ジンギスカンセミナーin山王幼稚園

こんにちは☆
先日は札幌市手稲区にある山王幼稚園にお邪魔しました。
未就園児のクラスでジンギスカンセミナーを開催いたしました。

IMG_20180926_102016_R

いつものセミナーとは進行が少し違って、
親子さん一緒の教室で行います。
保護者の方たち向けに、ラム肉の栄養について管理栄養士から
お話しさせていただき、
子供たちは保育士が紙芝居を読み聞かせます。

IMG_20180926_103321_R

ちょっと難しい内容だったかもしれないですが、
みんなおとなしく聞いてくれていました。
そして、ジンギスカンのダンスを練習!

IMG_20180926_103341_R

少ししか練習していないけど、
見よう見まねで踊ってくれました!
とってもcute♡

IMG_20180926_103347_R

先生もお母さんたちも、みんなで音楽にあわせて
「LOVE ジンギスカーン♪♪」

IMG_20180926_102112_R

なんて踊っていたら、小腹も空いた頃でしょう!
ラムと「ベルのジンギスカンのたれ」を使ったジンギスカン焼きそばの試食です。
好きな野菜と焼きそばの麺に火を通してたれで味付け!
タレ一本でできるので、簡単すぎてびっくりしちゃいますよ!

育ち盛りの子供たちにとっても必要な栄養たっぷりの
ジンギスカン!
ご家族で試してみてくださいね~☆

コメントをどうぞ