亜鉛は不足しがちな栄養で、鉄は貧血予防の他に脳の発達にも必要不可欠であり、亜鉛は免疫力を高める働きがあります。

暖かくなり、外で食べるジンギスカンの季節がやってきますね。5月にはサッポロファクトリー西広場で「北海道ジンギスカンフェスティバル」も開催されます。北海道民のソウルフードとも言われる「ジンギスカン」をぜひこれからもたくさん食べて頂けたらと思います。

ジンギスカンセミナーin新川西さくらこ認定こども園

2024年2月26日 月曜日

こんにちは!

雪解けかと思ったら、また積もったりで、ゆらぐお天気ですね。体調崩されてませんか?

2月のある日、今日はジンギスカンセミナーで新川西さくらこ認定こども園さんにお邪魔してきました!

今日の司会はいずみ先生です!

いずみ先生と一緒にジンギスカンのことを紙芝居で一緒に学んでいきます。

紙芝居冒頭から、いちばん盛り上がる

『ジンギスカンクイズ〜』

『ジンギスカンは何の動物のお肉でしょうか??』

みんな元気よく手を挙げてくれます。紙芝居では、他にも

*羊の毛はどうなるの?

*札幌にも羊という名前の場所があるの知ってる?

*ジンギスカンはいつから食べられているの?

などのお勉強を進めていきます。

そしてそして…

ジンギスカンを美味しく食べるには『タレ』が重要です!

通称 ベルのたれ!

現在期間限定でゴールデンカムイバージョンがあるそうです。

ファンの方は、ぜひお店で探してみてはいかがでしょうか?使うときにもテンション上がりますね!

ジンギスカンのお勉強のあとは、みんなでジンギスカンダンス!

♪ジンジンジンジンジンギスカン

の歌、聞いたことあるかな?

ちょっと激しめのダンスだけど、みんな一生懸命ついてきてくれています!

写真では、お顔が見えないですがニコニコで踊ってくれてます!

先生も一緒に踊ってくれました!

たくさん踊ってお腹が空いてきたら…

そろそろ、お楽しみのジンギスカン焼きそば出来ましたよー〜!

具材は

もやし、ピーマン、玉ねぎ、エリンギ と

もちろんジンギスカン!

味付けにソースの代わりにベルのたれを使用しています。

お味はどうかな?

みんな、『美味しい!』と言ってくれて、お野菜もほとんど残すこと無くぺろりと完食してくれました!

『ピーマン食べたよ!』って報告してくれる子もいました!

美味しく食べてもらえて、エミナスタッフもニコニコでした。

お土産のベルのたれは、ジンギスカン以外にも使えるので、ぜひレシピ参考にしてみてください。

スープカレーも作れちゃうので、ご自宅で作ってあったまってくださいね。

まだまだ春までもう少し。

寒いけど元気いっぱいな子どもたちに、パワーを分けてもらいました。

また遊びに行かせてくださいね!

ありがとうございました!

ジンギスカンセミナーin中沼保育園

2024年1月22日 月曜日

今回のジンギスカンセミナーは、東区にある中沼保育園にお邪魔しました。

キーンと冷える寒い日でしたが、雲一つない青空が広がる気持ちの良い天気でしたよ!

エミナスタッフのしずか先生が集まってくれた子供たちの前に登場すると、「あれ?お仕事変わったの??」とザワつく子供たち。

実は先月、昆布の講座でしずか先生と一緒にお勉強したことを覚えていてくれたのです!

お仕事が変わったのではなく、いろんな事に詳しいしずか先生はジンギスカンの事もみんなと一緒にお勉強していきました。

ジンギスカンのお肉は何の動物のお肉か3択で聞いてみると、ほとんどのお友達が大正解☆

こちらの保育園の近くにある「さとらんど」でも羊さんを見る事ができるので、会いに行ったことがあるお友達もたくさんいるのかな??

羊さんの毛は、羊毛や毛糸になってお布団やセーター・帽子などが作られるので、きっとみんなのまわりにも羊さんの毛でできたものがあるかもしれませんね。

紙芝居を読んだ後は、「ジンジンジンジンジンギスカン♪」という曲に合わせてダンスの練習も行ないました。

最初は曲が速いよ~と言っていた子供たちでしたが、しずか先生のダンスを見ながらしっかり覚え、1度だけの練習でとても上手に踊っていましたよ♪

たくさん体を動かした後は「ラム焼きそば」の試食タイムです☆

いつも食べている焼きそばのお肉をラム肉にチェンジし、味付けはこのタレのみで仕上げました!

