カルシウムセミナーin東白石児童会館

今日は、東白石児童会館の子育てサロンにて、カルシウムセミナーを開催しました。

DSC_3378

館内にはこのようなお知らせが大きく貼ってありました!ありがとうございます(^^)

そのおかげもあり、開始時間には会場内がいっぱいになるほどのたくさんの親子が集まってくれましたよ!

DSC_3376

成長期にかかせない栄養であるカルシウムについて、なぜ大切なのか、そして効率良く摂る方法などをお話させていただきました。

そして最後にはレモンラッシーを作り、皆さんに試飲していただきましたよ。

DSC_3384

専用のシェイカーには必要な材料の目盛が書いてありますので、材料を入れてシェイクするだけで簡単に作ることができます!

DSC_3385

小さなお子様でも一緒に楽しく作る事ができますよ♪

DSC_3388

牛乳とポッカレモン100、そして今回は甘味にオリゴ糖を使用して作りました☆

DSC_3390

かわいいおひげを作りながら、美味しい!と喜んでいただけました\(^o^)/

レモンに多く含まれるクエン酸には、カルシウムの吸収を促進する働きがありますので、カルシウムが豊富な牛乳と組み合わせたレモンラッシーは、カルシウムを効率良く摂るのにとても優れた飲み物と言えます!

また牛乳・レモン共に、様々な体に良い栄養や効果が期待できるので、レモンラッシーを飲むと・・・

DSC_3394

このように元気いっぱいになったり・・・

DSC_3396

このように元気になったりするかもしれませんよー(^^)
体いっぱいに美味しさを表現してくれましたー!!

ぜひお土産の専用シェイカーを使って、ご家庭でもたくさん作ってみてくださいね☆

「たからものー☆」と言って、お土産を大切に持って帰ったお友達もいました(^^)
カルシウムセミナーでは参加者に専用シェイカーをはじめ様々なお土産も差し上げますので、お近くで開催の際にはぜひご参加くださいね♪

最後にこちらの児童会館の職員さんとボランティアさんの優しい笑顔をパチリ☆

DSC_3398

大変お世話になり、ありがとうございました!!

コメントをどうぞ