ミルクキッズチャレンジin恵み野第二幼稚園

恵庭にある恵み野第二幼稚園にお邪魔しました。

元気な年中さんたちが、真剣にうっしーの紙芝居を見てくれました。
牛さんや牛乳のことがたくさんわかったね♪

ホールにはたくさんのご父兄の方にお集まりいただき、ミルクの持つパワーについてお話をさせていただきました。

さて、いよいよクッキングの始まり~♪
お母さん、お父さんもお手伝いしてくれてのミルク蒸しパン作りです。
おいしくできるかな?

ホットケーキミックス、お砂糖そして牛乳を入れてよ~く混ぜます。
さらにおししくなるように、うっしーがバターを入れてくれました♪

ミルク蒸しパンの出来上がりを待って、みんなでレモンラッシーを作りました♪

カルシムは骨と歯の材料となりますが、レモンのクエン酸をプラスすることによってカルシウムの吸収率もアップします。
強い骨を作るために毎日牛乳を飲んで、そして一生懸命運動もして大きくなってくださいね♪

コメントをどうぞ