‘01なるほどミルクキッズチャレンジ’ カテゴリーのアーカイブ

ミルクキッズチャレンジinことに保育園

2024年2月15日 木曜日

気温が上がったり、下がったりで体調を崩しやすい時期ですが、元気にホールに集まってくれた、ことに保育園の園児さん達。

今回はミルクキッズチャレンジ講座でうっしーと共にお邪魔しました。

皆の元気なうっしー‼︎という声で小走りで登場したうっしー‼︎

最初に動物のオッパイの数当てクイズからスタートです。

色んな動物さんが登場して、オッパイの数を当ててもらうのですが、色んなお友達が手をあげて答えてくれましたよ。小さなお友達も積極的に参加してくれていました。

動物によってオッパイの数がこんなに違うんだーと初めて知ってビックリしている様子のお友達も多かったです。

オッパイの数当てクイズの後は牛さんの事や牛乳を使った食べ物のお勉強などもしました。次から次へと答えが出て来てあっという間に全問正解っ‼︎

牛乳についてたくさんお勉強した後は、皆でうっしーになろう‼︎という事でうっしーのお面の色塗りです。カラフルなうっしーがあちこちでできていました。

その頃ランチルームでは牛乳を使ったミルク蒸しパンが美味しそうにふっくら蒸し上がりました。

うっしーのお面をしたまま、ミルク蒸しパンと牛乳の実食です。普段、牛乳が苦手なお友達もいたようですが、全員残さず食べて飲んでくれましたよ。先生方からも普段の牛乳より美味しく感じた、と感想を頂きました。きっとうっしーパワーで牛乳の事をいっぱいお勉強したからかもしれませんね。

先生から、さっきのオッパイ当てクイズで出た牛さんのオッパイは覚えているかな⁇という問題にもちゃんと答えていて、しっかり聞いていてくれたのがわかり素晴らしかったです。

牛乳にはカルシウムをはじめ、たくさんの栄養が入っているので、ぜひこれからもたくさん飲んで、大きく成長してくださいね。

ことに保育園の皆さん、この度はありがとうございました。

ミルクキッズチャレンジinもなみ幼稚園

2024年2月10日 土曜日

先日に引き続き、もなみ幼稚園にお邪魔して今回は満3歳クラスの親子と一緒にミルクキッズチャレンジを開催しました。

子供たちは元気いっぱいに登場したうっしーと一緒に、クイズをして楽しみましたよ。

その名も「おっぱいの数当てクイズ」です。

動物たちのおっぱいの数をみんなに当ててもらいました。動物はそれぞれおっぱいの数が違うんです!赤ちゃんをたくさん産む動物は、おっぱいの数もたくさんあるそうですよ。

クイズの後は、うっしーが紙芝居を読みながら牛さんの事や牛乳の事についてお話してくれました。

牛さんの重さはみんなが何人集まったら同じ位の重さになるかな?牛さんはどんなご飯を食べているのかな?牛乳からどんな食べ物が作られるのかな?

子供たちも真剣に聞いてくれています。

その頃別室では、おうちの方へ牛乳の栄養や効用についてお話させて頂きました。

これからどんどん成長するお子様に大切な栄養がたくさん含まれている牛乳。お子様だけでなく大人にも不足しがちな栄養が含まれていますし、様々な効果が期待できますのでぜひご家族皆様でしっかり摂っていただきたいと思います。

お話が終わり、子供たちがいるホールへ向かうと牛のお面作りを行なっていました。

クレヨンを使って、思い思いの色を塗っていきます。

はみ出さないように、とても丁寧に塗っているお友達が多くて驚きました!

色を塗り終わったらベルトを付けて完成です☆上手に出来たお面をつけて、ホールにやってきたおうちの方のところへ駆け寄っていく姿がとても可愛かったです(^^)

最後は親子一緒に、ミルク蒸しパンと牛乳を試食して頂きました。

よつ葉乳業さんのバターミルクパンケーキミックスと砂糖の中に、今日お勉強した牛乳と溶かしたバターを入れて混ぜ、紙コップに入れて蒸し器で蒸すだけなので簡単に作ることができます。レシピはお土産で差し上げた「ミルクのギモン解決ブック」に載っていますので、ぜひお子様と一緒に作ってみるのはいかがですか??

