リボンちゃんの幼稚園訪問@ちゃいれっく北7条西保育園

2019年度、初回の「リボンちゃんの幼稚園訪問」です。
今年もたくさんのお友だちに会えることを楽しみに、リボンちゃんも元気に頑張りますよ~♪

今回お邪魔したのは、中央区にある「ちゃいれっく北7条西保育園」です。
2月生まれさんのお誕生会に呼んでくれました!
どんなお友だちが待っているかなぁ。

まずは、ゆみ先生からリボンちゃんのイラストが描かれているジュース「リボンナポリン」のクイズをしました。
ナポリンは、100年以上も前から北海道のみんなに飲まれているんだって!
お友だちのおじいちゃんや、おばあちゃんも飲んだことがあるかもね(*^▽^*)

そして「リボンちゃ~~ん!」と元気に呼ばれて登場~♪
突然の登場と、思ったより大きいリボンちゃんにみんなビックリ!

リボンちゃんは、6歳の女の子。
ダンスをするのがとっても大好きなんだって~☆
だからみんなと一緒に踊っちゃいました!

歌も歌いながら、とっても上手に踊ってくれたね(^.^)

この日の記念に、掛け時計のプレゼント!
みんなで使ってね。

お友だちみんなにもプレゼントがありました。
「ヤッターー!」と大歓声!
代表して2月生まれの年長さんに受け取ってもらったよ。

最後はリボンちゃんと記念撮影をしました~
小さなお友だちの中には、近くで見るリボンちゃんにちょっと驚いちゃったりもしましたが、フワフワした可愛いリボンちゃんは大人気でした♪

また一緒に遊ぼうね~(*^▽^*)
ちゃいれっく北7条西保育園のみんな、ありがとうございました!

 

 

 

コメントをどうぞ