カルシウムセミナーin丘珠ひばり児童会館

今日は久々に太陽が顔を出し、気持ちの良い天気でしたね!

そのような中、丘珠ひばり児童会館で開催されている子育てサロンにお邪魔して、カルシウムセミナーを開催しました。

DSC_3101

これからどんどん成長していくお子様はもちろん、大人にも大切な栄養素であるカルシウム。

なぜ大切なのか、そして効率良く摂る方法などお話させていただきました。

そして最後は一緒にレモンラッシー作り☆

DSC_3105

今日はいつもより大きいお友達が多いかな?と思っていたら、近くの幼稚園でお泊り会があり、お休みになった園児たちも参加してくれていました!

おうちの方や弟・妹と一緒に、しっかりお手伝いしてくれましたよ(^^)

DSC_3106

カルシウム豊富な牛乳と、カルシウムの吸収率を高めるクエン酸が豊富なレモン、そして今日はオリゴ糖で甘さを入れて混ぜるだけの簡単レモンラッシー。

カルシウム摂取の上ではもちろん、牛乳とレモンの栄養がたくさん含まれていますので日々の健康作りにもお勧めです!

お味も飲むヨーグルトのような味わいで、今回も大好評でした♪

DSC_3108

ぜひご家庭でもたくさん作って飲んでみてくださいね!

丘珠と言えば「タマネギ」が有名ですよね。こちらの会館にある、かわいいタマネギ達と一緒に職員さんをパチリ☆

DSC_3111

大変お世話になり、ありがとうございました!!

コメントをどうぞ