北海道民にはお馴染み、ベル食品さんの「成吉思汗たれ」です。

このタレを見た子供たちからも「あ~!いつも家で使っているよ~!」「うちにある~!」との声が聞こえてきましたよ。

ジンギスカンのつけダレとして美味しいこちらのタレは、ラム肉を使った料理との相性抜群です!

麺類や炒め物、煮物の味付けや唐揚げの下味など、様々な料理に活用することができるんです。

子供たちからも「美味しい!」と大好評!!「もったいなくてゆっくり食べる~」と嬉しい事を言ってくれたお友達もいましたよ(^^)

お土産で差し上げた、おうちの方向けの案内に載っているQRコードからラム焼きそばの作り方を見る事が出来るので、ぜひおうちでも作ってみてくださいね。

羊肉にはたんぱく質やビタミンB群、鉄や亜鉛などの栄養が豊富に含まれています。
そして羊肉は体を温めてくれる温熱性食物なので、寒い冬にはたくさん食べて温まりたいですね(^^)また多く含まれる亜鉛やこの体を温める効果は、免疫力を高める働きがあるので元気な毎日を過ごすためにもぜひ積極的に取り入れて頂きたいと思います。

そして子供にも大人にも愛される北海道民のソウルフード・ジンギスカンもぜひ、これからも沢山食べて頂けたらと思います。

ジンギスカンセミナーinスクルドエンジェル保育園月寒園

2024年1月16日 火曜日

雪が少ないと言われていた札幌にもドカ雪が降り、例年以上の積雪になったそうですね。

今朝は雪かきや大渋滞で大変な思いをした方も多かったのではないでしょうか?

今日は豊平区にあるスクルドエンジェル保育園月寒園にお邪魔して、ジンギスカンセミナーを開催しました。

大変な道路状況でしたが、園に着くと温かく迎えてくださった先生方やかわいい子供たちから元気を頂きました!!

昨年もジンギスカンセミナーを開催したので覚えていてくれたお友達もいて、ジンギスカンダンスの曲を歌ったり「ジンギスカン食べるかな?」と楽しみにしていてくれたそうです(^^)

まずはエミナスタッフのしずか先生と一緒に、ジンギスカンについて紙芝居を読みながらお勉強していきました。

初めて参加するお友達もいるので、ジンギスカンのお肉は何の動物のお肉だと思うか、馬・牛・羊の中から手を挙げてもらいましたよ。

ほとんどのお友達が大正解☆知らなかったお友達も、今日でしっかり覚えてくれましたよ!

こちらの保育園がある豊平区は、羊に会える羊ヶ丘展望台やジンギスカンのお店など羊にまつわる場所が多いですよね。

紙芝居では羊さんの毛は何に活用されるのかも学び、ジンギスカンの時どんなお野菜を一緒に焼くと美味しいのかも一緒に考えながら学んでいきました。

その後、昨年も踊ったジンジンジンジンジンギスカン♪という曲に合わせてダンスの練習も行ないました。

みんなしずか先生の踊りを見て、一生懸命覚えてくれています。

一回の練習だけで、とてもテンポの速い曲に合わせてみんな上手に踊ってくれました!!

たくさん体を動かした後は、「ラム焼きそば」をみんなで試食しました。

ラム肉ともやし・玉葱・ピーマン・エリンギを入れて炒め、焼きそば麺と合わせて仕上げはこのタレ!

ベル食品さんの「成吉思汗たれ」のみで味付けをしました。

北海道民には馴染み深いこちらのタレは、しょうゆベースに程よい甘味や酸味、香味野菜などがブレンドされていてジンギスカンの他にも麺類や煮物、炒め物の味付けや唐揚げの下味など様々な料理に活用することができます。

このラム焼きそばも、ラム肉と野菜、焼きそば麺としっかり絡んで美味しいですよ!子供たちにも大好評です(^^)

みんなあっという間に食べてくれました!昨年完食できなかったお友達も、今年はモリモリ食べて完食してくれたとお聞きしとても嬉しいです。成長を感じますね(^^)

ベル食品さんは札幌に本社がある会社なのですが、この「成吉思汗たれ」は同じく北海道を舞台に描かれたTVアニメ「ゴールデンカムイ」のキャラクターがデザインされたコラボ商品が明日から限定で販売されるそうなので、こちらも楽しみですね!

