ポッカレモンプチ講座in介護予防センター金山

手稲区にある介護予防センター金山へ行ってきました。

この日は 猛吹雪にも関わらず20名のパワフルなみなさんに参加していただきました。
嬉しいです!

レモンに含まれるビタミンCですが空腹時と満腹時では吸収率が異なり、満腹時は空腹時の約1.6倍の吸収率になるので食後に摂取すると良いです。
食後に出される果物は理にかなっているんですよのお話しに、みなさん「へ~!」「なるほど~!」のお声でした!

講座のあとはみなさんとレモンラッシーを作りました。
レモンと牛乳には免疫を高める効果もあるので、ダブルのパワーで冬を乗り切っていきましょう♪

コメントをどうぞ