レモンのチカラを知るセミナーin札幌北幼稚園

こんにちは!

今日もとーっても暑い一日でしたね~~汗

でももうあと数日であっという間に秋の気温になります(勝手な予測ですが、、)ので最後の夏の日だと思って満喫しちゃいましょう(^^)/

幼稚園の中はエアコンが効いていてとっても快適でした(#^.^#)

身体が軽くなる~~♪

ゆみ先生のレモン食育紙芝居でお楽しみ(^^♪

レモンに含まれるクエン酸は、疲れをとってくれる効果があるんだね!覚えておこう~~♪

大人はレモンのチカラを知るセミナーを開催させていただきました。

レモンに含まれるビタミンCには、シミのもとになるメラニン色素の生成を防いでくれる効果があるんですよ。

毎日紫外線をどうしても浴びてしまうこの季節、積極的に撮っていきたいですね!

レモンダンスも涼し~い中で快適に踊ってみんな元気いっぱいでした!

のどが渇いたね~。。。

あっ!こんなところにーレモンラッシーの材料が!!!

さっそく作ってみようよ(^_^)/

作り方は簡単!はちみつとポッカレモン100をよく振りまぜて、そこに牛乳を加えるだけだよ!!

みんな一生懸命作ってくれてお味も最高でした!

先生方、おうちの方々、今日は大変お世話になりありがとうございました!

また明後日もよろしくお願いいたします!!

コメントをどうぞ