ジンギスカンセミナーin新琴似育英幼稚園 年長ふじ組

こんにちは。
本日2回目の開催は、新琴似育英幼稚園 年長ふじ組さんです。

ホールに入ってきた瞬間、なんかいい匂いがする~!!っと、
講座を楽しみにしてくれていた様子^^

羊の毛は羊毛っていって、毛糸などになるんだよ!など、
羊はお肉として食べるだけではなく、様々なところで活躍しているお話をしています。

クイズにも積極的な園児たち。たくさんの答えが出ていました。

やはり、ラム肉は何のお肉か答えるのは難しいようで・・。
講座を行った後、「ラム肉って何のお肉だっけ?」と聞くと、
みんな「羊でしょー!!」っと大正解!

子供たちの覚える力はすごいですね^^

ふじ組さんのダンスもとっても上手!!
先生も一緒に踊っていただき、とても楽しい時間となりました。

ラム肉に焼きそばとたっぷりの野菜、味付けはベル ジンギスカンのタレのみ!
忙しいお母さんも簡単に作れて、栄養満点!
休日のおひるごはんにもピッタリです!
子供たちも「おかわりしたーい」と、大人気でした。

お土産の中には、本日使いましたベルジンギスカンのタレのほか、
チャーハンやスープに使える「華味 塩味」もプレゼント!

是非、おうちでもラム焼きそばを作って、ご家族で味わってくださいね。

本日はありがとうございました。

 

コメントをどうぞ