ほんのり甘くてフワフワなミルク蒸しパンと牛乳の相性は最高です☆今回も「美味しい~!」と大好評でした(^^)

いつもの食事にコップ1杯の牛乳をプラスすることで栄養バランスも良くなりますし、今回の様に軽食やおやつと一緒に牛乳をプラスすることによっても手軽に摂取することができます。

また牛乳は免疫力を高める効果が期待できますので、風邪や感染症予防としてもぜひお役立て頂けます。

ぜひこれからも、牛乳をたくさん活用して健康な体をつくっていただけたらと思います。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!!

ミルクキッズチャレンジin認定こども園山王幼稚園ぞうさんくらぶ

2024年2月7日 水曜日

今回のミルクキッズチャレンジは、手稲区にある山王幼稚園の未就園児クラスぞうさんくらぶの親子と一緒に開催しました。

気温は低かったものの晴天で、大きな窓からたくさんの日が差し暖房なしでも十分暖かいお部屋は心地よく、前回お会いした時よりも更にお兄さんお姉さんになった子供たちと一緒に楽しく学んでいきました。

まずはおうちの方へ、牛乳の栄養や効用についてお話させていただきました。

牛乳は温めても栄養価に大きな変化はないので、寒い日にはホットドリンクにしたり、また温かいお料理などにぜひ活用して頂けたらと思います。

そして子供たちにはうっしーが登場し、紙芝居を読みながら牛乳や牛さんの事についてお勉強していきました。

牛さんの重さやどんなご飯を食べているのか、また一度に牛乳パック何本分の牛乳を作るのかなど一緒に見ていきましたよ。

牛乳パックの数をうっしーが数え終わると、子供たちから拍手がおきました(^^)毎回たくさんの牛乳を作ってくれる牛さんに感謝ですね☆

紙芝居の後は、牛のお面作りを行ないました。

クレヨンを使って上手に色を塗っていましたよ。

色を塗り終わったら、うっしーに帯をつけてもらい完成です☆

こんなにかわいいお友達ができて、うっしーも大喜びです(^^)

最後は親子一緒に、今日お勉強した牛乳を使ってミルク蒸しパン作りを行ないました。

よつ葉乳業さんのバターミルクパンケーキミックスと砂糖が入った容器の中に牛乳と溶かしたバターを入れ、しっかり混ぜていきます。

「美味しくな~れ!」と気持ちを込めて、お友達と順番に混ぜていきました。

しっかり混ぜた生地を紙コップに入れ、蒸すだけで完成のとても簡単な蒸しパンです!

蒸している間は、うっしーがクイズを出してくれましたよ。

その名も「おっぱいの数当てクイズ」です。

うっしーのお友達である動物たちのおっぱいの数をみなさんに当ててもらいました。

「3」という数が人気でしたが・・・3歳のお友達が多いからかな?!

中にはうさぎさんのおっぱいの数をズバッと当ててくれたお友達もいましたよ!

楽しくクイズをしていると、蒸し器から甘い香りがしてきました~ミルク蒸しパンの完成です☆

冷やした牛乳と一緒に「いただきまーす!!」

ほんのり甘くフワフワのミルク蒸しパンは皆様に大好評!そして牛乳大好きなお友達も多く、どちらもモリモリ食べて飲んでくれました!!

作り方はお土産で差し上げた「ミルクのギモン解決ブック」の中に載っていますが、ホットケーキミックスでも作れますし、生地に刻んだチョコレートやハム、ウインナーなどを入れても美味しいですよ。

牛乳にはカルシウムやタンパク質など様々な栄養が含まれています。成長期のお子様に欠かせない栄養だけでなく、大人にも不足しがちな栄養が含まれていますし、生活習慣病予防など様々な働きも期待できます。

ぜひご家族皆さんで、毎日の食事に牛乳を活用して頂けたらと思います。

ミルクキッズチャレンジinアイグラン保育園北陽

2023年12月11日 月曜日

今回のミルクキッズチャレンジは、北区にあるアイグラン保育園北陽にお邪魔しました。

年少さん以上のお友達とうっしーが一緒に、楽しく牛乳についてお勉強していきましたよ。

牛乳は牛さんのおっぱいから出る・・・という事で、最初は「おっぱいの数当てクイズ」を行ないました。

みんなのおっぱいの数は2つだけど、動物たちのおっぱいの数はいくつかな~?

一生懸命考えながら答えてくれました。意外と難しいブタさんのおっぱいの数は先生方にも聞いてみましたよ!みんな覚えてくれたかな??

