カルシウムセミナーin子育てサロン Part3


さぁ、今回は南区にある真駒内五輪児童会館に行ってきましたよ~。
講師の先生は、栗原 絹子先生です。
学校給食で毎日でる牛乳。牛乳にはイライラを防いだり、食品の臭いを消したり、コクをだしたり・・・さまざまな機能がありますとお話してくれました。
そんな栄養のある牛乳でもビタミンCだけは入っていないそう。そこで、レモンと合体!ラッシー作りが始まりましたよ~


「牛乳は苦手なんですぅ~」という児童会館スタッフの佐藤さん。「まぁまぁ、飲んでみてくださいよ!」と少々押し付け気味にゴクリ。


「美味しい~~!!」とこの表情♪


先ほどの佐藤さんの「美味しい~~!」が館内に響き渡り、2回目のセミナーにはたくさんのママたちが集まってくれました!


お世話になったスタッフの皆さんです。
苦手な牛乳もこれで克服!?スタッフの皆さんもラッシーで暑い夏を乗り切ってくださいね!

コメントをどうぞ