キッズマイチャレンジフェスタ 開催報告Part4

Part1はこちら
Part2はこちら
Part3はこちら

次は、クラフトワークショップをご紹介。

クラフトワークショップは、昨年に引き続きカナリヤさん、そして今年からご協力いただくことになった東急ハンズ札幌店さんのお力を借りて、実施しました。

カナリヤさんには、かわいい生地でおしゃれコーディネート(写真上)のほかに、ジェルキャンドル、UVレジンのキーホルダー 、アクリル羊毛でマスコット 、ロングモールでかわいい動物作りでご協力いただきました。

東急ハンズさんには、UVレジンのキーホルダー(写真上)のほかに、びっくりがぶがぶ封筒をつくろう 、ポンポンチャームをつくろう 、ゴム銃で遊ぼう!でご協力いただきました。

クラフトワークショップは、どのプログラムも人気があり、受付では行列ができていたり、体験したかったのに、できなかったという声もいただきました。体験できなかった皆さん、すみませんでした!!

会場外側にあるホワイエでは、切り紙や工房アルティスタさんによる缶バッチづくりのコーナーもありました。

1枚の紙からいろいろな動物や昆虫などが、ハサミだけで出来る様子は、ちょっと感動的でしたよ~。子どもたちの目もきらきら輝いていました!

缶バッチづくりのコーナーでは、塗り絵のものや、まったくのオリジナルから作れる缶バッチまで、子どもたちが何度もチャレンジしているところ見かけました。

そのほか、よい絵本とよいおもちゃの店ろばのこさんによる絵本コーナーや、昔あそびの会花いちもんめさんによる昔あそびのコーナー、そして切り紙のコーナーや、スタジオ・アンさんのご協力によるキッズ時計撮影会などたくさんのコーナーで親子の皆さんが楽しんでいました。

次は、笑顔で子育て応援企業の出展ブースをご紹介しますよ!

コメントをどうぞ