ミルクキッズチャレンジ in 第2もなみ幼稚園

爽やかな秋晴れの今日お邪魔したのは、南区にある第2もなみ幼稚園です。

 

園庭では園児のみんなが元気いっぱい遊んでいましたよ☆

年長組のみんなが集まったホールにうっしーがやってきました!「うしさんのおっぱいって、いくつあるかわかるかな?」といううっしーからのクイズ。みんな大きな声で答えてくれました。

うしさんのお面に色を塗ったら、カッコイイうっしー、キュートなうっしーにみんな大変身!

プレイルームでは、たくさんの保護者の方々が牛乳・乳製品のセミナーに参加してくださいました。皆さん、とても熱心なご様子。カルシウム豊富で吸収率もNo.1の牛乳・乳製品ですが、それでも吸収率は40%。カルシウム吸収促進作用のあるビタミンDと一緒に摂ることをお勧めします。ビタミンDは鮭やキノコ類に多く含まれていますので、これからの寒い季節、「鮭とキノコの牛乳たっぷりクリームシチュー」は、カルシウム吸収率アップの最強メニューです!

お料理上手になれるうっしーに変身して、クッキング開始です。牛乳+レモン+ハチミツで「レモンラッシー」を作ります。さすが年長さん!目盛を確かめながら自分でレモンを注げました!!

みんなで協力して作った「ミルク蒸しパン」もフカフカに美味しくできましたね❤とってもステキな笑顔と「おいしい!」という声がホールいっぱいに溢れました。

1日に必要なカルシウム摂取量は、大人も子供も同じ600mg。子供の成長・健康を支える有効な方法のひとつとして、摂取エネルギーを上げ過ぎずにカルシウムをしっかり補給できる牛乳・乳製品を「おやつ」に取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

 

コメントをどうぞ