カラーセミナーin子育てサロン Part7


今回お邪魔したのは、西区にある山の手児童会館です。
かわいい看板に出迎えられ、たくさんの親子の皆さんが参加してくれましたよ。


生活の中で密接に関わりを持つカラー。
例えばお薬にしても、頭痛には紫の箱・胃薬には青の箱・・・など体の部分にもカラーがあるそうです。
おうちで出来るカラーチャレンジ!のお話もありましたよ。
ブロックやお箸などで7色のカラーを用意します。色は赤・黄・青・黒・緑・ピンク・茶。ここでその時パッと選んだ色で心理を読み取ります。赤を選んだ時は、とっても元気!遊びたい気持ちが強い時です。青を選んだ時は、チョット疲れ気味。ただ、脳は活性化しているので音楽を聴いたり数字のお勉強をすると良いそうです。このように、ここでは説明しきれないカラーのお話がたくさんです!


なるほど!


セミナー後の個別相談も大盛況♪
子どもの部屋の壁はどんな色がいいかしら?
食事に集中する食器の色ってある?などなど・・・。


お世話になった職員の皆さんです。
「きっきっきのこ~♪」とパワフルに踊ってくれる楽しい職員さんたちがサロンで待ってますよ。


晴れていたこの日は、気候も調度良く気持ちよかったです☆
次回のカラーセミナーは11/19金曜日、手稲区稲穂児童会館です。お楽しみに!

コメントをどうぞ