ミルクキッズチャレンジin美しが丘幼稚園

こんにちは☆
先日は札幌市清田区にある美しが丘幼稚園にお邪魔しました。
『ミルクキッズチャレンジ』の開催です。
IMG_20170713_115141_R
いやぁ…しかし毎日暑いですね。
個人的には寒いのが苦手なので、
暑くても短い夏を満喫している気がして嬉しいのですが(^-^;
キャラクターのウッシー役のスタッフはとても大変そうです…。

IMG_20170713_115327_R
いつものように保護者の方と子供たちは別室にて
牛乳や牛のお勉強をしてもらいました。
子供たちはさらにウッシーのお面作り。
思いのままに、自分の好きな色と模様で塗り絵をしてもらいました。

IMG_20170713_120619_R
皆の個性あふれるウッシーのお面。
とっても上手に出来上がりましたよ(*´▽`*)
暑さにも負けず、集中して頑張りました♪
IMG_20170713_120633_R
子供たちは出来上がったお面を頭につけて、ホールへ移動。
お母さん達と一緒にミルク蒸しパンを作ります。
パンケーキミックスにお砂糖、牛乳とすこーしバター。
ひたすら混ぜて混ぜて…。
子供でも簡単にできます!
IMG_20170713_124027_R
10分程蒸したら、甘くてい~い匂い♪
簡単ミルク蒸しパンの完成です。
自分で作って食べる感想は!?
IMG_20170713_124045_R

…今回も「美味しい~♪」の言葉をいただきました。
栄養満点のミルク蒸しパン、ぜひ夏休みにお家で作ってもらいたいなと思います。

今回も沢山のご参加ありがとうございました☆

コメントをどうぞ