クイズの後は、紙芝居を読みながら牛さんや牛乳の事を学んでいきました。

牛さんの重さはみんなが何人集まったら同じくらいになるかな?

大きな声で、一緒に数えてくれました!

牛乳をたくさん飲むと骨が丈夫になるので背がグングン伸びたり、虫歯になりにくくなったり、風邪などひきにくく元気に過ごすことができるので、これからも沢山飲んでくださいね(^^)

紙芝居が終わると、お部屋の中には美味しそうな香りが広がってきましたよ~ミルク蒸しパンの完成です☆

よつ葉乳業さんの大人気商品である「バターミルクパンケーキミックス」と牛乳と砂糖と溶かしたバターを入れて混ぜ、蒸すだけのとても簡単な蒸しパンです!

粉はホットケーキミックスなどでも作る事ができますので、ぜひご家庭で親子一緒に作ってみるのはいかがですか?

今回は牛乳と一緒に「いただきまーす!!」

「美味しい~!!」とあっという間に完食です☆ほんのり甘くフワフワのミルク蒸しパンは子供にも大人にも大人気です。

生地にハムやウインナーなど入れると、朝食や軽食にも合いますよ!

牛乳はカルシウムをはじめ各種栄養素がバランス良く含まれた「準完全栄養食品」と言われています。

子供の成長に大切な栄養が多く含まれている他に、免疫力を高める効果や生活習慣病予防など様々な効用もあります。

コップ1杯の牛乳を飲む習慣をプラスするだけで食事の栄養バランスも良くなりますので、ぜひこれからも毎日牛乳を活用して頂けたらと思います。

ミルクキッズチャレンジinこどもプラザ青い鳥二十四軒園

2023年12月7日 木曜日

こんにちは! 12月に入り今年も残りわずかとなりましたね。
今回お邪魔したのは、西区にあるこどもプラザ青い鳥二十四軒園です。

牛乳についてたくさん知っていただきたく、みんなにお話しをしに来たのは「うっしー」です☆
とっても元気よく子どもたちの前に登場したうっしー!
楽しくお話ができるよう「重いよ~!」と言いながらいろんなものを持ってきましたよ(*^-^*)

中には楽しい仕掛けのある紙芝居とペープサートが入っていました!
まずは紙芝居から。牛さんが一度に絞ることができる牛乳の量や牛乳を使ってどんなお料理が
できるかお話しました。うっしーの質問にもとっても元気よく答えてくれた子どもたち☆
うっしーのお手伝いで一緒に数を数えてくれたりとっても楽しそうに参加してくれました。
そしてうっしーが一番ビックリしたのは牛乳から作られるお料理を次々と答えてくれたこと!
グラタン、シチュー、ヨーグルトなどどんどん出てきました!

次はペープサートを使っていろいろな動物のおっぱいの数あてクイズです!
くまさんのおっぱいの数は・・・牛さんの数は・・・
うっしーがみんなのところに行って予想した数を答えてもらいました!
動物によって数が違うことやおっぱいの数がたくさんあったりとみんなビックリしていました。

牛乳についてお話した後は、うっしーのお面づくりです!
小さいクラスさんはクレヨン、大きいクラスさんはペンを使ってぬっていましたよ☆
大きいクラスさんはとってもカラフルなうっしーに仕上げてくれた子どもたちがたくさん
いました!

最後は「ミルク蒸しパン」と「牛乳」の試食タイムです☆

「おやつの時間に牛乳出るから牛乳大好き~」と話してくれた子もいて、みんな牛乳好きで
うっしーもうれしそう!
牛乳をたっぷり使って作ったミルク蒸しパンもあっという間に完食☆
作り方もとっても簡単で、ホットケーキミックスに砂糖、牛乳、溶かしたバターを入れて混ぜて
蒸すだけ! 今回はよつ葉乳業さんの「バターミルクパンケーキミックス」を使用しました。
道産小麦を100%使用、安全・安心な原材料にこだわった商品です。

子どもたちにはお土産のプレゼントも!
「ポッカレモン」、「ココナッツサブレ」などが入っております!
サブレは牛乳に浸して食べるととってもおいしいです(*^-^*)
また、ポッカレモン+牛乳+はちみつでとってもおいしい「レモンラッシー」もおススメです☆
レモンに含まれているクエン酸には疲労回復効果が期待されていたり、カルシウムの吸収を良くしてくれる働きがあります。

身体に必要なカルシウム量を摂取するには、毎日1杯の牛乳を飲むことがとってもお手軽です。
成長期の子どもたちにはとっても大事な栄養素ですので積極的に摂っていただきたいです!