羊肉にはたんぱく質やビタミンB群、鉄や亜鉛などの栄養が豊富に含まれています。特に亜鉛や鉄は不足しがちな栄養と言われ、亜鉛が不足すると免疫力が低下し感染症にかかりやすくなると言われています。また羊肉に含まれているコレステロールは他の肉と比べ少なく魚肉と同じ程度で、コレステロール値を下げ動脈硬化などを抑える不飽和脂肪酸が豊富に含まれています。
そして羊肉の脂肪は他の肉と比べ融点が高く、体内に入っても脂肪分が吸収されにくいという特徴も持っています。

ぜひこのような素晴らしい羊肉を、今まで以上にたくさん活用して頂けたらと思います。

ジンギスカンセミナーinおひさまさっぽろ東保育園

2024年1月12日 金曜日

こんにちは☆
今日は東区にあるおひさまさっぽろ東保育園にてジンギスカンセミナーを行いました。
一気に雪が積もり、園庭には大きな雪山が作られていましたよ!

ホールには0歳児さんから集まってくれました。
エミナスタッフゆみ先生が紙芝居を使ってジンギスカンについてお話ししました。

「ジンギスカンは何の動物のお肉かな?」
今日初めてジンギスカンを食べるというお友達もいて、いろいろな答えに手が上がりましたよ!
答え合わせをすると、正解した子供たちはとっても嬉しそうに喜んでいました(*^-^*)

他にも、「札幌では羊さんはどこにいるかな?」
「ジンギスカン鍋ってみたことある?」「ジンギスカンにはどんな野菜を入れるかな?」
など子どもたちと楽しくやり取りをしながら講座が進んでいきました。

紙芝居やクイズの後はもっとお腹を空かせるためにみんなで「ジンギスカンダンス」です♬

少しテンポの速い曲ですが、みんなすぐに覚えてくれてゆみ先生もビックリです!!

そして講座の時からいいにおいがしていた「ラム焼きそば」の試食タイム!
材料は生ラム肉、もやし、玉ねぎ、ピーマン、エリンギ、中華蒸し麺。
ベル食品さんの「成吉思汗たれ」で味付けするととってもおいしいラム焼きそばの完成です!

ラム肉を食べたことがないと子どもたちもいましたが、みんなで一緒においしく食べて
くれていました! 中には「今日の晩ごはんはジンギスカンにしてもらおう!!」と
話してくれた子や、試食してくださった先生方も「焼きそばととってもよく合って
おいしい!」と大好評でした(*^-^*)

帰りにはお土産もあります!
中には今回のラム焼きそばで使用した「成吉思汗たれ」「甘口のスープカレーの素」が
入っています。「成吉思汗たれ」はジンギスカンの他にも肉じゃがやからあげの調味料
として使って頂いてもおいしく召し上がることができます。ぜひご家庭でも羊肉、
ジンギスカンのたれをたくさん使って頂ければと思います☆

羊肉には体温を上げて体をポカポカにする効果があると言われております!
体温が一度下がると免疫力は大幅に落ちてしまい、感染症にもかかりやすくなってしまいます。
感染症が流行っているこの季節にぜひ食べて頂きたい食材でもあります。
羊肉を食べて寒い冬も元気いっぱいに過ごして頂ければと思います☆

おひさまさっぽろ東保育園のみなさま、ありがとうございました!

ジンギスカンセミナーin菊水元町保育園

2024年1月11日 木曜日

2024年最初のジンギスカンセミナーは、白石区にある菊水元町保育園にお邪魔して年中さん・年長さんと一緒に開催しました。

エミナスタッフの保育士ゆみ先生が紙芝居を読みながら、北海道民には馴染み深い「ジンギスカン」についてお話ししてくれましたよ。

馬・牛・羊のシルエットを見せてジンギスカンは何の動物のお肉か質問すると、それぞれに手があがり答えが分かれました。

ゆみ先生から正解を聞くと当たって大喜びの子供たち。間違えてしまったお友達も、正しい答えをしっかり覚えることができましたよ!

