ジンギスカンセミナーin新琴似育英幼稚園 年長ひまわり組

こんにちは。

本日は北区新琴似にあります、新琴似育英幼稚園にお邪魔し、
ジンギスカンセミナーを行いました。

ドラえもんやピカチュウの可愛い園バスで、元気に登園!
大きな声で挨拶をしてくれる園児たちがとても印象的でした^^

先生のお話もしっかりと聞いている園児たち。

今日は食育体験として、ジンギスカンセミナーにお申込みいただきました。

まずは、紙芝居でラム肉についてのお勉強。
ジンギスカンって、何のお肉か知っているかな?のクイズに、
今回も馬や牛を選ぶ園児が多かったです。

ジンギスカンに入れると美味しい野菜、知っているかな~っという質問に、
「もやし!」「ニンジンだー!」など、食材の名前もたくさん知っている園児たち。

ジンギスカンをおいしく食べるために必要なもの、知ってる~?の質問にも、
「タレでしょー!」「それ、見たことあるー!!」「うちにあるよ!」と、教えてくれました。

ジンギスカンはタレにつけて食べると、美味しいよね。

そのあとは、ジンギスカンダンス!

♬ジンジンジンギスカン!ジンジンジンギスカン♪
テンポの速い曲調で、手と足がついていかない私ですが・・
子供たちは一度の練習でこんなに上手に踊ってくれています。

なんて可愛い決めポーズ!!

元気に踊った後は、ベル ジンギスカンのタレのみで味付けした「ラム焼きそば」の試食です。

ラム肉には新陳代謝やエネルギー算出に必要な亜鉛も多く含まれており、体温を上げる効果も期待できます。
体温が上がると、免疫力も上がります。

寒暖の差も大きく、風邪をひきやすい時期になりますので、
ご自宅の食事でもラム肉を取り入れ、風邪に負けない身体つくりをしてくださいね。

本日講座で説明できなかったラム肉の効能などについて、動画を配信しております。
お土産と一緒に動画のQRコード案内をお送りしておりますので、
お時間許します時にご覧ください。

本日はご参加、ありがとうございました。

 

 

コメントをどうぞ