ミルクキッズチャレンジin愛珠幼稚園

こんにちは!!

今日は東区の愛珠幼稚園にお邪魔しました!

暑くもなく、寒くもなく、ちょうどいい気温で過ごしやすい一日になりそう!

初めは母子別室です(^^)/

0

子供達には食育紙芝居!牛乳編です!

みんな真剣に聞いてくれていますよ。

カルシウムって骨を強くしてくれるんだって!へぇ~そうなんだね。

そのカルシウムは牛乳やチーズ、ヨーグルトなんかにたくさん入ってるんだって!

 

1

おうちの人向けにもカルシウムセミナーを開催させていただきました!

カルシウムは、ビタミンDやクエン酸と一緒に摂取すると吸収率が上がるんですよ。

組み合わせをちょっと覚えているといいですよ。

2

子供たちのは紙芝居が終わり、牛のお面に色を塗っています。

カラフルな牛さん(^_-)-☆

3

こちらもとってもいい感じに仕上がりましたね(^_-)-☆

4

そして、お待ちかねクッキングです!!

ミルク蒸しパンをみんなで協力して作っています。おいしくなぁれ~~~

5

蒸しパンを蒸し気に入れて、うっしーのペープサートの「おっぱいの数当てクイズ」に大盛り上がりです!!

クマさんのおっぱいはいくつなのかな??

6

あっという間に蒸しパンが出来上がりました!

今日はシスコーンと牛乳もありますよ。

あ~どっちを先に食べるか迷っちゃうよ~~

7

みんな間食してくれました(^_-)-☆

お世話になった先生方、おうちの方々、どうもありがとうございました!

また次回もよろしくお願いいたします(^^)/

 

コメントをどうぞ