エスポラーダとげんきっく!~太陽こころ幼稚園~

今回、「げんきっく」で訪問したのは今年4月に開園したばかりの、太陽学院 太陽こころ幼稚園さんです。
北区屯田にあるこの幼稚園は、「慈愛と感謝」の教育理念のもと様々な「こころ」を大切にする教育をモットーにしているそうです。
新しいことはもとより、お子さまの成長と生活を追求した結果、園長先生が納得のいく園が完成したことが感じられる、とっても温か味溢れる幼稚園でした!


さぁ!始まりましたよ、げんきっく☆
教室と直結し出られる芝生の園庭で元気に準備運動!


今回、コーチをしてくれたのはGK選手の関本コーチと太田コーチです。
初めて会うお友だちと握手をして仲良くなります!
最初はちょっと緊張していたお友だちもいましたが、「こんにちは~!」と挨拶をかわしているうちに元気パワーが出てきましたよ~


2クラス目の年中さんは、雨模様になってしまい急きょホールでの開始となりました。
園内は裸足教育!
よりボールに触る感覚が増し、みんな楽しそう♪


高さが5mもあるホールには明るい日差しが入り、気持ちがいいですね。
お友だちも、コーチに負けないように一生懸命ゴールを狙いました!


雨もやみ、最後の年中さんクラスは再び園庭で!
ボールと親しむために、まずは手で投げキャッチの練習もしましたよ。
高~く上げてキャッチできるお友だちも☆


そして、この日はなんと!エスポラーダ北海道のキャラクター「リスポ」くんが遊びに来てくれました!
みんな突然の登場に大喜び♪

記念にパシャ☆


園の玄関には、こんな可愛いハローウィンバージョンの水槽が!
園全体が「海」をコンセプトにした作りになっており、先生のお部屋も壁がなくホールの中にあって、船をイメージしたそうです。
いつでもお子さまに目が行き届き、またお子さまも先生の気配が感じられる安心感がありますね♪

今回の様子は、次々号eminaVOL34紙面にてご紹介します!
お楽しみにね☆

コメントをどうぞ