レモンの力を知るセミナーinこひつじ幼稚園

こんにちは☆
先日は札幌市中央区にある「こひつじ幼稚園」にお邪魔しました。
今回は家庭教育学級で『レモンの力を知るセミナー』を開催いたしました。
IMG_20170711_093908_R

連日暑い日が続いていますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
記録的な気温で、例年以上に夏バテしていませんか?
そんな時には牛乳とレモンとハチミツを混ぜるだけの
『レモンラッシー』がおすすめです!
IMG_20170711_094909_R

レモンのクエン酸には疲労回復作用があり、
牛乳は熱中症予防に効果的。
夏バテの疲れた体に嬉しい一杯です!!
そして日本人が不足しがちなカルシウムも、
ただ牛乳を飲むより効率よく摂取できるんです。
大人も子供もぜひ日常に取り入れていただきたいと思います。

1500134610741_R

なんてレモンの栄養のお話をさせていただきました(*^_^*)♪
そして、実践編。
参加者の皆様に実際に『レモンラッシー』を作って
飲んでもらいました。
体にいいのはわかるけど…そのお味は!?
1500134588833_R

「美味しい~~~!」のお声をいただきました(*´▽`*)
ヨーグルトみたいでさっぱりと飲みやすいです。
だから余計に暑くても飲めちゃう!
1500134572512_R

美味しくて、栄養満点なら、飲まない手はないですよね♪
どうしても時間が経つと分離してしまうので、
作り置きはできないのですが、
専用のラッシーシェイカーを使えば簡単です。
(これは参加者様への非売品のお土産ですが(^-^;
…シェイカーが無くても簡単です。)
レモンの力で体調を万全にして、
短い夏を元気に楽しみましょうね!

今回もご参加ありがとうございました☆

コメントをどうぞ