ジンギスカンセミナーin新川西さくらこ認定こども園

こんにちは!

雪解けかと思ったら、また積もったりで、ゆらぐお天気ですね。体調崩されてませんか?

2月のある日、今日はジンギスカンセミナーで新川西さくらこ認定こども園さんにお邪魔してきました!

今日の司会はいずみ先生です!

いずみ先生と一緒にジンギスカンのことを紙芝居で一緒に学んでいきます。

紙芝居冒頭から、いちばん盛り上がる

『ジンギスカンクイズ〜』

『ジンギスカンは何の動物のお肉でしょうか??』

みんな元気よく手を挙げてくれます。紙芝居では、他にも

*羊の毛はどうなるの?

*札幌にも羊という名前の場所があるの知ってる?

*ジンギスカンはいつから食べられているの?

などのお勉強を進めていきます。

そしてそして…

ジンギスカンを美味しく食べるには『タレ』が重要です!

通称 ベルのたれ!

現在期間限定でゴールデンカムイバージョンがあるそうです。

ファンの方は、ぜひお店で探してみてはいかがでしょうか?使うときにもテンション上がりますね!

ジンギスカンのお勉強のあとは、みんなでジンギスカンダンス!

♪ジンジンジンジンジンギスカン

の歌、聞いたことあるかな?

ちょっと激しめのダンスだけど、みんな一生懸命ついてきてくれています!

写真では、お顔が見えないですがニコニコで踊ってくれてます!

先生も一緒に踊ってくれました!

たくさん踊ってお腹が空いてきたら…

そろそろ、お楽しみのジンギスカン焼きそば出来ましたよー〜!

具材は

もやし、ピーマン、玉ねぎ、エリンギ と

もちろんジンギスカン!

味付けにソースの代わりにベルのたれを使用しています。

お味はどうかな?

みんな、『美味しい!』と言ってくれて、お野菜もほとんど残すこと無くぺろりと完食してくれました!

『ピーマン食べたよ!』って報告してくれる子もいました!

美味しく食べてもらえて、エミナスタッフもニコニコでした。

お土産のベルのたれは、ジンギスカン以外にも使えるので、ぜひレシピ参考にしてみてください。

スープカレーも作れちゃうので、ご自宅で作ってあったまってくださいね。

まだまだ春までもう少し。

寒いけど元気いっぱいな子どもたちに、パワーを分けてもらいました。

また遊びに行かせてくださいね!

ありがとうございました!

コメントをどうぞ