ジンギスカンセミナーin認定こども園札幌あおば幼稚園

こんにちは^^

札幌市厚別区にあります「認定こども園札幌あおば幼稚園」にお邪魔し、年長さんとその保護者の方にむけて、

ジンギスカンセミナーを開催しました。

ホールでは、子供たちが保育士によるジンギスカンの紙芝居を。

別室では、お母様方への羊肉の知識、栄養についてお話させていただきました。

みなさん、ジンギスカンをするとき、お肉以外に何を焼きますか~?っと質問すると、

「タレでコンニャクを煮込む!」というお話も出ました^^

 

ベル食品 成吉思汗のタレは、

しょうゆベースに程よい酸味と香辛野菜、スパイスが効いているので、

シンプルなコンニャクにも味がしっかりと浸みて、美味しそうですね!!

 

朝晩はすっかり涼しくなり、秋の行楽シーズンになりましたね。

外でBBQを楽しむときには是非、鉄分豊富な羊肉も一緒に焼いてくださいね。

講座をしている間に、子供たちはジンギスカンダンスの練習中!

保護者の方に披露するために、一生懸命練習していました。

スタッフは、羊肉とベル成吉思汗のタレのみで味付けした、ラム焼きそばの準備中!

会場には美味しそうな香りが~^^

子供たちからも、「いいにおいがしてきた!!」と、興奮気味でした^^

 

保護者の方も講座が終わり、合流したところで、ダンスの披露です!

みんな、一回しか踊っていないのに、とっても上手に踊っていましたね^^

ラム焼きそばも、美味しい!子供でも食べやすい!今日、初めてピーマン食べました~!っと、

美味しいの声をたくさんいただきました^^

 

お土産には、本日使いました成吉思汗のタレのほか、

まろやかな酸味と香味野菜、スパイスを巧みにブレンドしたやさしい味わい。

塩分を25%カットし、化学調味料不使用の成吉思汗たれMILDもお土産の中に入っています。

羊肉と一緒だけではなく、肉じゃがやナムルの味付けにもよいので、是非使ってみてくださいね。

 

本日はご参加、ありがとうございました。

コメントをどうぞ