母と子の骨盤ダイエットエクセサイズin子育てサロン Part3

毎回大好評の「母と子の骨盤ダイエットエクセサイズ」3回目は、麻生児童会館にお邪魔しました。

今回も講師をしていただくのは、整体院 姿勢道 清水先生です。
写真を見てお分かりかと思いますが、清水先生は身長が190cmもあるそうで、しかも39歳の現在でも伸び続けているそうです!!
お話しによると、姿勢を正すと身長は伸びるそうですよ。
そんな驚き情報から始まりましたセミナー。どんなことが聞けるか楽しみです。

まずは、骨盤のゆがみをチェックします。膝を立てて足の長さチェックです。
出産で骨盤が開き、ずれると腰痛や膝のトラブルの原因になるそうです。
やせているけど、お腹がポッコリの人は、骨盤のずれが原因との事でしたよ。
骨盤のずれを治すとウエストが1ヶ月で3cmも細くなることもあるそうですよ!!

ちびっ子のお友達も一緒に参加してくれてましたよ。
子どもの運動神経は5歳までに決まるとの事でしたが、天才とまではいかなくてもよいなら、高校生でも間に合うそうですよ!

  

みなさん知ってましたか?昔の腹筋は、腰痛の原因になるそうで、現代の腹筋は写真みたいに、コア腹筋といって足を下げるだけの簡単なものが多いそうです。
見た目は、簡単そうですがやってみると結構きついです。プルプルしちゃいます。でも、下っ腹には効くそうなのでお試しあれ!

バンドを使ってのエクセサイズもありました。

広背筋を鍛えると肩が鍛えらるそうです。

はいはいは、とっても大切!
ポイントを右回り左回りと交互にすると、腹筋と背筋を同時に鍛えられるそうです。


トランポリンを使ってのエクセサイズもありましたよ。
座って弾むと足が速くなるそうです。

ママは、上で足踏みをすると有酸素運動の効果があるそうです!!

お子さんも楽しそうに体験していましたよ。

お世話になった麻生児童会館の職員のみなさん。
みなさん仲良く骨盤ポーズをとってくれましたよ。
たくさんの親子が集まっていましたよ。
これからも仲良くがんばってくださいね~。

10月13日(木)かでる2・7ホールにて午前10時より
「子供の才能を120%引き出す!成功する育児法」とういう講習会を開催いたします。
入場料金は1500円。
特別2階席用意しましたので、お子様とご一緒に参加していただけます。
詳しくはこちら

コメントをどうぞ