ポッカレモンプチ講座 Part4

ポッカレモンプチ講座、今回はスマイルホーム南4条へお邪魔してきました。すこやか倶楽部さんの計らいで、高齢者向け賃貸住宅の娯楽室での開催です。娯楽室では、バリアフリーはもちろん、明るい雰囲気で、皆さんが仲良くお話をしたり、体操をしたりされていました。


講習中です。それぞれメモをとったり、うなずいたりと、皆さん真剣に聞いて下さいました。レモンには、食後の脂質代謝を促進してくれる働きが。昔の人はそんな事を知ってか知らずか(まだ知らないはず・・)揚げ物や秋刀魚の塩焼きにレモンを搾ったりと。すごいことですよね。これぞ、[おばあちゃんの知恵]なのでしょうか?


皆さんにレモンラッシーを作っていただきました。「レモンと牛乳って合うのかしら?」と半信半疑な方も・・・


試飲中です。皆さんからは、美味しいとの声が。「こんなに簡単に作れて美味しいなんて、いいわね♪」とお褒めの言葉もいただきましたよ。
毎日の食生活に手軽に美味しく、そして賢く取り入れていただきたいです♪

コメントをどうぞ