ミルクキッズチャレンジ@富丘つくし幼稚園 すずらん組

こんにちは!

きょうは富丘つくし幼稚園にお邪魔しました!

毎日暑い日が続きますが皆さんお元気ですか??

幼稚園では朝から園児たちが園庭で水遊びをしていて、涼しそうで楽しそうな声が聞こえてきました(^^)/

子供はいいなぁ(^^♪

 

すずらん組ではうっしーがミルクの食育紙芝居の読み聞かせをしましたよ。

みんな真剣に聞いてくれました!

ホールでは保護者の皆様にもミルクのセミナーを聞いていただきました。。。

体内のカルシウムのうち99パーセントは骨や歯に、残りの1パーセントは血液などの体内にあり、神経の伝達や筋肉の収縮を助けます。

食事からのカルシウムが不足するとこの1パーセントを確保するために、骨からカルシウムを取り出してしまい骨がもろくなってしまいます。

カルシウムは毎日気を付けて摂取したいですね(^^)/

すずらん組では牛のお面に色をぬりぬり。。。

完成したらマスクのうっしーにお面にしてもらって頭にのせてもらいます(#^.^#)

そしてそれから大忙しのうっしーはペープサートでクイズ大会です!

うっしー暑いよ~~汗が・・・でも頑張るもん!!

最後は保護者の皆様と一緒にデコパンケーキの試食です(^^)/

シスコーンを牛乳で一緒にどうぞ(#^.^#)

朝も食べてきた~というお友達もいましたよ。

今日は楽しんでいただけましたか。

また来週もお邪魔しますがよろしくお願いいたします。

先生方、保護者の皆様、今日もありがとうございました!!

コメントをどうぞ