2008年5月 のアーカイブ

第2回「ママたちのポッカレモン体験会」の様子

2008年5月28日 水曜日

2008年4月24日(木)第2回「ママたちのポッカレモン体験会」が
開催されました。

第1回がとっても好評で、と~っても面白かった!という声にお応えする形で第2回が開催!
これまた、ウキウキの笑顔に出会えて、編集部も、ポッカさんも、よかったよかった♪

01.jpg
株式会社ポッカから色々な商品が出てるんです~。

北海道ポッカコーポレーション社長によるレモン講座。
レモンにはどんな作用があるのかを社長から直々に教えてもらいましたよ。

02.jpg 03.jpg

皆さん真剣に耳を傾けていました。

★お楽しみの試食体験
04.jpg 05.jpg
から揚げに新発売の「お肉料理にさっぱりレモン」をかけて、
また、サラダにはポッカレモンを使ったドレッシングをかけて試食してみました。

から揚げにレモンをかける人って多いと思うんですが、
さっぱりしておいしい以外にも実は科学的な理由があるって知ってましたか?

★ラッシー作り体験&試飲
06.jpg 07.jpg
レモンラッシーとイチゴジャムラッシーの2種類を作りました。
一生懸命にシェイカーを振る会員さん、がんばってます。
出来上がったラッシーはみんなで、試飲しましたよ。

★お土産をもらって終了~
 08.jpg 09.jpg
皆さん、とっても楽しい時間を過ごされたようでした。
最後には、たくさんのお土産ももらいました!!

今回もたくさんの方に参加していただき、ありがとうございました!!

★emina編集部★