ミルクスタジオ in 室蘭清泉幼稚園

今回のミルクスタジオは、札幌を飛び出し、室蘭へ~


高速を降りて、白鳥大橋を渡ってほど近い場所にある清泉幼稚園へ行ってまいりました。こちらの幼稚園、昨年度も開催させていただいたのですが、「好評でした~」との嬉しいお言葉。今年もお誘いを頂いての開催です。


そして今回は未就園児がたくさんの中での開催です。お母さんに向けてのセミナー開始。
牛乳が大好きな子は虫歯のない子が多いんです。大人に関しては、歯周病の人が少ないそうですよ。


その頃・・・お母さんから離れられるお友達は、後ろのコーナーでスタッフと一緒にぬりえに挑戦!! たくさんの色の中から自分の好きな色をチョイスし、塗っていきます。


クッキングスタート!! みるく蒸しパンの生地をグルグルにも挑戦です。ちょっと力が足りない部分はお母さんがさすがのフォローでなめらかな生地が完成しました。


レモンラッシーもミルク蒸しぱんも、みんな残さずに食べてくれましたよ。
これからどんどん大きくなっていく子供達に必要な栄養素がたっぷり入った牛乳や乳製品を積極的に摂取して強い体を作っていってもらいたいですね♪

コメントをどうぞ