キッズマイチャレンジフェスタ 開催報告Part2

Part1はこちら

花育は、フラワーアレンジメント。
会場となった札幌パークホテルの1階にある日比谷花壇さんにご協力いただきました。

小さなお子さんも、ハサミを器用につかって、かわいいフラワーアレンジメントを作っていましたよ。

体験ブースの周りには、こんな時にはこんなお花~といった花束やアレンジが飾られていて、とっても華やかでした。2月3日(日)に開催だったこともあり、「フラワーバレンタインって知ってますか?」というPOPもありました。パパたちしっかり見てくれたかな~?(笑

知育では、サッポロ・オープン・ラボの協力でラジオ作りと、北大ロボットアーキテクトの協力でLEDイルミネーション作りが行われていました。

パパとのペアが多くみられましたよ。

そして、子どもたちも真剣なら、パパたちも真剣な表情!!なかなか、親子で共同作業することが少ない現代、こうやって同じ目標をもって、何かに取り組むっていい時間ですね。

パート3へつづく~♪

コメントをどうぞ