ミルクスタジオin こひつじ幼稚園

今年度から新たに開催されることとなった“ミルクスタジオ”。昨年度行われていた幼稚園だけの開催ではなく、家庭教育学級や小学校の親子レクでも参加していただけることになりました。
第1回目はこひつじ幼稚園さんにお邪魔してきましたよ。


お母さんの集合も、簡単クッキングの準備も万端な様子・・・


セミナースタートです。成長真っ盛りな幼児期にとって、カルシウムが必要なこと、そして、そのカルシウムを摂取するためには牛乳はとても手軽にとれ、なおかつ経済的な食品であることなどをお話しましたよ。


クッキングではミルク蒸しぱんとレモンラッシーを試食&試飲しました。
さすが主婦!! 手際がよく、あっと言う間に完成しました。「家でも作ってあげたい♪」と言っていただきましたよ。
飲むだけではなく、お料理もどんどん使っていただきたいです♪

コメントをどうぞ