2010年1月 のアーカイブ

エスポラーダ北海道とげんきっく!札幌北幼稚園に行ってきました

2010年1月22日 金曜日

IMG_3654_Rエスポラーダ北海道の監督と選手が幼稚園を訪問し、楽しくフットサルの魅力を伝えている「げんきっく!」。今回は札幌北幼稚園のみんなに会いに行きましたよ~。みんなも、どんな事をするのかワクワク♪しっかりお話を聞いています。

 

 

 

 

IMG_3658_R「コーチと同じように手足をブラブラしてね~」と準備体操が終わったところで、ボールを使った練習も始まりましたよ。「あれ~?、わぁ~!」と意外と足元からボールが離れていってしまうことも・・・。でもみんなすぐに上手になっていました!

 

 

 

 

IMG_3660_RIMG_3687_R次はシュートをやってみましたよ!コーチの股をくぐりぬけシュート!!
IMG_3677_R最後にお楽しみのコーチ対園児の試合です。みんな一生懸命ボールを追いかけゴールを決めました!途中、こんなコーチの技も披露され、応援しているみんなも「わぁ~、すっご~い!!」と大喜び♪

 

 

 

 

IMG_3695_R終わりにはエスポラーダ北海道からボールのプレゼント☆「これからも元気に身体を動かして、たくさん食べて大きくなってね」と監督。園児のみんなも監督・選手も、とっても元気にフットサルを楽しみました!

BB&Qooの食育体操!西野保育園に行ってきました

2010年1月20日 水曜日

IMG_3593_R

やって来ました!BB&Qooちゃん!
とってもキレイな園舎に元気いっぱいのお友だちが迎えてくれましたよ~目の前に見るBBとQooちゃんにみんなは釘付け!
ちっちゃなお友だちも先生に抱っこされ、手足をバタバタさせて喜んでいました~♪

 

 IMG_3575_RIMG_3576_R 
BBのお得意の逆立ちやピアノも披露!
「うわ~!すご~い!!」とみんなもビックリ!BBの伴奏で「歩こう~歩こう~♪」も歌ったね。

IMG_3594_R
今度はみんも一緒にバッティング。上手にバットに当たったかな~?

IMG_3605_RIMG_3613_R大人気のBBとQooちゃん。みんなのことも大好きなのでいっぱいギューしたよ!また一緒に遊ぼうね~☆