ジンギスカンセミナーinもなみ幼稚園

秋晴れの気持ちの良いお天気☀
今回お邪魔したのは南区にある、もなみ幼稚園です。

今回は3回に分けて、各学年で開催。どんなお友だちに会えるかな。
紙芝居でジンギスカンのお勉強をして、ジンギスカン焼きそばを試食します!

試食の準備も整いました!

まずは、紙芝居でお勉強タイムです。

 

先生より「ジンギスカンって何のお肉か知ってる?」「みんなのおうちではジンギスカンの時、どんなお野菜と一緒に食べる?」など、クイズ形式で楽しく教えてくれました。
みんなからは「キャベツ~!なす~!」などなど、いろんなお野菜の名前が挙がったよ(*’▽’)

お腹をもっと空かせるために、ジンギスカンダンスを踊りました!
みんな、初めてのダンスなのにとっても上手♪
アップテンポのダンスを腰をフリフリ☆元気いっぱい踊りました。

そうしているうちに~~
なんだかいい匂いが教室中にしてきましたよ。

今日はジンギスカンと一緒に焼きそばを炒めました!
味付けは、ベル食品の「ジンギスカンのタレ」だけです。
ピーマンやエリンギもペロリと美味しくいただきました。

 

「もっと食べた~い!!」との声もたくさん聞こえましたが、お土産にお渡ししたタレで、今度はお家の人とた~くさん食べてね!

もなみ幼稚園のお友だち、また一緒に遊ぼうね(*^^*)

 

 

 

コメントをどうぞ