みんテレ千須和アナウンサーの紙芝居読み聞かせ訪問in藤ケ丘幼稚園

今日は南区にある、送迎車がネコバスで可愛い藤ケ丘幼稚園に「みんテレ千須和アナウンサーの紙芝居読み聞かせ訪問」でお邪魔しました。

ホールでは、子ども達がリズム遊びをしていました。 今日歌う「さんぽ」も可愛い振り付けで練習してくれていました♪

みんなの元気な呼び声で、ちっすーとみちゅバチの登場です!

「テレビで見たことあるよ!」とみんな大喜び(^o^)

みちゅバチの胸の8は、8チャンネルと蜂の意味だったんだね!!

みんな揃ったところで、「あんぱん 食パン」の手遊びをしました♪

短い手で頑張って手遊びするみちゅバチにみんな釘付け♡  ちっすーもみちゅバチもお友達もみんな上手でしたよ!!

手遊びの後は、ちっすーによる紙芝居読み聞かせです。

食べ物にハチミツをかけて、美味しくするのが大好きなみちゅバチのお話です!

ハチミツをかける場面では、みんなで声を揃えて「とろ〜り♡」

紙芝居の後は、ちっすーの素敵な歌とピアノ演奏に合わせて、「はらぺこあおむし」のパネルシアターです。

おなかいっぱいになったあおむしが、サナギになって、綺麗な蝶々に!!

その蝶々に誘われて、みちゅバチも再登場!!

みんなで元気に「さんぽ」を歌いました♪ 朝の練習どおり、可愛い振り付けも見せてくれました(^o^)

上手にお話を聞いてくれて、元気な歌声を聴かせてくれた皆に、ちっすーとみちゅバチから、塗り絵とシールのプレゼントです!

そして幼稚園には、今日ちっすーが読み聞かせしてくれた、「みちゅバチのハチミツさがし」の紙芝居のプレゼント!! 沢山読んでもらって、このお話を大好きになってくれたら、嬉しいです!

最後はみんなで記念撮影をして、ちっすーとみちゅバチとハイタッチでお別れをしました。

今日は、藤ケ丘幼稚園のお友達に、みんテレのコーナー「ひみちゅ。きかせて」のインタビューにも協力して頂きました。ありがとうございました。放送が楽しみですね!

みんテレは月曜日〜金曜日の4時50分から放送されています。これからも、みんテレをよろしくお願い致します。

藤ケ丘幼稚園のみなさん、今日はとても素敵な一日をありがとうございました!!

コメントをどうぞ