ジンギスカンを食べる時にどんなお野菜を一緒に焼いて食べるか聞いてみると、次々と野菜の名前がでてきました。

中にはブロッコリーという声も聞こえてきて、焼くと甘味が出て美味しそうなのでぜひ今度食べてみたいと思います(^^)

紙芝居の後には、「ジンジンジンジンジンギスカン♪」というテンポの良い楽しい曲に合わせてダンスの練習も行ないました。

去年もお邪魔したので覚えていてくれたお友達もいましたが、初めて踊るお友達もゆみ先生のお手本を見ながらあっという間にダンスを覚え、1度だけの練習で皆とても上手に踊ってくれましたよ♪

最後はラム焼きそばの試食タイムです☆

ラム肉ともやし・玉葱・ピーマン・エリンギを炒め、市販の焼きそば麺を入れ、味付けはこれ!

みなさんご存知、ベル食品さんの「成吉思汗たれ」のみで仕上げました。こちらのタレは日本で最初の市販用焼肉のタレと言われているんですよ!

ジンギスカンの最後にうどんを入れて食べても美味しいですが、このラム焼きそばもラム肉や野菜、焼きそば麺とタレが絡んでとても美味しく皆様に大好評です。

子供たちも「美味しい~!!」とニコニコ笑顔で完食してくれました☆

羊肉には体をつくる主成分であるたんぱく質や免疫力を高める亜鉛、貧血予防や脳の発達にも大切な鉄などが多く含まれています。

また疲労回復効果や脂肪の分解を助けてくれる働きなどが含まれるビタミンB群も多く含まれています。

昨年に引き続き様々な感染症が流行っていますが、病気に負けない健康な体をつくる為にぜひ「羊肉」を活用して頂けたらと思います。

ジンギスカンセミナーinこすもす認定こども園

2023年12月26日 火曜日

今年もいよいよあと数日で終わりですね。そんな年末のこの日は、新川にあるこすもす認定こども園にジンギスカンセミナーでお邪魔致しました。

2階のホールには寒さに負けず元気なお友達がたくさん集まってくれていました‼︎

最初にジンギスカン応援隊Tシャツを着た、ちえこ先生がジンギスカンについての紙芝居を読んでくれました‼︎

ジンギスカンはなんのお肉かわかるかな⁈の質問にもほとんどのお友達が羊っ‼︎と大正解。

なかには事前にお勉強してきてくれた子もいたみたいです。

そんなジンギスカンの紙芝居を読んでいるお隣のお部屋からは何やら良いにおいが‼︎

ジンギスカンのお肉とお野菜たっぷり入れて、ベル食品さんの成吉思汗のタレをを使った特製ラム焼きそば‼︎

紙芝居の後は、もっともっとお腹を空かせようという事で【ジンジンジンジンジンギスカン】ダンスを皆んなで踊りました‼︎

一度、ちえこ先生が見本を見せただけで、皆んなとっても上手に踊れていましたよ‼︎

後ろの方では小さなお友達もたくさんいましたが、一生懸命踊ってくれている姿にスタッフ一同癒されました。

ちえこ先生が、10秒で皆んな好きな決めポーズ考えてみてぇー‼︎というと、バッチリ皆んなそれぞれかわいい‼︎かっこいい‼︎ポーズで完璧に決めてくれました。

ノリノリになって踊ってくれた皆んなから【アンコール】まで頂きました‼︎

ぜひ今日覚えたダンスをまた園でも踊って楽しんで下さいね。

元気よく踊ってくれて、皆んなお腹もぺこぺこっ‼︎ラム焼きそばも、美味しい‼︎美味しい‼︎もっと食べたい‼︎と大好評でした。

味付けは、今回お土産でお渡ししたベル食品さんの成吉思汗のたれのみで簡単に出来ますので、ぜひご家庭でも作ってみて下さいね。

本日は楽しい時間をありがとうございました。またお逢いできるのを楽しみにしています。

ジンギスカンセミナーinまえだ認定こども園

2023年12月11日 月曜日

まだまだインフルエンザなど感染症の勢いが収まらず流行っているようですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

今年も残り1カ月をきり、冬休みや年末年始など様々なイベントも計画されていると思うので、元気に過ごしていきたいですね!

