ミルクキッズチャレンジin富岡つくし幼稚園 あさがお組

こんにちは☆
新型コロナウイルスの影響が続いておりますが、
皆様いかがお過ごしですか?

先日は、札幌市手稲区にある富岡つくし幼稚園にお邪魔しました(*^-^*)


『新北海道スタイル』で『ミルクキッズチャレンジ」の開催‼

今までの衛生管理に加えて、消毒の強化、
飛沫防止用パーテーションの設置などを取り入れながら、
牛乳の魅力について改めて知っていただきました。


内容は以前と変わりません。
牛乳の栄養価値について管理栄養士から保護者の方々へ
お話をさせていただく一方で、

子供たちはキャラクターのウッシーと共に
牛乳のお勉強を。お面のぬり絵をしてオリジナルウッシーも完成しました!



いつもなら、ここから親子揃ってのクッキングタイムなのですが…。
残念ながら今回はスタッフがデコレーションした
パンケーキの試食のみとなってしまいました。
皆さんに体験してもらえなくてごめんなさい…(>_<)


それでも、ウッシーとのクイズは楽しんでもらえたようです(^^♪


大きな口で食べたパンケーキのお味はどうでしたか~(*^-^*)?

牛乳の大切さを家族で共有し、
お子さんの食育、家族の健康のためにも
ぜひ日常に取り入れてみてください!

北海道の牛さんたちも喜ぶこと間違いなしでーす!(^^)!

コメントをどうぞ