ジンギスカンセミナーin千歳北陽幼稚園

千歳市の北陽幼稚園にお邪魔しました!

いつもお世話になっている幼稚園です(^^)/

今回はらいおん組さんです!!ガオガオ~~!!

ホールでジンギスカン紙芝居を読ませていただきましたよ。

みんな真剣に聞いてくれてみゆき先生張り切っちゃいますっ(^^)/

あ、いつも張り切っちゃうんですけどね(‘ω’)

保護者向けのセミナーもらいおん組さんのお教室をお借りして同時開催させていただきました。

羊肉には不飽和脂肪酸という、体にとって大切な脂が多く含まれているのでヘルシーな食材なんです。

他にも日本人に不足しがちな鉄や亜鉛も他のお肉に比べて多いんですよ☺

おうちの人に内緒でジンギスカンダンスの練習をしています!

練習回数は少ないけれど、みんなキレッキレ~(^_-)-☆

キレッキレ~~!のところをおうちの人の前で披露しちゃったもんね~!

いい思い出になってくれるといいなぁと思うみゆき先生なのでした(#^.^#)

先ほどからいい匂いが、、、

みんな気になっていましたよねぇ、、、

ハイ、ジンギスカン焼きそばです。きっと皆さん今日初めて食べると思います。お楽しみに。

いただきま~~す!!

美味しい!!と大好評でしたよ(^^)/

ラム肉、お野菜を炒めて蒸し焼きそばを加え、ベル食品さんの成吉思汗のタレのみで味付けしました。

とっても簡単なのでぜひおうちでも作ってみてくださいね!

先生方、保護者の皆様、今日もお忙しい中お時間を割いていただきありがとうございました!!

また是非よろしくお願いいたします(^_^)/

 

コメントをどうぞ