カルシウムセミナーin子育てサロン PART9

雨が降っている中、夏休みも終わり、久々の子育てサロン開催です。今回は東苗穂児童会館へお邪魔いたしましたよ。
セミナーでは、レモンには代謝をスムーズにしてくれる働きがあるというお話をしました。食後に脂肪の分解を促進してくれるんですって。揚げ物にレモンが添えられているのには意義があるんですね。


試飲中です。みんな美味しそうに飲んでくれていましたよ♪


お土産をしっかり持ってお家へ帰ります。可愛い長靴♪ 雨の日のどんよりした空気も、このカラフルカラーが楽しいものに変えてくれそうですね。


児童会館にあったステンドグラスです。”にじいろせいぞうき”と書かれた箱から出てくるものは、夢?希望??とてもメルヘンチックで可愛いかったです♪


東苗穂児童会館のスタッフさんです。今回は実習生の方々も一緒に記念撮影に参加してくださいました。ありがとうございました。
次回は8月30日に幌北児童会館へお邪魔しますよ。お近くの方は是非遊びにいらしてくださいね。

コメントをどうぞ