今回は手稲区にあるまえだ認定こども園にお邪魔して、年長さんのお友達と一緒にジンギスカンセミナーを開催しました。

北海道民のソウルフードであるジンギスカン、これからの時期人が集まったりお正月料理の気分転換などで食べる機会があるかもしれませんね。

子供たちはエミナスタッフの保育士ゆみ先生と一緒に、紙芝居を読みながらジンギスカンについてお勉強していきました。

「ジンギスカンのお肉は何の動物のお肉かな~?」

馬・牛・羊の中から聞いてみると「馬だと思う人~?」「NO~NO~!」というやりとりも聞こえてきましたよ(^^)

牛と羊に答えは分かれましたが、大多数のお友達は大正解☆間違えたお友達も、正しい答えをしっかり覚えてくれましたよ。

紙芝居の後は、ダンスの練習を行ないました。

「ジンジンジンジンジンギスカン♪」という、スーパーのお肉売場で流れていることもあるのでお聞きになった事がある方もいらっしゃるかもしれませんが、とても元気な楽しい曲に合わせて踊りました。1度しか練習する時間はありませんでしたが、最後に曲を通して踊ってみると皆完璧なダンスを披露してくれましたよ!

ゆみ先生も園の先生方も驚くほど、とても上手に踊ってくれました♪

体をたくさん動かした後は、「ラム焼きそば」の試食を行ないました。

いつもの焼きそばのお肉をラム肉にチェンジ!味付けはこのタレのみです。

ジンギスカンではお馴染み、ベル食品さんの「成吉思汗たれ」だけで味付けしました。

ダンスの曲を口ずさみながら手洗いに向かった子供たち。インパクトがあり耳に残る曲なので、口ずさみたくなる気持ちが良く分かります(^^)

みんなで揃って「いただきまーす!」

タレの味がラム肉や野菜、麺とからみ「美味しい!」とモリモリ食べてくれました。

このタレはお土産でも差し上げますので、おうちでもぜひ作ってみてくださいね。

この「成吉思汗たれ」の他に、ベル食品さんの人気商品「スープカレーの作り方」も差し上げます。子供も一緒に食べる事ができるように甘口になっていますよ。

ラム焼きそばの作り方は、おうちの方向けの案内の中にあるQRコードから見る事ができます。

ジンギスカン・スープカレー以外のそれぞれの活用方法が載っているレシピも差し上げますので、ぜひご参考にして頂けたらと思います。

羊肉にはたんぱく質やビタミンB群、鉄や亜鉛などの栄養が豊富に含まれています。特に鉄は貧血予防や脳の発達にも不可欠であり、亜鉛は免疫力を高める効果が期待できますがどちらも日本人は不足しがちと言われています。
羊肉はジンギスカンやラムしゃぶの他にも、今回の焼きそばの様に炒め物や揚げ物など、他のお肉と同じように活用できます。ぜひ栄養豊富な羊肉を、これからもたくさん食べて頂けたらと思います。

ジンギスカンセミナーinいちい幼稚園

2023年12月7日 木曜日

こんにちは!

今日は厚別区のいちい幼稚園にお邪魔しました(^^)/

入口にインコ(小鳥です^^♪)が飼われている広いスペースがあり、鳥さんたちが楽しそうに遊んでいるのが癒されました~~☺

思わず地下鉄大通り駅の小鳥の広場を思い出しました(^_^)

保護者向けのジンギスカンセミナーです。

戦争中は羊毛で軍服を作っていたんですね。

戦争が終わって羊毛の需要が減ったあたりから、本格的に羊肉が食べられるようになりました。

遊戯室ではちえこ先生がジンギスカン紙芝居を読みましたよ!

このジンギスカン紙芝居はエミナオリジナル、エミナ保育士の渾身の、世界でたった一つの手作り紙芝居!

必見です!(笑)

ジンギスカンって何の動物のお肉かな?

正解は羊です!

ジンギスカンダンスを踊って、そのあとはジンギスカン焼きそばの試食をしていただきましたよ。

たっぷりのお肉にもやし、エリンギ、ピーマンなどのお野菜もたっぷりです(^^)/

ほとんど完食で、有難い限りです(´;ω;`)ウッ…

苦手なピーマンが食べられた!と喜んでくれた男の子とお母さんがいましたよ。

お土産に今日使ったベル食品さんのジンギスカンのタレがあります。帰りにスーパーでぜひ、羊肉を買ってご自宅でも楽しんでみてくださいね!

今日はありがとうございました。