こどもプラザ青い鳥二十四軒園のみなさま、どうもありがとうございました!!

ミルクキッズチャレンジinあづま幼稚園

2023年11月22日 水曜日

こんにちは!

今日は毎年お世話になっているあづま幼稚園にお邪魔しました(^_^)

昨日に引き続き2日連続のミルクキッズチャレンジ開催です!!

うっしーの登場にざわざわ~(笑)

元気いっぱいのうっしーがペープサートでクイズ、おっぱいの数当てクイズ!!です!

クマさんやうさぎさん、ぶたさんやイルカさんのおっぱいの数を当ててもらいます。。。

ん~~難しい!!

でもお勉強になったかな?

イルカさんのおっぱいは2つ。おうちの人にも教えてあげよう(^_^)

続いてミルク紙芝居のはじまりはじまり~~♪♪♪

牛さんって草が大好きなんだね。一日にものすごい量の草を食べるんだって( ;∀;)

保護者向けのセミナーも開催いたしました。

牛乳といえばカルシウムが豊富ですが、良質なたんぱく質やビタミンB2,ビタミンB12も豊富に含まれているんですよ。

手っ取り早く豊富な栄養素が摂取できる牛乳ですので、是非毎日食卓に登場させてあげましょう!!

うっしーのお面に色を塗って、そのあとはミルク蒸しパンと牛乳でいただきます!!

みんなおいしく食べてくれましたね。。。

蒸しパンのレシピは、今日お渡しした冊子に記載がありますのでおうちでも作ってみてくださいね!

今日はありがとうございました!!

今後ともよろしくお願いいたします!

ミルクキッズチャレンジinあづま幼稚園 たんぽぽ組もも組

2023年11月21日 火曜日

今回のミルクキッズチャレンジは、西区にあるあづま幼稚園の年少さんたんぽぽ組ともも組のお友達と一緒に行ないました。

ホールで準備をしていると、何が始まるのか気になるお友達が近づいてきてくれましたよ。

中には去年ミルクキッズチャレンジに参加してくれた年中さんのお友達もいて、うっしーの事やミルク蒸しパンのことを覚えていてくれたので嬉しかったです(^^)

準備が整い、ホールに集まってくれた子供たちが「うっしー!!」と呼ぶと、ホールの横で隠れていたみんなの人気者☆うっしーが登場しましたよ。

最初はペープサートを使って「おっぱいの数当てクイズ」を行ないました。

「いるかさんのおっぱいの数はいくつかな~?」この他にも、熊やうさぎ、豚や今日の主役である牛さんのおっぱいの数も当ててもらいましたよ。

クイズの後は、紙芝居を読みながら牛さんや牛乳についてお勉強していきました。

「牛さんが1日に出す牛乳は牛乳パック何本分かな?」みんなで数えながらめくっていきますよ。

子供たちも真剣に紙芝居を見ながらうっしーのお話を聞いてくれています(^^)

その頃、別室ではおうちの方へ牛乳の栄養や効用についてお話させて頂きました。

牛乳にはカルシウムをはじめ良質なたんぱく質や成長を促すビタミンB2、記憶力や精神安定に関与するビタミンB12など様々な栄養が含まれています。

成長期のお子様はもちろん、大人の方もご家族皆さんでしっかり摂っていただけたらと思います。

牛さんや牛乳の事について詳しくなった子供たちは、お部屋に戻って牛のお面作りを行ないました。

クレヨンを使って好きな色を塗っていきますよ。

色を塗り終わったら、うっしーにベルトをつけてもらい完成です☆

完成したお面を頭につけて、最後は親子一緒にミルク蒸しパンと牛乳の試食を行ないました。

よつ葉乳業さんのバターミルクパンケーキミックスに砂糖と牛乳と溶かしたバターを入れて混ぜ、蒸すだけで簡単に作ることができますので、ぜひご家庭でも作ってみてくださいね。

作り方はお土産で差し上げた「ミルクのギモン解決ブック」に載っています。ホットケーキミックスでも作れますし、中に刻んだチョコやドライフルーツ、ハムやソーセージなど入れても美味しいですよ!

