カルシウムセミナーin子育てサロン Part13

雨が降る中、今回たくさんの親子の皆さんが集まってくれたのは西宮の沢児童会館です。
牛乳とレモンの相乗効果のお話とラッシーの試飲を楽しみにセミナーが始まりました!

牛乳にはたくさんのカルシウムとビタミンB郡が入っています。ビタミンB郡はお子さまの成長に欠かせない成分。悪性の貧血を防いでくれるので、ママにも大切ですね。そしてカルシウムは骨や歯に99%。残りの1%は筋肉や血流に含まれているそうです。
牛乳には含まれていないビタミンCをレモンで補い、吸収率をUPさせたいですね!


お待ちかねのラッシー作り!
ハチミツとレモンを溶かして牛乳を入れます。
甘味はオリゴ糖やお好みのジャムでもOK!お子さまの好きなお味で作ってみてくださいね♪


「お手伝い、お手伝い!」


「ヨーグルトドリンクみたいで美味しいね☆」


お土産ももらって「バイバ~イ!」


フラダンスをされている館長さん♪
お友だちと一緒に踊るアンパンマン体操にも注目です!

次回のカルシウムセミナーは10/15(金)円山児童会館にお邪魔しますよ。是非お話を聞きにいらしてくださいね♪

コメントをどうぞ