リボンちゃん幼稚園・保育園訪問♪ レモンのチカラでパワーアップin北郷あゆみ幼稚園

こんにちは♪

今日は北郷あゆみ幼稚園にお邪魔しました!

 

まずは一階の保育室で、保護者向けに(社)MIIKU日本味育協会 代表理事 宮川順子先生による「レモンのチカラを知るセミナー」が開かれました。

宮川先生のお話は、栄養に関する知識だけではなく、日常の子育ての中で参考になる情報がたっぷり詰まっています。子を持つ親として、まさに必見必聴の人気セミナーです。

 

一方その頃、園児たちがいるホールでは…

エミナスタッフのゆい先生が「リボンナポリン」についてお話しました。

リボンナポリンのオレンジ色は、野菜のパプリカから出る自然な色だというのはご存じでしょうか。ゆい先生がパネルで紹介すると、みんな「そうなんだー!」と素敵なリアクション。

身近な飲み物のひみつを勉強して、みんな目がキラキラと輝いていました。

ダンスが大好きなリボンちゃんの提案で、みんなと「しゅわしゅわ~♪」のダンスをすることにしました。

振付がたくさんあって、テンポも速めの曲なのですが、みんなでわいわい踊るとなんだかとっても楽しい気持ちになります。

夢中で体を動かした後は……

 

みんなで「レモンラッシー」の試飲です!

カルシウムたっぷりの牛乳、カルシウムの吸収を良くする「キレート作用」のあるポッカレモン、疲れた体によく効くハチミツが組み合わさった最強のドリンクです!!

運動の後、30分以内(ゴールデンタイム)に飲むことで、さらに栄養素の吸収率がアップし、体に良いんです。

代表のお友達2人の協力を得て、さっそく作り方のお勉強です。

レモンの形の可愛い専用シェイカーとポッカレモンは、全員にお土産としてプレゼントさせていただきました。簡単なので、おうちでもぜひ作ってみてくださいね。

全員分のレモンラッシーが手元に届いたところで、みんなで「いただきまーす!!」

ゴールデンタイムに間に合ったかな?

みんなたくさん飲んでくれました!

そのあとは、リボンちゃんから、北郷あゆみ幼稚園のみんなに掛け時計のプレゼントです。

とても楽しい時間を過ごして、名残惜しいリボンちゃん。

最後には、園児さんみんなと集合写真を撮ることができて大満足♪

そして帰りがけ、リボンちゃんは「園長先生とも撮りたい!」と言い出し、写真を撮らせていただきました。

北郷あゆみ幼稚園の皆様、本当にありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしています。

 

コメントをどうぞ