今回参加してくださった皆様にも「美味しい!!」と大好評☆フワフワでほんのり甘い蒸しパンと牛乳の相性もバッチリです〇

今、インフルエンザや様々な感染症が流行っていますが、牛乳には免疫力を高める効果が期待できます。また大人には生活習慣病の予防や骨粗鬆症の予防としても効果が期待できます。

牛乳は温めても栄養価に大きな変化はありません。牛乳を温めると表面に膜ができますが、良くかき混ぜながら温めるとできにくいそうですよ!

これから寒くなる季節、元気な体で過ごすためにぜひ牛乳を活用していただけたらと思います。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!!

ミルクキッズチャレンジin新琴似南保育園

2023年11月6日 月曜日

11月に入り、だんだんと冬の訪れを感じるようになってきましたね。

今日は新琴似南保育園にお邪魔して、4歳5歳児クラスのお友達と一緒にミルクキッズチャレンジを開催しました。

遊びにきてくれたうっしーはどこから来るのかな?前かな?後ろかな?とキョロキョロ探していた子供たち。みんなの前に登場したうっしーを見て、「かわいい~!」という声も聞こえてきましたよ(^^)

初めはペープサートを使って「おっぱいの数当てクイズ」を行ないました。

うっしーの友達である動物たちのおっぱいの数を考えてもらいましたが、「見たことないからおっぱいはついてない!」という声や「あかちゃんが生まれるからおっぱいはあるよ!」という声も聞こえてきて、真剣に考えて答える姿に感動しました!

クイズの後は、紙芝居を読みながら牛さんや牛乳の事ついてお勉強していきましたよ。

「牛さんはみんなが何人集まったら同じくらいの重さになるかな~?」うっしーと一緒に元気よく数を数えてくれました。

今日参加してくれたみんなの体重を合わせても、まだ牛さんの方が重い事を知ってびっくり!

そして牛乳から作られる食べ物にはどんなものがあるか聞いてみると、うっしーのヒントなしで次々と答えがでてきました。お聞きすると、日頃から保育園の栄養士さんが食育を行なっているそうで、しっかり教わった事が知識として身についているんですね!

紙芝居の後には、牛のお面作成も行ないました。

真っ白だった牛さんがカラフルな可愛い牛さんに大変身☆クレヨンを使って、とても綺麗に色を塗っていましたよ。

最後は完成したお面をつけて、うっしーと記念写真を撮りました☆

牛乳にはカルシウムやタンパク質など、これからどんどん成長するお子様だけでなく大人にも大切な栄養がたくさん含まれています。

今インフルエンザをはじめ様々な感染症が流行っていますが、牛乳には免疫力を高める効果も期待できます。

温めても含まれている栄養価に大きな変化はありませんので、ホットドリンクやお料理にもたくさん活用していただきたいと思います。

毎日牛乳を飲んで、ウイルスに負けない元気な日々をお過ごしくださいね!!

ミルクキッズチャレンジin札幌市立あつべつきた幼稚園

2023年10月31日 火曜日

市内の街路樹も紅葉して秋らしさを感じる中、今回お邪魔したのは札幌市立あつべつきた幼稚園です。

年中・年長さんの親子と一緒にミルクキッズチャレンジを開催しました。

こちらの園は、年中さんが卒園する時に閉園してしまうとの事・・・とても寂しいですが、それまでの間たくさんの思い出を作って欲しいですね。

子供たちはうっしーと一緒に、楽しく牛乳や牛さんの事について紙芝居を読みながら学んでいきました。

牛さんの体重やおっぱいから一度に牛乳パック何本分の牛乳をとることができるのかなど、子供たちにもお手伝いしてもらいながらお勉強していきましたよ。

紙芝居の後は、牛のお面作りも行いました。

クレヨンで好きな色を塗っていきますよ。

完成したら、うっしーに帯をつけてもらいハイタッチ!

完成したお面をつけて、うっしーと一緒に記念撮影も行いました。

その頃別室では、おうちの方へ牛乳の栄養や効用についてお話させていただきました。

骨が最も成長する時期は男性だと13~17歳、女性だと11~15歳、そして骨量のピークは男性で30歳、女性で25歳くらいと言われています。

最も成長する時期にどれだけカルシウムや骨に良い栄養を摂ることができるかによって最大骨量が決まってきますので、ぜひカルシウムが豊富な牛乳を活用していただけたらと思います。

おうちの方のお話が終わり、子供たちがいるホールへ行くと親子クッキングの始まりです!

