カラーセミナーin子育てサロン Part6

すっかり秋の風に感じられる季節になりましたね。
カラーセミナーも訪問予定児童会館のちょうど半分を向かえました!
あいにくの雨模様でしたが、小さなお子さまと一緒に真剣にお話に耳を傾けてくれたみなさんでした♪

「目の下の隈が気になる方はいませんか~。きっと手足が冷えているからですよ。暖かいと感じるオレンジ・赤・の靴下やマットを使ってみましょうね」と坪谷先生。お子さまが黒い服ばかり着る時は・・・、ピンクを好む時は・・・など、その時の心理状況もお話してくれました!

家の中にはビューティーになれる素材がいっぱい!ママがキレイになるとココロに余裕が生まれ、家族みんなが楽しくなれそうですね☆

「人肌恋しい」という言葉があるように、人が一番安心する色はママの肌の色です。生まれたばかりの赤ちゃんはいつもママの肌に抱かれ、ママの顔を見ていますよね~♪
お部屋でもベージュのカーテンやブランケットが寝室に向いているそうです。参考にしてみてくださいね。

セミナー後には、先生にカラーについて相談も!「離乳食が始まるので食器のカラーをどうしたらいいでしょう~」などなど・・・。

菊水元町児童会館のスタッフのみなさんです。
この笑顔♪で毎週待ってま~す!

次回のカラーセミナーは10/1(金)10:45~山の手児童会館で行いますよ~
お待ちしています☆

コメントをどうぞ