ミルクキッズチャレンジin千歳青葉幼稚園

千歳市の青葉幼稚園にお邪魔しました。

到着するなり、可愛らしい園バスがお出迎えしてくれました!なんと、数種類の鳴き声がクラクションになっているんですって(^-^)

今日は年中さんのお友達と、お母様お父様にお集まりいただきましたよ。

うっしーの登場を楽しみにしていてくれたお友達は、紙芝居やペープサートで牛乳について楽しくお勉強してくれました。

みんな立派なおやま座りで素晴らしい年中さん!

お母様、お父様にも大人向けの牛乳の講座を開催させていただきました。

みんなで楽しくうっしーのお面に色を塗っています。

個性様々!

ラッシーとミルク蒸しパンを作っているところです。

みんなとっても仲良く順番に混ぜたり、容器に流し込んだり、、、。

蒸し器に入れて蒸す間にレモンラッシーを作って、いただきまぁす!

美味しい~!!ミルク蒸しパンおかわり~!!の声が聞こえてきました。

簡単におうちでも作れるので、帰ってから是非作ってみてくださいね。

お母様たちが帰られたあとは、お弁当タイムでした。

愛情たっぷりのお弁当ばかりで、みんなとってもたのしくおしゃべりしながらいただいていましたね。キャラ弁持参のお友達もいて、その完成度の高さにスタッフはビックリしてしまいました!

いいなぁお弁当(*゚▽゚*)

一日に必要なカルシウムは大人も子供も約600mgです。

牛乳、乳製品は、栄養密度が高いので、摂取エネルギーを増やしすぎることなくたくさんのカルシウムを摂取することができます。

普段の食事に牛乳を1杯プラスして、バランスUPをはかりましょう!

 

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