今日の主役「牛乳」を使ってミルク蒸しパンを作りました。

よつ葉乳業さんの「バターミルクパンケーキミックス」と砂糖が入っている容器に、牛乳を入れて混ぜていきます。

そこへうっしーが溶かしたバターを持って回りました。入れてもらったら「美味しくなーれ!」と願いを込めてしっかり混ぜていきますよ。

生地がしっかり混ざったら、紙コップに入れて蒸し器で蒸すと完成です。蒸している間はうっしーと一緒に「おっぱいの数当てクイズ」を行ないました。

うっしーのお友達の動物たちのおっぱいの数を当ててもらいましたよ。大正解のお友達や、ちょうど正解の数だけ答えが出なかったり・・・と、子供だけでなくおうちの方にも楽しんでいただけました(^^)

クイズで盛り上がっていると、蒸し器の中のミルク蒸しパンもちょうど完成しました☆冷たい牛乳と一緒に「いただきまーす!!」

「美味しい~!!」とみんなあっという間に食べてくれました!今回パンケーキミックスで作りましたが、ホットケーキミックスでも作ることができますよ。中に刻んだチョコやドライフルーツ、ハムやソーセージなど入れても美味しいので、ぜひご家庭でも作ってみてくださいね。

牛乳は糖質(炭水化物)・脂質・たんぱく質・ミネラル・ビタミンの5大栄養素すべてをバランスよく含んでいる食品です。またカルシウムは体に吸収されにくい栄養素ですが、食品の中で牛乳・乳製品のカルシウムが一番吸収されやすいと言われています。

ぜひ健康な毎日を送る為に、牛乳をたくさん活用していただけたらと思います。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!!

 

ミルクキッズチャレンジ㏌平和幼稚園

2023年10月24日 火曜日

こんにちは!

今回は札幌市西区にある平和幼稚園にお邪魔してミルクキッズチャレンジを開催させて頂きました。
秋も深まり、朝晩の冷え込みも日増しに本格的になってきましたね。
先日もこちらにお邪魔したのですが、山の紅葉が更に鮮やかになっていましたよ。

今日も元気いっぱい、うっしーが登場。
まずはペープサートで『おっぱいの数当てクイズ』からスタートです。

くまさん、うさぎさん、ぶたさん、イルカさん、そして牛さん。
おっぱいの数はいくつなのかな?
みんなに答えてもらいましたよ~。
動物の種類によっておっぱいの数が違うんですね(^-^)

そして紙芝居とクイズでミルクと牛さんについて楽しく学んでいきました。
牛さんはどのくらい重たいのかな?
どんなものを食べているのかな?
みんなうっしーのお話を真剣に聞いてくれています。

ミルクから作られる食べ物のクイズでは、みんな元気いっぱいに答えてくれましたよ~。
ケーキやアイスクリーム、バターやヨーグルト。
いろいろな美味しいものがミルクから作られています。
ホットミルクやシチューと温かいメニューを答えてくれたお友達も。
ミルクは四季を通して身近な存在なのですね。

紙芝居の後はうっしーの塗り絵にクレヨンで色を塗ってお面づくりです。
うっしーにそっくりだったり、とってもカラフルだったり。
素敵なうっしーたちが完成しましたよ~(^-^)

そして、作りたてのミルク蒸しパンと牛乳を試食していただきました。
「おいしい~!!」
みんなパクパク、ゴクゴク。
ほんのりと甘いミルク蒸しパン。
よつ葉乳業さんの『バターミルクパンケーキミックス』に牛乳、砂糖、溶かしバターを混ぜて蒸し器すと完成。とっても簡単でおやつや朝食におすすめです。

今回参加してくれたお友達みんなにお土産が。
ミルクについてやレシピが紹介されている冊子、ポッカレモン、ココナッツサブレなど盛りだくさん。
ミルクにはカルシウムが豊富に含まれています。
成長期の子供たちはもちろん、大人にも必要な栄養素の一つです。
そのカルシウムの吸収をサポートしてくれるのがレモンに含まれるクエン酸。
美味しいメニューが冊子に載っていますので、是非おうちで試してみてくださいね。
今回のミルクキッズチャレンジがミルクをより身近に感じてもらうきっかけになると嬉しいです。