ジンギスカンセミナーinあづま幼稚園

今年度も残り少なくなってきましたエミナの食育講座ジンギスカンです。。。

今年度も大変お世話になったあづま幼稚園です(^^)/

保育士のゆみ先生から、手作りのジンギスカン紙芝居を読み聞かせ中ですよ。

ジンギスカン紙芝居って、もしかしたら世界に一つなんじゃないですか?!

保護者の方向けのジンギスカン講座も準備してきました!

羊のお肉は温熱性食物と言って身体を温めてくれる効果があるんですよ。

体温が高いほうが免疫力や代謝がよくなるので、体を中から温めることが健康につながるのです。

練習しておいたジンギスカンダンスをおうちの人たちに披露しています!

一回しか練習していないのにみんなのこの機敏な動き!!

元気いっぱいでキレッキレですから!!!

おっと!

なんだかいい匂いがしてきたぞーー☺

もしかして、ジンギスカン焼きそばではないですか(#^.^#)

おいしそうです~~

少しづつですが、皆さんに試食をしていただきましたよ。

おいしい羊肉に、玉ねぎやピーマン、エリンギにもやし、お野菜たっぷりの健康焼きそばです(^^)/

味付けはベル食品さんの成吉思汗のたれのみです!シンプルです!

このおいしいたれをプレゼントしますので、手軽でおいしいジンギスカンを、是非おうちでも味わってもらえたら嬉しいです。

先生方、保護者の皆様、今日はお忙しい中お時間をいただきましてありがとうございました。

また来年度もよろしくお願いしますm(__)m

 

コメントをどうぞ