カルシウムセミナーin子育てサロン Part4


真夏日が続いた日々、皆さんバテていませんか~。
今回お邪魔したのは白石区の川北児童会館です。この日も気温は31℃!暑い中、ベビーカーなどを押し、みなさん集まってくれました。
栄養士の山際先生のお話のあと、早速ラッシー作りが始まりましたよ~。はちみつ・レモン・牛乳のラインが書いてある容器なのでとっても簡単に作れます。お子様も一緒にシェイク♪シェイク♪


暑くてちょうど喉が渇いていたんだよね~、とでも言わんばかりにゴクゴクゴク!


セミナー後の食に関する質問も、大盛況!


この場をご提供いただいている、北海道ポッカさんと牛乳普及協会さんよりお土産も!
お好みの味でご自宅でもシェイク♪シェイク♪、してくださいね~。


川北児童会館スタッフのみなさんです。
暑さになんか負けないこの笑顔!体育会系ですね~
皆さんもレモンと牛乳パワーで夏を乗りきりましょうね☆

カルシウムセミナーのスケジュールは ⇒ こちら
お近くの児童会館で開催の際は、ぜひ遊びにきてくださいね!

コメント / トラックバックはありません

  1. ぷーたん より:

    私も最近ラッシーを作って飲んでいますよ~。
    た・だ・し・・・ハチミツではなく、パルスイートって、カロリーゼロの液体の
    甘味料で作ってます!
    ダイエット中の方は、こちらの方がお勧めですよ!

  2. ぷーたんさん、こんにちは!カルシウムセミナーに参加してくださったのでしょうか~。シェイカーあるとホント楽しく作れていいですよね♪そして、パルスイートですか!量ははちみつと同量でOKですか?甘みが強そうだから、はちみつよりは少なくてもよさそうですね。

  3. ぷーたん より:

    残念ながら、セミナーには参加できていないんですが
    おいしそうなので、分量は適当(主婦のカン)で作ってます(笑
    娘には甘めで、自分には甘さ控えめで★

  4. あら~、そうだったんですね。でも、勘で作っちゃうなんてさすがです!子育てサロンで開催しているカルシウムセミナーに参加されると、専用シェイカーがもらえちゃいますよ!近くの児童会館での開催の際はぜひ遊びに来てくださいね♪

コメントをどうぞ