カルシウムセミナーin藤野児童会館

こんにちは^^
先日は札幌市南区にある藤野児童会館にお邪魔しました。
この日は朝から雨・・。

でしたが!みなさんが来るころには雨があがり、元気いっぱいな声が児童館の中に響いていました!

 

060_R

牛乳とレモンの効能について、ホワイトボードに資料を張り出して説明させていただきました。

これから暑くなり、体力もどんどん奪われていきます。

子育てで毎日カラダを動かしているお母様たち。

体調崩しても、ママに休みは無し!

手軽にとれる牛乳とレモンで、疲労回復、リラックス効果があることをお話ししました。

お母様たち、とっても真剣にお話しを聞いてくださいましたよ。

065_R

講座のあとは、みんなで「レモンラッシー」を作ります。

専用のシェーカーにレモンとオリゴ糖、牛乳を入れて・・・

 

カメラ目線もらったら、レモンいっぱい入れすぎちゃいました~笑

069_R

 

小さな手で、みんな一生懸命フリフリ!シャカシャカ!

美味しくなーれ^^

082_R

子供たちも「美味しい~!!」っと、3杯もおかわりして飲んだお子様も^^

牛乳とヨーグルトが大好きなんですって^^

 

この日は、栄養について個別にたくさんの質問を受けました。

講座が終わってからも、お帰りまで私たちがおりますので、気軽に声をかけてくださいね。

083_R

とっても親切で明るい先生たち。

ありがとうございました!

 

コメントをどうぞ